*第71話 おさびし山

カヒの心の原風景。

それは幼き日に、ひとり隠れて泣いた屋敷の裏山。

にれの木の枝に登り口笛を吹き小鳥を呼んだ。

挿絵:https://kakuyomu.jp/users/ogin0011/news/16818023212828927121


その頃はまだソイランが主人格で、

カヒとデコー老人が、代わる代わるに慰めていた。

カヒが主人格となって以来、その山を訪れる事は無くなった。


「うふふ、どうして今さら思い出すのかな?」

窓の無い独房どくぼうの壁に映る幻を眺める。


「あの木はまだあるのかな?」

<さぁ、どうじゃろうかの~>

<きっとまだあるよ、行ってみようよカヒ>

「あぁ、そうだね。行こうソイラン」


「あぁ~もうしろしか~うっとおしい

「そげん気にしぇんでもよかろうもん。」

「いらいらするったい!」


相変わらず気の短い監守かんしゅが、

何時もの様に怒鳴りつけようと腰を浮かせた。


ドッゴォ~~~~~ン!


天上に穴が開き、地下牢に日の光が差し込む。

土埃の中に目を凝らすと人影がゆっくりと降りて来るのが見えた。


「な!なんね!きさんは!」


「カヒは何所だ?」

忍者装束にんじゃしょうぞくに赤い仮面の男がそこに居た。


「く!曲者くせもんたい!」

「侵入者じゃぁ~!」


シュパッ!シュパッ!

せん、二閃。

やいばひらめく。


憐れ看守の首は胴体から転げ落ちる。


「うふふふふふ。随分と騒がしいね。私に何か用かな?」

「お前がカヒ・ゲライスだな。一緒に来て貰おう。」

「うふふ。それは構わないが、一体、君は何者かね?」


「あっ!忘れてた!これを言わないと駄目だった!

アカハジ参上さんじょう~~~!!!

いやぁ、マズイな・・・

最初に言った事にして呉れないかな?」


「良いけれど・・・何?それ。」


***


精霊院大講堂で劇団春夏秋冬の定期公演が上演されている。

今回の演目は”ホモレット”だ。

オバルト王国の”拳の会”と提携ていけいし、

花形スターを招いての競演が実現した。


「はぁ~素敵でしたわ~サラーラ様。」

「サインを頂けないかしら?」

「無理よ、親衛隊のガードが凄いもの。」


今や団員は五十名を数え、ファン倶楽部会員は千人を超える。

精霊院を卒業したら正式に入会する事も決まり、

コブシジェンヌに成ると言う夢は目の前で輝いていた。


「サラーラ、今日の流し目は良かったわ。」

「有難う御座います!お姉様!」

「観客の一人一人が恋人だと思うのよ。」

「はい!お姉様!」


コブシジェンヌのトップスター、

マリアンヌに褒められてアルサラーラの目に薄っすらと涙が滲む。


「王都の舞台に一緒に立つ日が楽しみだわ。」

「光栄ですわ!お姉様!」


「残念だけどその夢は叶わないわ。」

「御免なさいねサラーラ。」

「ここで貴方は死ぬの。」

「サラーラ・・・」


若草姉妹が楽屋に現れた。

親衛隊は気を失っている。


「大丈夫よ、怪我はさせていないわ。」

軽い衝撃波で脳震盪のうしんとうを起こしたようだ。


「話は聞いていますわ、反抗期ですって?」

いや、だから違うんだって・・・


「問答無用よっ!」

「覚悟しなさいっ!」


「『お座りっ!!!』」

アルサラーラの精神系魔法が発動した。

脳の運動中枢に電磁パルスを当てて強制的に従わせる。

四人並んで体育座りをさせられた。

パンツが丸見えである。


「な!何よこれ!」

「卑怯よ!」

「猫被ってたのね!」

「漏れる~!」


総合力のリコアリーゼ。

破壊力のサラアーミア。

そして多彩な技を操る、技能力のアルサラーラなのだ。


「あら、もう終わっていましたの?」

「お母様!」


エルサーシアが来た!


「喧嘩はもう御終いになさいな。さぁ、一緒に帰りましょうね。」

「お、お母様・・・」


エルサーシアの顔を見た途端に涙が溢れて、

言葉が出てこない若草姉妹。


「それに貴方達、パンツはこまめに替えなさいと言いましたでしょう?

いつから履いていますの?」

「お・・・おとといから・・・」


「んんんまぁ~~~!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る