*第10話 愛と情熱の聖女

精霊か?


いや、人間だ・・・

5歳くらいかな?

アリーゼ様と良く似ているな・・・


後ろに居る地味な方が精霊だな。

浮いているし、間違いない。


え?


「せ、せ、聖女様ぁ!あ痛ででで!!」

地味だろうが何だろうが、人型の精霊だ!

それを従えているなら聖女様だ!

慌てて起きようとしたが駄目だった。


「あらまぁ!無理しないで!貴方がシオンでしょう?」

「あ、んだす。」


「お話は聞いていますわ。

大変でしたわね、もう大丈夫ですわ!

そう!

もぉ~♪心配~いは~♪

要らなぁ~いの~な・・・なすて歌うだべか?

私達がぁ~きれな声だなす

護~ってあげる~~~ちゃっこくてめんごいのぉ

私はアルサラーラよ!

サラーラと呼んで頂戴な!

可愛いわね貴方!

お友達になりましょうね!」


「んだす!」


「お姉様!何をしているの?お入りなさいな!」


アルサラーラの視線の先には空いたままの扉が在る。

ちょこっと、つま先が見えている。


ごにょごにょごにょ私はここで良いわよ。」

「駄目よ!挨拶くらいはしないと!」

ごにょ無理よ・・・んむんむ恥ずかしいわ。」


二女のサラアーミアは極度の人見知りだ。

そして重度のマザコンである。


普段は居城のカイエント城に引きこもり妹の世話を焼くか、

エルサーシアに甘えるかのどちらかで一日を過ごす。


シオンの話を聞きつけて会いに行くと言う妹が心配で付いて来た。


「そろそろ家族以外の方ともお話が出来る様にならないといけませんわ!

来年からは精霊院に通いますのよ?」


もごもごお話なんて・・・ごにょごにょりしなくても良いわ。」


「もう!そんな事ばかり言って!

そうだわ!

シオンとお友達になりなさいな!

お姉~様ぁ~♪

初めての~お友達ぃ~また歌い出すたべさ

コイント~から来~た~そったら好ぎだべが?

可愛い~シオン~いやぁ~めぐさでやぁ

さぁ!お~姉~様~~~♪」


ふにゃふにゃサ、サラアーミアよごにょうにょよ、宜しくね。」

挿絵:https://kakuyomu.jp/users/ogin0011/news/16817330665380158445


扉の陰から半分だけ顔を出して、サラアーミアが挨拶をした。

初対面でそれが出来たのは奇跡的だ。


「まぁ!凄いわ、お姉様!ちゃんと出来ましたわね!」

ごにょごにょで、出来ましたわ、むふぅ~」


至極ご満悦である。


「良かったねアーミア、おめでとう!」

サラアーミアの契約精霊ミコも嬉しそうだ。

目じりにキラリとしたのは涙かも知れない。


何だ?これは・・・


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る