終話 後日談


「ちょっとやり過ぎじゃないの?」


 女戦士は、勇者パーティーが向かおうとしていた逆の方へと、街道を歩いていた。その後ろに一歩引いて、あの小太りの男も付いてきている。


「あれぐらいでやられるようでは、魔王討伐など無理でしよう」

「一歩手前までいった人の意見? それはあたしではなく、当人達に聞かせないと」

「自分達で悟らなければ、強くなれません。それよりもお嬢様を連れ戻せ、とのご命令が……」

「やってみる?」

 と、彼女は振りかえり、槍を構えた。が、その前に男の剣が、槍先を上から押さえ込んでいる。


「不意打ちをするときは……」

「悟られないで、でしょ。何度も聞かされているから、分かっているわよ」

「――一撃はすでに抑えています。それではダメです」

「武術指南は容赦しないわね」

「その前に……お嬢様の護衛として、雇われている身ですから」

 と、ふたりは剣と槍をしまった。


「で、貴方はあたしを連れ戻さないんだ。力ずくで出来るのに? てっきり、市長オヤジの飼い犬になっていると思ったのに。あれだけ殺しておいて――

 あたしが街の事情を国王に告発に行こうとしているのに、止めないの?」

「旦那様の命令は大事ですが、わたくしめの使命はお嬢様の護衛ですから。あなた様のお望みのままに……」


 そう小太りの男は恭しく頭を下げた。


 そして顔を上げると、こんなことを言い出した。


「恐らく旦那様は、お嬢様の身分を隠して賞金首にでもするでしょう。そのためには護衛のひとりも必要かと」

「それも当人達に言ったら?」


 女戦士には、自分と同じ髪型にしたヒーラーのことが頭に浮かんだ。


「いい経験値になるのでは?」

「戦士と勇者様は息絶えていたわよ」

「部下に、息だけは吹き返させました。あとは希な回復魔法を使える彼女が、なんとかしなければ……」

「人間違いしておいて、非道いとするわね」

「日が暮れます。それまでに回復できなければ、モンスターに襲われるのがオチ。それぐらいでやられるようでは、魔王討伐など無理でしょう」

「それを当人達に言いなさいよ」


 呆れたように、女戦士は言った。


 そして、思い出したように、今まで歩いてきた街道の方へ向くと、


「ゴメンねェー!。もうひとりのあたしィー!!」


 そう大声を張り上げた。


 当人達には、聞こえるわけではないだろうが―― 


〈了〉

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

城壁の街にて~ヒーラーPTSD異聞 大月クマ @smurakam1978

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ