応援コメント

捌 手は止めない。描きたいものがあるのだから」への応援コメント

  • なんと!😳 岡倉先生はタゴールとの交友があったのですね。あっちとこっちで世界は繋がっている……とても勉強になります。

    作者からの返信

    確かふたりがインドに渡る前にアジアをぐるっと回っていたと思います。インドの独立運動の頃だったかと。
    「アジアは一つ」とか書いてますし。
    天心せんせは顔の広い方ですね。

  • 立ち消えしてしまったとはいえ、海外の王宮から依頼が来るとは……。
    ミオくんも出世したねえ(´;ω;`)ブワッ

    作者からの返信

    タゴールとの繋がりで天心が受けた依頼だったのだと思います。
    それを、ほいっと渡されるくらいには描ける画家になりました。

    毎度おつきあいくださり、ありがとうございます!
    次回もサービス……あるかどうかはわかりませんがwよろしくお願いします!