マイナスドライバー

 そんなに怖くないけど聞いてくれ。

 4~5年前の話だ。


 泊まりの仕事で遠出した時に、せっかくだからってことで温泉に行ったんだ。つっても旅館の上等なやつじゃなくて、健康ランドみたいなやつだ。小さいゲームコーナーとか、マージャン卓とか、焼肉屋が入ってるところだった。

 体を流して、風呂に入って、しばらくのんびりくつろいだ後、サウナにでも入ろうかって思ったんだ。湯船の横にドアがあって、そこが小部屋に繋がってるみたいだった。

 で、開けようとしたんだけど開かないんだよ。おかしいな、って思って鍵を見てみたんだ。鍵は凄い古いやつで、覗いたら向こう側が見えるタイプだった。


 中はボイラー室になってたみたいで、ぼんやりとした明かりの中、それらしい機械がいろいろ並んでた。機械がゴウンゴウン言ってて、そこにブオンブオンってエンジン音が混ざってた。

 あ、こりゃサウナじゃねえな、って思って顔を離した。そしたら次の瞬間、チェーンソーの先端がドアをぶち破って出てきた。回転する先端が狂ったように乱舞してたよ。ちょっとでも遅かったら、俺の頭が真っ二つだったな。


 その後? 健康ランド中が大騒ぎだよ。でっかい風呂場に何人も警官が来て、チェーンソーの生えたドアとにらめっこしてたから、すげえ異様な空間だったよ。

 何度呼びかけても犯人は出てこないから、警官の1人が勇気を出してドアを開けた。

 中には誰もいなかった。

 いやもう、大騒ぎだったね。だって、エンジンが掛かってるチェーンソーがドアに突き刺さってるんだぜ? そのエンジンを掛けて、ドアに突き刺した奴が中にいたのは間違いないんだ。

 だけど小部屋には誰もいなくて、変な機械が置いてあるだけだった。警察が健康ランドの店長に、他の入口や窓がないか聞いたんだ。

 そしたら店長、とんでもない事を言いやがったんだよ。


「こんな部屋知りません」


 二段構えの怪奇現象だよ。ボイラー室でもなんでもない、謎の小部屋だったんだ。警察の人が言ってたけど、店の設計図にもそんな小部屋は無かったんだってよ。

 結局、訳がわからないまま解散になった。俺は風呂の後の焼肉を楽しみにしてたんだけど、こんな事件があったから食いそびれたよ。

 健康ランドはその後すぐに潰れちまったらしい。そりゃ、あんな事があったら誰も行かないよな。

 しかしあの部屋にあった機械、何だったんだろう。今でもたまに気になるんだよなあ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る