第2話 奴隷?いえ、違います!!!

しばらくするとコスプレしてる集団と目が合う。


何人かは綺麗な金髪で、どう見ても日本人ではない。

「ハロー」

「ハロー?」と疑問系で返されてしまった。


集団側

「ハローってなに?、てか盗賊にでも襲われたんかな?」

「なんで裸足?てか全体的に汚くない?」

「絶対、成人してんのに孤児並みじゃん。もしかして逃亡奴隷?」


彼らをボーっと見てる自分は話が終わるのを待つとともに

「日本語なのか?なんか理解出来てる。」「いや、ちょっと待て。俺、何語話してん?話せてん?」

「まぁいっか」思いながら簡単に落ち着く。

通じて話ができるなら言語などどうでもいいのである。


「あのー…」

まだ集団は話してる。

あー校長先生とかこんな気持ちかと

話を遮るために強めに

「あの!!ちょっといいですか?」

集団側「はい!!?」


「いきなり大声出してすみません。いきなり変なところに自分がいまして。色々と大変な状況なんです。」

「ここはどこなんですか?」


集団側「え?えっと開かずの森ですね。あ!エイダル公爵領です。」

「森はわかります。エイダル?公爵領?」

(なんだ?公爵領って?意味わかんない。

とりあえずこの人達についてけばとりあえず大丈夫か?)と思案する。


集団側「なんか大丈夫ですか?」

「大丈夫じゃないです!!出来れば人がいる街までついていっていいですか?」

集団側「逃げてきたんですか?奴隷じゃないですよね?」


「変な虫からは逃げてきました。奴隷?会社員です。(会社の奴隷ではある)奴隷だったことはないはずです。」


集団側の黒のローブを着てる杖持ちがいきなり「鑑定!」と言うと

なんか目が光ってる!宇宙人かよ!っと心で突っ込む。

集団側「迷えし者?」「なにそれ?」

.....................................。

「奴隷ではないみたいよ?」

「どうする?」「放置するのも…てか勝手についてきそうじゃない?」

「ついてくるだけならいいんじゃない?」

「……………………。」


将暉「あのー、いいですか?」

集団側のリーダーっぽい人「いいよ」

将暉「ありがとうございます!!」

(とりあえずは安心か)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界で不労取得を目指す @nearnao

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ