応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    まあ、まともな異世界ではないだろうなw(元ネタ的に)

    作者からの返信

    異世界に行っても、禄なことにならない気がしますね。
    がんばれ宏一( ̄▽ ̄;)

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    ボロリアン最高です!
    走って逃げる宏一最高です!

    プルト×××ヤバいですね。

    文章や会話のテンポも良くて、とても楽しめました。

    作者からの返信

    本作で一番考えるのに時間をかけたのが、ボロリアン号のネーミングでした。
    一人でうんうん唸って、思いついた時はこれだと思いました(ノ≧▽≦)ノ

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    スケボが上手くなるスキルをGETしてるかもって、考えてしまい笑ってしまいました(*´艸`)

    作者からの返信

    スケボースキル、つきそうですね。異世界でどれだけ役に立つかは知りませんが、ハズレスキルで無双するのはお約束。宏一も、きっと大活躍してくれることでしょうヽ(=´▽`=)ノ

    宏一、よかったね。えっ、よくない?(  ̄▽ ̄)

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    ボロリアン号にまず笑い、完璧なパロディ具合にまた笑いました。
    異世界に飛ばされた彼、どうなっちゃったんでしょうね。間違って過去に飛ばされたりしてませんかね(笑)

    作者からの返信

    せっかくのパロディなので名前をどこかもじってみようと思い、ボロリアン号が生まれました(#^^#)

    過去に飛ばされたら、間違いなくドクのところを訪ねていくでしょうね。
    それから未来に帰るために奮闘して……って、本家と同じことをしちゃいそうです(;^_^A

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    有名映画と異世界転生のお約束のコラボ!
    笑いました(笑)

    宏一、どうなっちゃったんだろう??
    チート能力、手に入れられてると良いですが……
    ハーレムやスローライフみたいな幸せが待ち受けていることを祈ります(笑)(笑)

    作者からの返信

    チート能力を手に入れられるかどうかで、異世界を楽しめるかが決まると思います。
    スローライフやハーレムを楽しめたらいいのですが、そうでなければドクのことを心の底から恨みそうです( ̄▽ ̄;)

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    無月兄様

     ドクターじゃなくて、毒のドク(笑) そして異世界へ無理やり飛ばされてしまいましたね(笑)
     ずっとニマニマしながら読んでしまいました。面白かったです。
     私もこの作品、とても好きで何度も見ております。色々な意味で過不足なく描かれていて、まさに名作だと思います。

    作者からの返信

    元ネタの作品。ワクワク感も伏線の張り方も凄くて、何度見ても面白いです。そんな好きな気持ちが拗れて、このようなパロディを作ってしまいました(^◇^;)

    元ネタのドクだったら、ここまでヤバいことはしないでしょうね。こっちのドクは、毒よりもヤバいかもしれません(  ̄▽ ̄)

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    あの映画とリンクしながらも、ドクのボロリアン号(笑)、転移と転生では異なりますよね。

    しかも「帰る方法がわからない」(笑)
    面白かったです。

    作者からの返信

    異世界転移と異世界転生。どちらも異世界ものの定番ですが、転生の場合は転移以上に、二度と戻ってこれないような気がします。
    もっとも本作の場合、転移でも戻ってこれないかもしれませんが(;^_^A

    読んでくださってありがとうございます(#^^#)

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    原作を思い出しながら読むと、最後まで笑いが止まりませんでした(*≧▽≦)
    タグには「ひどいパロディ」とありましたが、原作への愛情が溢れる素敵なパロディでしたよ (*'-^*)b
    タイトルもオチも最高でした!

    作者からの返信

    原作はあらゆる映画の中でも最高傑作のひとつではないかと思うくらい好きです。好きだからこそ、歪んだ愛がこんな形でパロディを作ってしまいました(  ̄▽ ̄)

    ボロリアン号ごと異世界に行けたら、原作のように戻ってこれるかもしれないのですけど(;^_^A


  • 編集済

    異世界に行こう!への応援コメント

    ひゃー!!´д` ;
    宏一、今頃一体どうなっちゃってるんでしょう?どうか幸せな異世界ライフを送っていますように……心から祈ります!(>_<)
    そしてドク、無理やりひとを異世界に送るなんて立派な犯罪ですから!しかも発明者さえ帰る方法知らないし……💦(笑)
    最初から最後までニマニマしっぱなしでした。スピード感のあるSFコメディ、面白かったです!(*^^*)

    作者からの返信

    宏一も異世界に行ってみたいとは思っていましたが、こんな形は断じて望んでいなかったでしょうね。ドクに目をつけられたのが運のつきでした( ̄▽ ̄;)

    ドク、責任もって戻す方法を考えなさーい!( `Д´)/

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    くだらねぇ!(褒め言葉

    作者からの返信

    我ながらくだらないことを思いついてしまいました。
    元ネタのファンの方に怒られたらどうしよう(;^_^A

  • 異世界に行こう!への応援コメント

     もう隅々まで面白いですね。毒薬のような液体とか。

     そして、出てくるプルトニウ✖。いやそれ、世界最強の毒薬でもあるし(笑)
     ほんとにドクだ!

     オチはある意味お約束なんですが、そこで気づく事実。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のパロディーなのに、タイトルがゴウ・トゥになっている! この放り投げっぱなしのタイトル回収がじわじわきます。

    作者からの返信

    プルトニウ×により、まさにドクになってしまいましたね(  ̄▽ ̄)

    これからバックしようとしたら無駄に壮大な話になりそうです。実はそういう展開も考えはしたのですが、長くなりすぎなのでやめました(;^_^A

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    パロディうけました!
    ボロリアン、ナイスネーミングです。
    異世界に行く方法、うけました!
    ラストのオチもいいです。


    作者からの返信

    デロリアン号をもじったネーミングにできないかと思って考えた結果がこれでした(≧▽≦)

    こういうパロディを書いたのは初めてですが、うけてくださって嬉しいです!(^o^)!

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    いきなりぶっ込んできたプルト×××ってところが好きですね!
    まんま危なすぎるやつじゃないですかそれ!って笑いました。
    また違ったパロディーも読んでみたいです。(^o^)

    作者からの返信

    元ネタでもしっかりプルト×××使ってましたからね。名前が出てきただけで笑えるので、使わせてもらいました(  ̄▽ ̄)

    名作のパロディー、また思いついたらやってみたいです。まずはいろんな作品をみるところからはじめなければ( ・`д・´)+

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    ボロリアン号(笑笑)
    これはあれですね。転移先でなんとかしてドクのそっくりさんを見つけて戻ってこなければ(笑笑笑)

    作者からの返信

    なんとなくこの先の話をイメージしたのですが、ドクはこの後プルト×××を手に入れた経緯で某過激派と揉めた末に殺され、異世界転生。そこで宏一と会い、彼を元の世界に戻す方法を考える、なんて展開になりました。

    多分書くことはありませんが、壮大なストーリーになりそうです(^◇^;)

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    笑わせてもらいましたー。いたるところに散りばめられたオリジナルへのリスペクトを感じました。

    作者からの返信

    これを書くために一度オリジナルを見返したのですが、出発のシーンだけでいいのに、ついつい最後まで見てしまいました。

    何度見ても面白いです(#^^#)

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    あの映画の様々な場面を彷彿とさせるのに、次の瞬間にいい意味で裏切られて、めちゃくちゃ笑いました(^▽^
    そうですよね、異世界転生のお約束ってそうなりますよね。
    宏一くんの異世界ライフに幸あれ!

    作者からの返信

    なんだか好きな映画を自らの手で台無しにしてしまった気がします(;^_^A

    最初に始めたのが誰かもわからないくらい、異世界行き=トラックみたいなお約束がありましたからね。
    しかしお約束通りなら、これから宏一くんはチート能力を得られるはず。どうかそれを使って異世界では幸せに(^◇^;)

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    一番好きな映画キタァ──!
    素晴らしい芸の細かさ! 青野武さんの声のドク、脳内再生余裕でした!
    そういや最近、ポプラ社からBTTFのノベライズが新しく出てたんですけど、ジゴワットがギガワットにきちんと直ってて、ちょっとだけ寂しくなった覚えがあります。笑

    しかしこの作品は愛を感じる素晴らしさ! 面白かったです!

    作者からの返信

    実はこの話、ポプラ社から出たノベライズ版の紹介を見て思いつきました(#^^#)

    ジゴワット、そんなことになっていたのですね。
    正しくはギガワットなのかもしれませんが、BTTFの世界ではジゴワット、みたいに認識しているので、少し寂しいです。
    子供達が間違って覚えないようにしたのかもしれませんね。

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    転移か転生か……確かに重要な問題ですね💦
    これ自分に置き換えたらすごく重要なことな気がします😅


    宏一さん……異世界でどんな幸せ(不幸?)に出会うのかなあ😅

    作者からの返信

    転移だったらまだ元の世界に戻れる可能性があるかもしれませんか、転生ならほぼ絶望的ですね。

    今回は転移っぽかったですが、宏一にしてみればどちらも嫌だったかも(;^_^A

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    トイレで滑って転び頭を洗面台にぶつけ、意識が戻った時、ひらめいた

    👆
    死ぬほど笑ったw
    芸が細かいwww

    作者からの返信

    どうせパロディをやるならと、ムダなところにこだわってみました。

    思いついたから衝動的にやりました。後悔はしていません(  ̄▽ ̄)


  • 編集済

    異世界に行こう!への応援コメント

    バック・トゥ・ザ・フューチャー、大好きな映画なのでイメージしやすかったです。(*´∀`*)
    ドクのあだ名の由来にまず笑い、行き先が異世界なところが面白かったです。
    異世界転移と異世界転生じゃ意味合いが違ってて、だいぶ人生が変わってきますよね〜。
    ドクは発明家、科学者として結果を見届けなくては! 宏一を追っていざ異世界へゴー!
    では、パート2もお待ちしています。ないですよね(笑)

    作者からの返信

    バック・トゥ・ザ・フューチャーは最高の映画のひとつだと思っています(#^^#)

    ドク、結果を見届けるため、そしてなにより宏一のため、なんとしても異世界に行かなくてはなりませんね。
    そこから元の世界に戻るのに、映画さながらの大冒険をすることになりそうですヽ(=´▽`=)ノ

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    ドクにボロリアン号って、もうアレですよね。アレ・・・笑
    でも、内容はSFでありながら異世界ですね。
    珍しい組み合わせで、おもしろかったです。

    作者からの返信

    思いきりアレの要素を詰め込んでみました(  ̄▽ ̄)

    この話、ジャンルをどれにしようか悩んだのですよね。一応異世界ファンタジーにはしましたが、異世界には行ってませんし。
    コメディのジャンルがほしいです(;^_^A


  • 編集済

    異世界に行こう!への応援コメント

    プルト✕ニウム……あ、いけない、伏字になっとらん。
    デロリアン・DMC-12がボロくなってトラ転したらこうなるのかあ()
    ヤバい分笑いました。そして最後ぉ!!

    作者からの返信

    プルト✕ニウム、ドクはいったいどうやって手に入れたのでしょうか。やっぱり過激派の人達に頼んだのかな?( ̄▽ ̄;)

    デロリアンと聞くと、元ネタの映画が真っ先に浮かぶ人も多そうです。

    ドク、さっさと戻ってくるための方法を考えんかーい!( `Д´)/

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    どこかで見たような話だと思ったら、こういうオチでしたか。
    ちょっと気の毒でしたが、物語としてはとても面白かったです(^-^)。

    作者からの返信

    元ネタの映画が好きでパロディをやってみました。ファンが見たら怒るかもしれません(  ̄▽ ̄)

    宏一くん。せめて異世界では元気でね。

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    これはひどい!((*´゚艸゚`*))笑笑笑

    宏一くん、異世界でもそのネーミングセンスで強く生きていっておくれ。
    君のことは忘れないよ(๑¯人¯)✧*←

    作者からの返信

    ドクはとんだマッドサイエンティストでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    宏一、異世界でどうやって生きていくのでしょうね。向こうでも、面白いあだ名をつけてくれることを祈ります(-人-;)

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    ドクの名前の由来!笑笑
    車が出てきて異世界転移というワードが揃った段階で、これ完全にそういうことやんってなりましたが、完全にそういうことでしたね笑笑
    あーーーめちゃくちゃ笑いました。面白かったです!

    作者からの返信

    この話で彼の名前が鈴木さんとかならつまらないと思い、どうやってドクと呼ばせるか考えました。
    元ネタの方に寄せたら車がワープしますが、異世界転移の伝統に乗っ取り、ちゃんとはねられてワープしてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    面白かったwww
    最初のドクの名づけ方でもう笑いましたー!

    作者からの返信

    せっかくパロディをやるならキャラの名前もそれに寄せたいと思ってつけました。
    しかし毒薬からドクってのはひどいあだ名ですね。もしや、この恨みをはらすために車ではねようとしたのかも( ̄▽ ̄;)

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    ううっ、BTTF好きの私でも「これはひどい」と思ってしまった(誉め言葉)。
    欲を言えばセリフの中に「1.21ジゴワット」を入れて欲しかった。

    作者からの返信

    1.21ジゴワット!(ノ≧▽≦)ノ

    架空の単位とはいえ、それ故に作品を特長づけているもののひとつ。
    確かに、プルト×××の前後にでも入れたらよかった!(≧▽≦)

    編集済
  • 異世界に行こう!への応援コメント

    おいおい……ラノベの異世界だったらいいけれど、それは天の国というものではσ(^_^;)?
    ちなみにこのボロリアン、本家のデロリアンより速い!
    決してボロじゃないぞ……(^ω^)

    作者からの返信

    確かにこれで行くなら、天の国の確率の方が高いかもしれませんね。宏一よ、今どこに(;^_^A

    ドクの執念で、ボロリアンは生まれ変わりました。
    スピードだけパワーアップしたスーパーカーだったら、宏一にとってはどんなによかったことでしょう(  ̄▽ ̄)

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    異世界ファンタジーとSFの融合ですな。
    しかもアホのフレイバーも効いています。
    アホの看板をおろすときがきたようじゃ。
    アホ小説のことはまかせたぞ。

    作者からの返信

    ファンタジー1割、SF1割、アホ8割といったところでしょうか(  ̄▽ ̄)

    アホなことを書くのってほんと楽しいです。これからもアホなアイディア降りてこーい!(ノ≧▽≦)ノ

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    もう要所要所で笑わせていただきました!

    本家のは実は見たことがなくて、大まかなストーリーとか登場人物とかそういうのしかわからないんですけど面白かったです!

    ドクやばすぎる!(笑)

    作者からの返信

    元ネタを知らなければ面白さも半減するかなと思ったのですが、有名なのでなんとなく知ってる人も多いだろうと思いやってみました(#^^#)

    ちなみに元ネタのドクはここまで狂人ではありません。元ネタ通りの性格だったら、宏一もここまで悲惨な目にはあわずにすんだかも(  ̄▽ ̄)

  • 異世界に行こう!への応援コメント


    コン○バトラーVの○豹馬と忍者○士飛影のハザ○ドの声優さんで再生余裕でした(笑)
    て、ちょっと待ってよドクゥ〜ッ。こんなオチてないようッ!?

    面白かったです。いやぁやはり天才はなにを考えるかわからんもんじゃなッ。

    作者からの返信

    主人公の名前は元ネタのソフト版で吹き替えを務めた山寺宏一さんからとったのですが、三ツ矢さんとどちらにしようか迷いました(ノ≧▽≦)ノ

    こちらは元ネタと違って、もう帰ってこれないかもしれませんね(^◇^;)

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    爆笑しました😆そんなオチって!
    いやー、異世界転移って恐ろしいですね……気軽に転移したいとか思うもんじゃない。
    140キロで突っ込んでくるって尋常じゃない恐怖ですけれども。
    天才にラノベを与えてはいけません😫!

    作者からの返信

    異世界に行こうというのですから、生半可なことでは無理かもしれませんね。140キロで走る車を待ち構える勇気が必要です。
    ああ、ドクにラノベを与えたばかりにこんなことに……(|||´Д`)

  • 異世界に行こう!への応援コメント

    名称がいちいちツボです!(笑)
    宏一くんの未来に幸あれ……。とお祈りしておきます……(´-人-`)

    作者からの返信

    どうせパロディをやるなら思いきりふざけようと思いながら名前を考えました(  ̄▽ ̄)

    宏一くん。せめて異世界でチート能力を得られますように。