第9話

「君は……」


 俺は転校生である三咲という少女に出会う。改めて見ると美人だ。それもとびっきりの。香音と同じくらいに。ここまでの美少女はあまり見ないだろう。


「確か……お隣さんの」


 そうだ……彼女は香音の家——芳月家の隣に引っ越してきたのだ。そして隣家に挨拶に来た。その時、俺は彼女と顔を合わせている。


「あっ……ああ。君か。転校生だったんだ」


「どうしたの? こーちゃん」


 その場に、香音もまた姿を現した。


「こーちゃん言うな……今は人前だぞ」


「ん? その子は……どこかで見たような気がするなぁ」


 三咲は頭を悩ませる。まずい……彼女に俺が香音の世話係をしているという事を知られるとまずい。何かと、あらぬ誤解を招くかもしれない。


「君達、一緒の家に住んでなかったけ? 私のお隣の、大きな家に」


 三咲は遠巻きに、香音も見ていて、それもしっかりと覚えていたようだ。なんといえばいいのか……変な勘違いをされないように、俺は慎重に言葉を選んだ。考えていた。


「まさか! 君達……」


 彼女は何かを勘づいたようだ。


「ふーん……君達、兄妹なのか」


 全然検討違いの事を言っていた。


「けどおかしいな……君達は同学年って事だろうね。それにしては顔の形が違いすぎている。双子だったらそれなりに姿形も似るものだろうから」


 うるさい……放っておけ。どうせ、俺は美形ではないよ。それに兄妹だと言ったところで、すぐに嘘などバレる。苗字が違うし、誤魔化し切れるわけもない。


「そうか……もう一つ可能性があったか。うんうん」


 三咲は何かに思い当たったようだ。


「そうか……そうか。君達はそういう関係なのか。ふむふむ」


 にやにやと意味深な笑みを三咲は浮かべる。何となく、彼女が何を考えているのかわかってしまった。


「何を考えているのか何となくわかるが、俺達は別にそういう関係じゃない」


「へぇー……そうなんだ。そういう関係じゃないんだ」


「詳しくは話せないが、そういう関係じゃない事はわかって欲しい」


「ふーん……なんだか色々と深い事情があるみたいだね」


「ああ……その通りだ。ともかく、あの家で見聞きした事はあまり風潮しないで欲しい」


「私も別に他人のプレイベートに首突っ込む程、野暮じゃないよ、別に」


 そうか……よかった。彼女は口の軽い人間ではないようだった。


「それより、何か用があるんじゃないの?」


 そうだった。俺は購買にパンを買いに行く予定だったのだ。


「や、やばいっ!」


 こうしている間にも昼休みの貴重な時間がなくなっていくのだ。このままだと昼飯を食べる時間がなくなる。


 こうして、俺は購買に向かって走っていったのである。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

完璧な美少女と言われる幼馴染が生活破綻者なダメ人間だという事を俺だけが知っている~彼女の世話係になった俺、毎日がドキドキハラハラすぎる~ つくも @gekigannga2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ