*第5話 長女リコアリーゼ

#####

大陸間大戦争が終結して4年。

カイエント辺境伯夫人、そして大聖女の称号をかんしたエルサーシアは、

聖地総本山を拠点とし、本人の意思に反して忙しい毎日を送っていた。


来年に開校する総本山精霊院の学長に任命されてしまったのだ。

さらに基礎教育科を新設し、5歳から11歳までの学生を受け入れる事になった。

元来が面倒臭がりやのエルサーシアは山積みの書類にうんざりしていた。


「懐かしい人から手紙が来ましたよ。」

エルサーシアの契約精霊ルルナが、ひらひらと嬉しそうに封書を見せる。


差出人の名を見たエルサーシアの顔もパァ~ッと花が開く。

「まぁ!ケイコちゃんからですわ!」


「何て書いて有るのですか?」

「まだ見ていませんわよ、せっかちですわね。」

「早く早く~」


「え~っとぉ・・・・・

・・・・・・・・・・・

まぁ!大変ですわ!」


########


来年からは私も精霊院に通いますの。

飛び級しても良かったのですけれど、折角だから新設の

総本山へ入学なさいとお母様にすすめられましたの。

基礎教育科も在りますので、アーミアとサラーラも

其方そちらに入学しますのよ。


アリーゼちゃ~んドタドタドタ

師匠が呼んでまっせぇ~ドタドタドタドタ

大至急や言うてますわぁ~ドタドタ バッタ~~~ン!」


筆頭侍女のシモーヌが来ましたわ。


シモーヌはデカシーランド独立を主導したレジスタンスのメンバーでしたけれど、

お母様に引き抜かれて付き人になりましたの。


その後、ム-ランティス大陸を支配していたニャートン帝国との戦争で活躍して、

男爵位を徐爵されましたの。


「大声を出さないでシモーヌ、はしたないですわよ。」

「はぁ、すんません・・・つい」

挿絵:https://kakuyomu.jp/users/ogin0011/news/16817330665032794198


「それに廊下をドタバタと走ってはいけないと何度も言いましたでしょう?」

「い、急いどったもんで・・・」


「子供ではないのですよ?一児の母親でしょう?

リョーマンが真似をしたらどうしますの?」

「エラいすんません・・・」


「事故が起こってからでは遅いのですよ?」

「ホンマにすんません・・・」

「”すまん”で済んだら『警察』は要らなくてよ?」

「ケイサツ?って何んですのん?」


あ・・・


「せ、精霊言語で”憲兵”と言う意味え?!」

精霊界にも憲兵いてますのんそんなのいねぇ~よ し~っ!黙ってなさいっ?」

当然よいや嘘じゃん!」

そうですか~勉強なります~後でイチゴのケーキあげるから うん!わかった!


後ろでハニーとモモがコソコソしていますわ。

ハニーは私の契約精霊で、モモはシモーヌの契約精霊ですの。


「お母様が呼んでいますのね?何方どちらにいらっしゃるのかしら?」

「総本山の執務室ですワ。」

「そう、直ぐに参りますわ。」


えぇ、そうですのよ。

私は転生者ですの。


お母様も、二人の妹達もそうですの。

私達はそれぞれに地球で死んで

この世界に人格をコピーされて生まれて来ましたの。


内緒ですわよウインク★キラリ~ン



**********


シモーヌの活躍や、転生の経緯などは

前作の「エルサーシアの遺言」をどうぞ!

https://kakuyomu.jp/works/16816700426791320063

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る