第37話 転倒 その後

結論から言うと バイクを買い替えた


つまり俺は 免許をとってから一年も経たない内にコケてバイクを廃車にした大馬鹿野郎になったって事だ

買い替えた理由としては 修理代の見積もりが20万円を越えてしまった事 アマイさんの見立て通りフレームまでダメージがいってるかも知れないとバイク屋にも言われた事 クスダさんの知り合いの知り合いが安くバイクを譲っても良いと言っているという話が出てきた事

以上を踏まえて フレームにダメージが残るかも知れないバイクを直すよりも 素性のハッキリしたバイクに買い替えたほうが良いだろうと判断したからだ というかそういうアドバイスをされたからなんだけどね


そんな訳で XJR400からXJR400に乗り換えました そう 譲ってくれたバイクはXJR400だったのだw

ちなみに色は青 黒から青に色が変わったバイクに母親は何も言わなかった 色を変えたと思っていたのか 気付いていなかったのか 気付いたけど敢えて何も言わなかったかは分からないけど 何事もなかったかの様にしれっとバイクのある生活に戻った


実際は大事があったし散財もしたんたけど全部が全部自業自得だから仕方ない

唯一良かった事と言えば メットと革ジャンに対して保険が効いた事だ

お陰で装備は良い物を揃える事が出来た グローブは今までと同じカドヤのショートグローブを通販で購入

メットはアライのアストロi 今まではショウエイだったけど帽体が縦長でシュッとした感じのアライを試して見たくてこれも通販で購入

革ジャンは流石に試着無しで買いたくはなかったけど扱っている店が地元には無くて どうしようかと思っていたら たまたま入った普通の服屋で出会ってしまった

バンソンのシングルライダースRJV 黒色に白のラインが入ったシンプルなデザインに一目惚れ サイズもピッタリで運命を感じた(この革ジャンはこの先ずっと俺の体を守り続けてくれる事になる)


そんなこんなで NEW中古バイクとNEW装備で無事再スタートを切る事が出来た俺は 散財ついでにカスタムを考えていた

実家住み 20代独身 彼女無し男の本領発揮だ



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る