*第87話 精霊王

乾燥した空気と強い風。

何よりも長い長い時間が作り上げた岩のとりでが乱立する荒野。


遊牧民と旅人が通り過ぎるだけ。

この地を棲家すみかとするのは小動物と

それを狙う猛禽類くらいのもの。


だった。


12年前。

この地に精霊教の総本山が建立された。

聖地のお膝元。

隣接するトナリン開発区は、もはや都市の規模に成りつつある。


ここから北の方角に視線を向けると、

天を貫くかと思う程にそびえ立つ巨大な絶壁が視界を埋め尽くす。


その頂きにモスクピルナスが在る。


***


「はい、おっしゃる通りで御座います・・・」

不束ふつつかなりといはべりたり・・・」


延々とお説教されている・・・


今日のルルナは気合が入っている。

なにせロイペのアンティークが手に入ったのだ。

しかも伝説級の名工の作だ。


引き受けたからには完璧にこなす!

それがルルナのモットーである。

サーシアも見習うべきだ!

ルルナのパンツをせんじて飲めと言いたい!


さすがのミサもルルナを相手に隠し通す事は出来なかった。

「記事を書いたのは誰ですか?」

と聞かれて

「新米精霊の香子ですぅ~」

と亀甲縛りで三角木馬にまたがりながらゲロッた。


情報源秘匿ひとくの原則も砕け散った。


ハニーが良い仕事をしたのだ。

「この裏切り者~!」

そう言えばハニーも平凡同好会の一員だった。

補欠だけど・・・


ハニーは縄を持つとスイッチが入る。

相手が誰であろうと一切の容赦はしない。

心の師と仰ぐ明智伝鬼氏に恥じない仕事を常に心掛けている。


「もうその辺で許してあげてちょうだいな。

二人とも反省しているようだから。そうよね?」


アルサラーラが助け船を出した。


「はい~反省してますぅ~」

「ゆめゆめ繰り返すまじ。」


「はぁ~、いいでしょう。サラーラに感謝しなさい。

では先ほどの件、お願いしましたよ。」


「はい!お任せくださいっ!」

「必ずや成し遂げてたてまつらむ!」


どうやら二人はルルナから何某なのがしかの措置を言いつけられた様だ。

大丈夫かな~?


「もう話は終わりまして?」

「えぇ、ちょうど切りの良い所ですね。」

「お母様!それにクラウスも来たのね!」

「はい、お久しぶりですサラーラ姉様。」


エルサーシアの兄オルエルトの孫、クラウスが遊びに来ていた。

ジャニスと同い年の10歳だ。


「ではみんなでお茶にしましょうね。

貴方がジャニスね、それと香子ね。」

挿絵:https://kakuyomu.jp/users/ogin0011/news/16818093074932246810


「は、はい~、お、お初におめ、おめ---」

「落ち着きなさいな、危ないわよそれ。」

「はい~、お、落ち着きます~」


初めて対面する大聖女を前にして、

完全に舞い上がってしまったジャニス。

直立不動で気配を消そうとする香子。


精霊である香子には解る。

こいつはヤバイ奴だ!

ルルナ様は怖いが道理をわきまえている。


でもこの人には通じない。

理不尽の権化だ!


「初めまして聖女ジャニス殿、私はダモン家のクラウスと申します。

どうぞお見知り置きを。」


「ジョージ?」

「え?」

「あぁジョージ!また逢えたのね!」


「いや・・・私はクラウスです。」

「え?ジョージじゃないの?」

「えぇ、違います。」


混乱している。


ジャニスの前世、モルガンお雪。

その夫であったジョージ・デニソン・モルガン。

年齢こそ10歳だが、当に生き写しだった。


「あらまぁ!人違いナンパ?」

「違うと思います。」


うん違います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る