応援コメント

第87話 万年筆で英語」への応援コメント

  •  万年筆はいいですよね。
     不思議なもんで、ペン先が違うとインクの発色がちがう。

     文具ボックスってお店が原宿にあって、そこでオリジナルのインクを売ってるんですが、もう色の出方とかたまりませんわ。
     シャーペンとかボールペンはなにを使っても気にならないんですが、万年筆はちょっと書き味がちがうと、これじゃない感が半端ないですね。

     現在新作のプロットは、なぜかパイロットのコクーンという万年筆を使って書いてます。なぜか、この話なら、このペンというのがあるんですよ。
     ちみなにうちのコクーンは極細。本来市販されていないのですが、カクノとペン先が共通なので、カクノの極細ペン先を差し替えて使ってます。

    作者からの返信

    ペン先が違うとインクの発色が違いますか! それはおもしろい。
    違うメーカーのペン先を差し替える使い方もあるんですね~。マニアック。

  • 紙のお手紙に万年筆、すてきですね! 私もやってみたいですが、なかなか面倒くさい病の壁が厚いです😅

    作者からの返信

    いいですよ、紙と万年筆。めんどくさいの壁を超えてぜひ……! インクで手が汚れたりするハプニングもなんだか楽しいのです。この間はカートリッジ変える時に飛び散ってびっくりしました。