#20 中3の現実





 ソウジくんとの交流を重ねて、最近では毎日が楽しい。


 今度の週末は夜食に何を作ろうか。

 どんなお話をしようか。

 夏休みになったら二人でドコにお出かけしようか。

 そんなことをよく考えている。


 そのせいか、普段から楽しそうに見える様で、サクラちゃんから「最近楽しそうだね。遂に彼氏でも出来た?」と言われてしまう始末。 もちろん、全力で否定したけど。




 そんな浮かれた日々だったけど、夏休みも直前になると、様々な現実がのしかかって来た。



 1つは、高校受験。

 志望校をそろそろ決めていかなくてはいけない。


 出来れば、ソウジくんと同じ高校に行きたい。

 でも無理だと分かってる。

 まだ本人に聞いてはいないけど、経済的なことを考えたら公立の進学校だろう。トップレベルの。 当然私じゃ無理。


 こればかりはどうしようもない。

 なので、提出する志望校の用紙には私立の女子高の名前を書いて出した。





 そしてもう1つが、男子に告白された。

 何故か立て続けに3人に。


 一人目は同じクラスだけど、ほとんど喋ったことの無い子。

 確かテニス部だったか。


 二人目は、違うクラスの子。

 名前も知らなかった人で、かろうじて顔だけ見た記憶があった程度。


 三人目は、1年の時に同じクラスで今は違うクラスの子。

 野球部だったかな。


 2年の頃にも2度ほど別の人から告白されたことはあったけど、その時もお断りした。

 今回も3人ともその場でお断りした。


 2年の時は、男子とお付き合いとか興味無かった。

 というか、男子と二人で会ったりお喋りしたりとか、怖くて出来なかった。


 今は・・・うん、ソウジくん以外の男子には興味が無い。

 これが、ソウジくんからの告白とかだったら、どんなに喜んだだろうか。

 でもソウジくん、恋愛とか興味無さそうだしな・・・



 ソウジくんとだったら二人きりでも怖く無いし、お喋りだっていっぱい出来るのに。

 でも、学校だと周りの目があるし、家だとママの目があって、こっそり隠れてじゃないと会えないのが、寂しい。





 受験も恋愛も、なんでこんなに思うようにいかないんだろ


 一緒の高校に行きたくても、成績が違いすぎて無理だし

 興味の無い人ばかりから告白されて、好きな人とはこっそり隠れてじゃないとお喋りも出来ない。



 早く夏休みにならないかなぁ

 そうすれば、毎日の様にソウジくんと二人になれるチャンスがあるだろうし、宿題一緒にする約束だってあるし、プールに行く約束だってしてるしね。


 そうだ、ソウジくんのお勧めだった文庫本も読み終わったことだし、また次のお勧めを聞いてみよう。

 確か、夏休みも学校の図書室が解放されてたはずだから、ソウジくんと二人でゆっくり過せるかな。












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る