*第79話 民主主義でおます

とりあえず謀反むほんは不発に終わりましたわ。

いやぁ~あの後は大変でおましたわ。

敵も味方も関係無しでっしゃろ?


首謀者の二人と反乱軍の指揮官をふんじばって、

ほてから魔法を解除しましてんわ。

ホンマ往生おうじょうしまっせ~


ネっさんは腰ギックリいわしてもたさかいに

トモエが重力魔法で運んでますねん。


「すまんのぉ~」

「えぇて、気にすんなや。ほいで?この後どうするねん。」

組閣そかくのやり直しやな。」

「信頼でけるやつ居るんかいな?」

「それが問題やな・・・」


「どうせ米つきバッタしか居らんのやろ。」

「言いかた~その言いかた~」

挿絵:https://kakuyomu.jp/users/ogin0011/news/16818093072945920536


ネっさんが言うには、最初は民主主義たら言うやり方を

バカ正直にやっとったんやて。


そやけんどみんなが好き勝手に権利や~!っちゅうて

我がの利益ばっかり言いよるから、

収拾が着かんようになったそうですねん。


終いには「独立やぁ~!」とか言い出す州も出てきたさかいに、

戒厳令かいげんれいだして抑えたんやて。


「もうどないしてええか分からんわ。なんぞええ智慧ないか?」

「ウチに聞くなや。6歳児やぞ。」

「こんなんネオミールに話せんわ。」

「誰や?その女。」

「昔の許嫁や、もう死んでもたけど。」

「まだ好きなんか?」


「さすがにそら無いわ。でもなぁ~

なんか生きる理由みたいなもんやったんや。

あの世で”こんな国作ったでぇ~”って話して聞かせてやりたかったんや。」


アカン・・・

ウチ、夢を語る男と同じくらい

夢に破れた男に弱いねん・・・


お母ちゃんと同い年のおっさんやぞ。

トドみたいな図体ずうたいの薄らハゲやぞ。


「ま、まぁ、あんまり無理すんなや。」

「そやなぁ、潮時かも知れんなぁ。」


コ、コラ~!

切なそうな目ぇするなぁ~!

遠くを見つめるなぁ~!

腰いわしてプヨプヨ浮いとる奴がなにカッコつけとるねん!


でもよ~見たら、素材はええ男やな。

痩せたら結構な男前ちゃうんかいな・・・


アカン!ヤバイ!れかけとるやんけ~!


しっかりせぇ!

なんぼ前世の記憶あるっちゅうても今はまだ子供やっ!

青春はこれからやっ!

若い男をはべらせてイチャイチャするんがウチの夢やっ!


「なんや悪い夢から醒めた気分やで。おおきになぁ、サナやん。」

「お、おぅ!」


惚れてまうやろぉ~~~!

哀愁でおますぅ~~~~!

忘れてましたわ~~~~!


ウチ恋愛体質ですねん~~~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る