*第95話 私のカルアン

ダモンを落とせば様子見をしている国々も此方こちらに傾くに違いない。

いくら大聖女が強くても世界中を敵にして勝てる道理は無いだろう。

此処が勝敗の分岐点だ!


その読みは、おそらく間違ってはいない。

これまで見て来たエルサーシアの力が全てなのだとしたら。


しかし彼らは知らない。


彼女は一度たりとも本気を出した事が無い。

強いて言えばカルアンが背中を刺されて大怪我をした時に随分と怒ったものだが、

それでも冷静さが残っていた。

我を忘れるほどに怒り狂った彼女を誰も、また本人でさえも知らない。


***


「総力を挙げて一気に攻め落とす!待機中の戦乙女を全投入せよ!」


これまでの戦いで十二人を失った。

ダモンの聖女と聖人に欠員は出ていない。

さすがにエルサーシアの直系だ。


強い!


だが相当に疲弊している筈だ。

ここで無傷の戦乙女二十五人を投じれば局面は変わらざるを得ない。


「新手が来たわ!」

「勝負所と言うわけね!」

げろびごもらっぱ!やってやろうじゃないの!


だが、もう限界に近い・・・


「アーミア!サラーラ!」

「お父様!」

うちゃら!来てくれたの!

「私が突撃して攪乱かくらんするから、各個撃破しなさい。」

「はい!お父様!」


カルアンは接近戦のエキスパートだ。

魔女の群れに飛び込んで刃を振るう。

白兵戦では大技の魔法は使えない。

味方を巻き込んでしまうからだ。


ミサの高周波プラズマブレードも接近戦と相性が良い。


「サナ!あんたもイテコマシたらんかいっ!」

「よっしゃ!トモエ!薙刀なぎなた出してんか!」

「はいなぁ!」


サナもトモエも本来は武闘派だ!


「北辰一刀流の切れ味見せたろやないかい!」

どっせぇ~い!おりゃぁ~!ブンッ!ブンッ!ブンッ!清盛はどこじゃぁ~~~!グルグルグルビュン!

出てこぉ~~~い!ブンッ!ブンッ!ブンッ!ブンッ


トモエはバーサーカーモードを発動した。


急に戦闘の様相が変わった事に混乱し魔女達は対応に戸惑ってしまった。

注意散漫になった所を遠距離砲撃で撃墜される。


「何をしておるのだ!さっさと叩き落とせ!撃て!撃ち落とせ!」


ロンミルが激を飛ばす!

魔女達にとって司令官の命令は絶対である。

一人の魔女がカルアンに突進して抱き着いた!


「しまった!」


直ぐ様に切り捨てようとしたが、その顔を間近で見てしまった。

愛しい妻と同じ顔を。

若き日の懐かしい顔を。

この世で何よりも大切だと思う存在と同じ顔を。


「き!・・・斬れぬ・・・」

同士討ちになるのもお構いなしに高出力の魔法が浴びせられる。


「お父様!」

「カルアン様!」

うにゃら~~~!いやぁ~~~!


焼けただれ、右腕と両足を失い墜落して行く。

それでも小さな体をかばい、背中から地面に激突した。


(あぁ・・・我ながら間抜けだな・・・)


上空では怒り狂った娘達が最上位の特級攻撃魔法を連射している。

本来ならば意識が飛んでしまうレベルだ。


ブチ切れている・・・


(はは・・・無茶をする・・・帰ったら少しお説教だな・・・

いや・・・無理か・・・)


あまりにも激しい娘達の攻撃に耐えきれずバルドー軍は退却を始めた。

追撃してとどめを刺すのが定石だが、娘達も限界である。


三日間に渡る不眠不休の戦闘は一先ず終息した。


***


カルアンの亡骸がカイエント城内に運び込まれた。

服装は整えられはしたが、無残な姿を隠せるものでは無い。


エルサーシアは声も出さずに泣いた。

静かに・・・

静かに・・・


翌朝、部屋から出て来たエルサーシアはいつもの大法衣姿では無かった。

首からはカルアンが肌身離さず身に付けていたお守りが掛けられている。

不思議と奇麗なまま残っていた。

中にはエルサーシアのパンツの布切れが小さく折りたたまれて入っている。


「今日より私を聖女と呼ぶ事は許しません。

カルアン・レイサンの妻エルサーシア。

それ以外の肩書はいらないわ。」

挿絵:https://kakuyomu.jp/users/ogin0011/news/16818093076225059470


その姿は往年の戦闘服。

カルアンと共に暴れまわった頃の衣装。

ズボンの騎士であった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る