#39 妹の忠告



 妹エミの言葉に打ちのめされていると、妹は続けた。


「お姉ちゃんは、先輩とどうしたいの? 付き合いたいの?」


『違う! そこまで望んでいない! 私はただ・・・』


「ただ?」


『ただ・・・一緒に居て、お喋りして・・・』


「うん」


『それから・・・』


 あれ・・・

 結局、恋人になりたいのかな・・・?


「独占したい? 自分だけの”ソウジくん”で居て欲しい?」


『・・・・』


「安藤先輩、イケメンだし、優等生だし、女子の人気も凄いし、そりゃそんな人が傍に居て、いつも一緒に居れたら優越感感じるよね。 私だってそうだもん」

「でも、それって私達の勝手な都合で、先輩にしてみたら迷惑かもしれないんだよ」


『そ、そんなことないもん・・・ソウジくん、私に感謝してるって言ってくれたもん』


「それは、友達としてでしょ? そこに恋愛感情が無いからでしょ? 好きって気持ちが見えちゃったから、先輩は距離を置こうとしてるんじゃないの?」


『じゃぁ、私がソウジくんを好きになったから、嫌われたって言うの!?』


「そうじゃないよ。 お姉ちゃんのことが嫌いな訳じゃないよ。大切なだと思ってるから、そうするしか無いと思ってるんじゃないの?」


『そんなこと言われても、好きになっちゃったんだからしょうがないじゃん!』


「それでも、その気持ちはお姉ちゃんの勝手で一方的な都合なんだよ・・・私もお姉ちゃんも、先輩のこと、好きになっちゃいけないんだよ・・・」


『どうしてよ! もう、どうしたらいいのか分かんないよ・・・』


「どうしてもだよ。 理由が欲しいなら何でもいいよ。 先輩は、恋愛なんてしてる余裕無いんだとか、昔酷い目にあって恋愛恐怖症とか、先輩を目の敵にしてるママの娘だからとか・・・」


『そんなこと言われたら・・・』


 諦めるしかないの・・・?


 でも、全然納得出来ない。

 そもそも


『なんで、エミにはそこまで分かるの? どうしてソウジくんのこと分かってるみたいに言えるの?』


「そ、それは・・・」


『ソウジくんから何か聞いてるの? ソウジくんは私よりもエミのことが好きなの?』


「違うから! それだけは絶対に無いから! 先輩がお姉ちゃんのこと、大切に思ってるのは間違いないから!」


『どうしてそんなこと言えるの?』


「見てれば分かるよ。 二人が一緒に居るの、ずっと見てたもん。 他の誰よりも二人のこと見てたから」

「兎に角、納得できないかもしれないけど、もっと冷静になってよ。今のお姉ちゃん、自分の気持ちばかり優先して、先輩の気持ちに寄り添えてないよ? 前はそんなこと無かったでしょ? ちゃんと先輩のこと考えて、先輩が嫌がるようなことしなかったでしょ?」


 そうだ

 以前は、ソウジくんとの距離の取り方考えて、線引きするように意識してた。


『わかった・・・』


 エミに言われるまで忘れてたけど、以前はソウジくんの境遇とか考えて行動してた。

 いつの間にか、調子に乗ってたんだ。

 恋人でも無いのに、まるで恋人みたいに振舞って、不満に思って、一人で勝手に落ち込んでた。


 でも、今更あの頃の様に振舞える自信なんてない・・・


 どうしても不安と焦りが出てきてしまう。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る