*第80話 まったりでおます

早いもんですなぁ~

あれから2年が経ちましてんわ。

いろいろ有りましたで。

先ずはええ話しからでんな。

アリーゼ様は二人目を出産しはりましてん。

ユイカリン風がささやく様ですわ。


え?

一人目でっか?

知りまへんかいな?

とうはん長女様ネルセリア真実を求める様いいますねん。

5歳になりはりますわ。


ほいでアーミア様にもお子がお生まれにならはったんですわ。

かいらしい女の子ですわ。

モナセラル花の微笑み様いいますねん。

女子率めっさ高いですわ!


ルルナ様の言うのんには聖女の血統やっちゅう事ですわ。

男子の生まれる確率がえろう低いそうですわ。

ほいでもって全員が転生者ですわ。


悪い話しもせなあきまへんな。

大奥様パトラシアが亡くなりましてん。

58歳でしたわ。


急に倒れはったらしいですわ。

大急ぎで侍医に見せたそうですねんけど

大いびきかいて意識が無かったそうですわ。

卒中ですわな。

その二日後に亡くなりはったんですわ。

サーシア様はじめ身内が見守る中で息を引き取りはりました。


みんな悲しゅうて泣きましたわ。

厳しゅうて、怖わ~て、ほいでもって優しゅうて、

あったかぁ~いお人でした。


めっちゃ巨乳でしたわ・・・


ソイランのじいさんも逝ってしもたですわ。

心は子供のままやったけんど、

かだらは歳食とたさかいにしゃぁないわな。

若草の姉ちゃんたちも覚悟しとったさかい、

粛々と送ってやりましたわ。


ほいでウチはっちゅうとやね。

まぁ~大して話題になるような事はおまへんな~


ネっさんとは文通だけで逢うてまへん。

あの後すぐに引退して後任の大統領に仕事を引き継いだそうですわ。

完全に引き継ぎ終わるまで1年かかったて、どんだけ一人で抱え込んどったんや!

っちゅう事ですわな。


「で?なんでここに居るねん。」

挿絵:https://kakuyomu.jp/users/ogin0011/news/16818093073010448030


「いやぁ~すまんのぉ~

のんびり余生を~と思てたんやけどな。

カーネルのアホが、”国政を私物化した罪”たら言うて、

ワシを裁判にかけよってん。

ほんで、こらヤバイ思て逃げて来てん。

悪いんやけど匿うて呉れんかいの。」


新大統領なったカーネル・ヨンダスたら言う奴が手のひら返しよったらしいわいな。

まぁ、人気取りの見せしめやろ。


「どんくさいやっちゃのぉ~」

「いやぁ~情けないわぁ~」


「しゃぁ~ないなぁ~ウチが一肌脱いだるわ~

あっ!脱ぐゆ~てもホンマに脱ぐんとちゃうからな!期待すなよ!」

「誰が期待なんぞするかいっ!ツルペタの胸見ても嬉しないがな!」


「なんやとぉ!喧嘩売っとんのか!今は無いけんどなぁ!

そのうちビビる程デカなるんじゃ!」

「ホンマかいなぁ?」

「ホンマじゃ!ちゃんと見とれ!」


なんちゅう失礼なやっちゃ!

こうなったら意地でもそばに居ったるさかい覚悟せえよ!

葬式の喪主くらいしたるがな!


せいぜい長生きせえよ、ネっさん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る