応援コメント

参 美校騒動」への応援コメント

  • なんというか、深刻な派閥闘争があったのですね。
    ここで辞める選択をできるのが、日本が若かった頃って感じだなあ……(遠い目
    その心意気、自分たちも持っていたいものですね。

    作者からの返信

    まあ原因が天心せんせですから、しょうがないってところもありますが。
    教授たちもそろって辞める選択をするあたりが熱いです。
    美術院の集合写真からは「やったるぜ」みたいな気迫を感じました。

  • すごい騒動になっていた…!
    男爵〜!!!
    辞職組と岡倉先生の行く末が明るったらいいな…ドキドキします!

    作者からの返信

    ええと……この場合、天心先生の自業自得と言いますか……
    先生と男爵の嫁とむにゃむにゃ……なもんで「岡倉先生といえど許さぬ!」的な展開もコミコミなのでございますよ(書いたらめっちゃ長くなるので書いてないけど)

    まあ、それはそれとして笑

    美術院はわりと滑り出しは順調だったようですよ!
    滑り出しは(・∀・)ニヤニヤ