死神先生は美化娘を乱したい。

 ――冷静になればなるほど、自分は被害者である。


 そう確信した死神は、からだをくのもそこそこに、少しだけたけの短い愛日兄まなびあにの服を着込む。そしてぱーん!! というすさまじい音を立てて、愛日の気配がするリビングの扉を開けた。

「ちょっと痴女ちじょぉ!」

「あっ!」

「えっ、な、なにさ……??」

 彼女が突然あげたとがめるような声に、死神の勢いは、いともたやすく半減はんげんする。

「髪の毛がびしょれじゃないですか」

 なぜだか愛日から、ぷんこぷんこ、という不思議な効果音が聞こえ、死神は目を丸くした。少女はすっ、と死神のわきをすりぬけるように洗面所の方角に向かい、速やかに戻ってくる。その死神よりもふっくりとした小さな手には、ヘアドライヤーが握られていた。

 そしてリビングの窓際に配置されたソファまで、すたすたと歩いた愛日は、ヘアドライヤーのコンセントを壁の電源タップにじゃこっ、と接続してから、死神へ向かい手招てまねきした。

「ここへかむ、です、先生。私が乾かします」

「……いや、その……はい」

 有無うむを言わさぬ様子に、死神が折れる形となったのである。


 ソファに座った死神の髪に、丁寧な手つきで温風を当ててゆく愛日。

 細く柔らかな指が、死神の髪を優しく、優しく梳く。

 響くのは、ヘアドライヤーの稼働音かどうおんだけ――。

 そのような状況がいたたまれなくて、こそばゆくて。

 死神は憎まれ口を叩いた。

「あんたさぁ、あつが強すぎ。よくガッコでやってゆけるね?」

「……ひとり、でしたよ」

「え、」

「先生は把握はあくされていなかったんですね。上手にできないです。特に、女の子はむずかしくて。独特のルールとか、私にはとても読めません」

 愛日の口調から、周囲の彼女に対する風当たりの強さは容易よういに想像できてしまう。

 それはどこまでも穏やかな、絶望と諦念ていねんだった。

 絶句ぜっくする死神に、愛日はぽつぽつと続ける。髪は乾かしおえたらしく、ヘアドライヤーの電源を、彼女は静かに切った。

「だから、すきなこと、いことに振りきってしまおう。そんな風に思って、今の活動をはじめたんです。偽善者ぎぜんしゃ、って言うかたも多かったですけど」

 さみしげに言う愛日に、死神は辛抱しんぼうならず、彼女の華奢きゃしゃな肩をつかみ、まくしたてる。

「おれは! あんたのこと、おもちゃだって思ってるよ!!」

「はい……?」

「いいから聞く! 思い通りになんなくて、もやっとはするけど、なんかわくわくして、うずうずして、ほっとけなくて。もっと、もっとそばに置いときたいし……っ!」

 そうして上目遣うわめづかいに、死神は愛日を見つめた。

「あんたは真性しんせいのお節介せっかいで、偽善者ぎぜんしゃなんかじゃないよ……」


 その言葉に、愛日はうつむいて、そして。

「フォローしているのかけなしているのか、よくわからない言葉ばかりです……」

 花がほこぶように、微笑わらった。


「あ、あんた、笑えたの……!!?」

 手を震わせながら、愛日を凝視ぎょうしする死神がツボだったらしく、愛日はころころと笑いだした。

「ふふふ、先生、幽霊でも見たようなお顔!」

「ちょっと、ウケすぎでしょぉ!」

 ひとしきり笑ったあと、愛日はきりっ、と表情を戻した。

「大変申しわけないです落ちつきました」


 死神は彼女の、あまりの切りかえの早さに、目を白黒させる。

 愛日と出合であってから、振りまわされ、乱されてばかりだ。

 でもそれが、なぜだか不快には感じない。


 この思いの名がなんなのか、彼はまだ知りえないけれど。


 にっ、と口のはしをつりあげ、彼女へびしっと宣言した。

「決めた! いつかあんたのこと、おれからもっともっともーっと、乱して乱して、乱しきってやるから!!」

「ヒェ……、案件ですか、通報しても?」

「違ぁああぁう!! スマホ掲げるなし!!」



 ――その日が訪れるのは、当分先になりそうである。




【了】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

【NL】死神先生は美化娘を乱したい。※R-15 コウサカチヅル @MEL-TUNE

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ