第7話 『濃厚クリーミー 海老チーズグラタン』


名前だけで、もうよだれが出そうな

海老チーズグラタン。


お店ではなく、

コンビニでゲットしたものです(にんまり)。


たいがい、おにぎりやパン

揚げ物を買いがちなんですが


なんだか今日は、グラタンな気分で

ちょっと贅沢する事に。


コンビニのお姉さんに温めてもらったので

熱々な状態。(お姉さん、ありがとう)



いざ!!


最初の一口にしては、多めにごっそりと

スプーンですくい


マカロニと焦げ目の付いたチーズ

海老を全部、口の中で味わう。



(……うおおおおおお!)


これだよ、これ!

私が食べたかったの!


熱々なソースにからまったマカロニと

ぷりぷりの海老、そして焦げチーズの旨味


(好きだあ〜。うへへへ)



だらしなく、ニヤけながら

どんどんスプーンですくって食べる

すくって食べるを繰り返していき


気づけば、残り半分。



コンビニのレンジは、かなり強めなのか

半分ほど食べても熱々で


ふーふーと息を吹きかけて

冷まして食べるなんてせずに


はふはふとしながら、食べていく。


(チーズって、やっぱり美味しいよなぁ〜。


わざわざレストランに行かなくても

コンビニで手に入る、この贅沢。幸せだ)


最後の一口は、容器に付いたチーズ達も

スプーンでなるべく、こそげとり

未練たらたらで頂く。


(こそげて食べるのは、あまり

行儀ぎょうぎ良くないけど笑)



「ごちそうさまでした」


ぽっこりと出たお腹と

満足気な顔で、ご飯を終え


そういや、食べ始めから終わりまで

何も飲まずに食べてたな。と


どれだけ夢中だったのかを思いだして

少し笑ってしまう。


(今度は、ちゃんと

がっつかずに食べよう。反省だ。笑)

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『お腹が、ぐぅっ!と鳴りまして』 なかはら みちる @mogu-mogu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ