応援コメント

第21話」への応援コメント

  • こんにちは。
    ほぼ拝読済みのなか、全然コメントできておらず、大変失礼いたしました。

    素直に、とても美しい文章で言葉が紡がれていて、読み手として感動しています。
    こちらの二部作は、「幽空のベスティアリ」とはまた異なる趣きがあって良いですね。
    現代、異世界ファンタジーの違いはありますが、根幹部分は同じように思えます。

    引き続き追っていきますね!

    作者からの返信

    こんにちは。

    ご丁寧な感想をありがとうございます。
    悩みつつ執筆している中、大変に励みになります。

    「根幹部分は同じ」とのご指摘に、ハッとしました。
    「幽空のベスティアリ」のテーマは、「それでも、生きなければならない」だと考えています。

    「黄泉月の物語」は、2パターンのラストを考えており、そのビター版のラストが同じテーマでしょう。
    どちらのラストで締めくくるか、悩んでいるところです。

  • みんなの気持ちを考えると何とも言えないです。特に如月殿。辛いですね。

    作者からの返信

    過去編はつらい描写が多いです。

    自分でも予想外だったのが、八十八紀の四将の面々です。
    このエピソードだけの登場予定でしたが、後々に再登場しますが……