応援コメント

第156話 投手二人」への応援コメント

  • こんな豪華な場所に来ないなんて勿体ないぞ正也!

    作者からの返信

    こいつも甲子園で優勝してるし、レジェンドクラスのピッチャーではありますけどね。

  • 推敲
    >金持ちがどんどんさらに金持ちになるシステムだ。
     直史としてはそれを否定する気はないが、それは本当に自然なのだろうか、と思わないでもない。


     経済システムは資本主義という金銭権威システムであり、人為による発明だから、権威主義国家が、国家権威を維持する法を創るように、元から投機のシステムはギャンブルのシステムを取り込んで不平等に設計されたものなので、国際的な不正取引や富の移動は規制できなくなっている人工的なシステムだから、このエンジンは自然なものなのだろうかというようなものですから。

    弁護士的な観点だと



     金持ちがどんどんさらに金持ちになるシステムだ。
     直史としてはそれを否定する気はないが、その法的な公平性に問題はないのだろうか、と思わないでもない。

    作者からの返信

    弁護士的な思考だとその方がキャラとしては明確なキャラ付けになりそうですね。
    ただ完全に法を考えると大介の出した条件などは、自分個人の嗜好としてはともかく法的に問題があったりもしますので、そこは人間としての直史がどこまで弁護士として相応しいかというかなると思います。

  • 魔王様まだ成長する余地があるのか・・・
    実りあるキャンプ()やったな。

    作者からの返信

    果たしてこれをキャンプと言っていいのだろうかw

  •  思った以上にヤバいキャンプでしたな(笑)でも軍神
    の解りやすいテンション維持理由も良かったです。そら軍神も人ですから…人ですよね?

    作者からの返信

    生まれたときにその両手の指で上と下を指し「天上天下唯我独尊」と叫んだという逸話が残っています(マテ

  • 史上最強のバッター(世界最高峰の遊撃手)
    それを押さえることができる
    史上最強のパワーピッチャー(強化済)と
    史上最強の技巧派(?)ピッチャー、
    160後半コンスタントに投げる世界で5本の指には入るピッチャー、
    その投手を最大限生かす総合力No.1トリプルスリー達成キャッチャー

    世界一なれるくね?w


    一応ショートはいるけど、、、
    ボール飛んでかないから(T-T)

    改めて書くと本当になれそう、、、
    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

    作者からの返信

    その面子だと大介はセンターやらせた方がヒットはともかく得点は減らせそうな気がする。

  • 天才同士が高めあったらそれはもう誰も届かない領域に行くよねw
    それぞれがインスピレーションを受けてる様子なのがまた期待を高めますねb

    作者からの返信

    天才って自分のことを天才って思わないから性質が悪いのよね。
    天才の最大の才能って、慢心しないことかもしれない。

  • 軍神と魔王は分かりやすく陽と陰だなあと思ってから、キャンプメンバーを陽陰で分けてみたり…

    陽の者〜上杉兄、明日美、大介、武史
    陰の者〜直史、瑞稀、樋口、恵美理

    あくまで個人の感想ですがw

    ツインズはどっちにも入れたくない感じ?
    トラ(上杉弟)が来てたら陰だろうか…

    作者からの返信

    ツインズはやべーぐらい陰の者だからこそ大介に引かれたんだけどね。
    秩序ー混沌 善ー悪 で分けたら面白そう。
    直史 秩序・中立
    瑞希 秩序・善
    大介 混沌・善
    こんな感じで。

  • 後年、この一夜の事を「神と神の語らい」と言ったとか言わなかったとか…
    そしてその時の軍神のアドバイスにより、
    瑞希さんが「私を甲子園に…」ならぬ「私たちに世界一のお父さんの姿(ピッチング)を魅せて!」って言えばnever佐藤ブーストかからないかな?

    作者からの返信

    負けないで→勝って→一本勝ちしないと許さない
    などと言っていた柔道マンガのヒロインがおりましてな。

  • 打者と先発投手と抑えの投手の賞をすべて日本人に取られたときMLBはどうなってしまうのか

    作者からの返信

    ルールを変える。
    欧米はいつもそう。

  • いやほんまに
    直史の嫁は明日美でよかった説まである

    作者からの返信

    むしろプラスとマイナスの相性なら樋口じゃないかな。
    一方的に救われるだけだけど。

  • 阪神の秋山なんかもストレート遅いけど強いもんな。

    作者からの返信

    遅さを語るなら星野、山本昌、MLB時代の上原とかですかね。

  • 上杉兄貴はナオに最高のモチベーションを与えましたね。( ≧∀≦)ノ
    そういえば、瑞希婦人は旦那ナオ=フミさんの記録を全録してるんですかねぇ~

    アナハイムで落ち着いたら、先ずは機器設定からかな?(-.-)y-~

    そして新たな相棒坂本との感覚の擦り合わせが第一関門になりそうだ………(^_^;)

    作者からの返信

    坂本は日本人のクセに時間にルーズだとか言われていますw

  • 面白かったです。
    NPB編は発表あたりの盛り上がりが中々凄かったような気がしますし、良い作品ですね。

    作者からの返信

    あそこからナオフミ=サンのパーフェクトが一番盛り上がったのかなあ。
    やっぱ二人が同じリーグにいないとなかなかね。

  • >今回のサブタイは「ラオウとトキ」とでもルビを付けたかった

    まさに(笑
    「最強」対「最高」ですからね

    作者からの返信

    剛と柔でもありますからね。

  • 庶民には、2人が眩しくて直視出来ない(笑)

    作者からの返信

    まあこん中で庶民は……瑞希か?
    学生時代既に自分で私立四年分の学費と生活費を余裕で稼いでいた女。

  • ナオフミサンもダイスケサンも軍神も「野球を上手くなること」に対しては誰よりも貪欲よね
    そこに手間も暇も惜しまない

    作者からの返信

    歩む道は違うけどね。

  • だが正直、かなり無理をしたはずの二年目より、楽なローテで投げた一年目の方が、精神的には楽であった。
    下の文で補則されているので、対戦して楽しいバッターが多かった1年目の精神的に楽というのはわかりますが、楽なローテで精神的も楽というのは文章的に難しいのではないのでしょうか?

    作者からの返信

    確かにおかしいです。修正完了。

  • 両リーグをSSコンビで蹂躪していくシーズンがついに始まる……

    作者からの返信

    言うてもナオフミ=サンは先発ローテや。

  • 明日美ちゃんを見てその感想が出るのが直史w
    愛に目覚めて無想転生したラオウみたいになった上杉とか最強なのでは……トキ(直史)を倒してケンシロウ(大介)と戦うのかな?

    作者からの返信

    大介はケンじゃないような気はするけどなあ。

  • 面倒くさい主人公、ある意味誠実な証拠でもある
    軍神と大魔王の対談は面白いですねー、形の違う到達点だから互いに影響し合う

    そして大魔王はある意味で自分よりも技巧派のピッチングを見て、さらにバージョンアップしてきそうですね(白目)

    作者からの返信

    技巧派というのとも正確にはちがうんですけどね。

  • 直史が明日美の投球見て取り入れさらに進化するのか

    作者からの返信

    どうでしょう?

  • ヤンとラインハルトにしないで下さい

    作者からの返信

    あの二人結局一度は戦ってるやん。