応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 楽しいハロウィンへの応援コメント

    名探偵、道裏さん! リアルとSNSそれぞれの顔があってできる逆仮装、親しいもの同士だからこそできるちょっとした推理ゲームですね。面白かったです!

    作者からの返信

    逆仮装ってアイディア、リアルで砂漠の使徒からもらったんですよ。いいですよね。「それにしても小説にするのが早い」って言われましたが。
    弟子1号にがんばってもらいました。楽しんでもらえれば何より!

  • 楽しいハロウィンへの応援コメント

    各作家のらしさが感じられて面白かったです!

    作者からの返信

    あー、キャラ的にメイルストロムさんも出せたかもね。ちょっと失敗したな……。

  • 楽しいハロウィンへの応援コメント

    確かに日頃から仮装をされてますね……w
    逆仮装という発想が面白いです。

    作家の皆さんの楽しそうな様子がよく伝わってきましたし、後半はさらに頭脳&心理戦もあって、私も楽しく読ませて頂きました。

    作者からの返信

    いやー、砂漠のやついい思いつきを……。

    『エディター』騒動前の楽しい頃の「カクヨム」の物語でした。
    またこういうほのぼの系書こうかな。


  • 編集済

    楽しいハロウィンへの応援コメント

    うわー!
    面白かった!

    逆仮装で当てるゲーム面白いね。
    普段の言動から、リアルの姿もわかってしまうっていうのは妙にリアルで面白い。
    最後には、弟子一号さんがビシッと決めましたね〜。
    たしかにチャイさんと砂漠の使徒は、性別同じで、年齢も近いからわからなさそう。

    逆仮装は(現実の)私のアイデアだけど、こんな面白いゲームを思いつくなんて(作中の)私天才だな。

    作者からの返信

    そうなんだよ。砂漠は天才なのだ。もっと誇りたまえ。
    チャイさんはうまいこと隠しにいきそうだし、砂漠も何だかんだこういう心理戦うまそうだったりするからな。そこらへん頑張ってみました。ブラフに引っかかったのはご愛嬌。

  • 楽しいハロウィンへの応援コメント

    逆仮装!
    普段アバターだからこその発想ですね! これは面白い(*⁰▿⁰*)

    作者からの返信

    砂漠のアイディアなんですよこれ……。すごいですよね。
    確かに面白いなって思って、こんな短編にしてみました。
    若い子の発想って面白いですね!


  • 編集済

    楽しいハロウィンへの応援コメント

    私ちゃんと花ちゃんはすぐ分かったよ!笑
    わたし考えなしで、すぐ当てに行っちゃいそう笑
    あ、でもしゃべり方で即バレしちゃうわね笑
    ハロウィンで盛り上がったことないんだけど、楽しいね!
    そんで砂漠くん、こういうの思いつきそう笑
    ふわふわのスカート、大好きなんだ〜✨

    作者からの返信

    メロウ姉さんはこの間スペースで話した感じだと何だかふんわり包み込んでくれそうなイメージだったからこんな見た目にしてみました。スカート気に入ってくれてよかった。
    ハロウィンと言ったら魔女っ娘メロウかなって!

  • 楽しいハロウィンへの応援コメント

     こんばんは、拝読させて頂きました。

     まず登場させて頂きありがとうございます。
     逆仮想見ていてとても楽しかったです! こういうゲームいつかやってみたいですね。

     楽しい時間をありがとうございます。今後も飯田様の作品を応援していきます。

    作者からの返信

    楽しんでもらえれば何より。
    チャイさんはねー。ジャックがあるからハロウィン持ってないかなーと。あまりジャック感出さなかったけど……。

  • 楽しいハロウィンへの応援コメント

    めっちゃ面白かったーーーー!!参加させてくださってありがとうございます😆❤️❤️
    キャリアウーマンだなんて照れちゃうぞ…!日頃からマッチョと可愛い女子カップルへの愛を叫ぶただのOLやで(^^)

    作者からの返信

    何か仕事バリバリこなしてそうな感じかなーって。
    頭脳派なのもいいところ。

  • 楽しいハロウィンへの応援コメント

    私なんぞを登場させてくれてどうもありがとう(泣

    リアルでコミュニケーション苦手そうが大当たりで爆笑した!笑
    面白かった🤣
    ハロウィン気分をどうもありがとう!

    作者からの返信

    ハロウィンみたいなイベントと言ったら天さんってイメージあって!

  • 楽しいハロウィンへの応援コメント

    わー!!!!!! ピンクの髪でボクか!? って思ったら……!!

    わーーーー!!!!! 緩くて可愛い……全体的にふわふわしてて最高に可愛い……ありがとうございますありがとうございます

    作者からの返信

    日頃の感謝を込めて。