応援コメント

第153話 驚天動地」への応援コメント

  • 推敲
    >サイ・ヤング賞の有料候補


    サイ・ヤング賞の有力候補

  • 大魔王周りも騒がしいだろうけど、一番荒れてるのは真田な気がする
    大介と勝負できなくて移籍中断、大魔王と12回引き分けまで投げ抜いて来年こそは…って思ってたらお 前 も か って状況だし

    全ての憎悪が残ったタケに向けられそう

    作者からの返信

    そしてタケは知らんふり、というか本気で気づいてなさそうw

  • できるわけないやろと思ってアレコレインセンティブ盛ってるけど、魔王さまやぞ。
    人間基準で考えてはいけない(戒め)

    サイy・ヤング賞に選ばれたりもする。
    →yが衍字。

    作者からの返信

    次の話で魔王さんが感動的?なスピーチするから読んでね。

  • 日本では『佐藤兄、来年はアメリカでパーフェクトを!』
    アメリカは『破壊神の次は大魔王襲来、MLBは記録の防衛が出来るのか?』
    と新聞の見出しが付いたかな?(^_^;)

    地方版が読んでみたい気もしますが……f(^_^)
    織田は『げえっ~』井口はなんと発言したかな?大介も然ることながら、シーズンはアレクと対戦出来るのかな?
    より感覚的な打者には相性が悪そうだが……どうなりますかな?ワクワクしますね。(-.-)y-~

    作者からの返信

    そう、感覚的な打者には相性が悪いんですよ。
    NPBでは対戦のなかった織田とアレクとは、同じ地区なんでかなりの対戦になるでしょうね。

  • 「MLBの狂乱」
    瑞希先生の次作の著書はこんなタイトルかな〜(*´艸`)

    作者からの返信

    大陸野球血風録とか。
    まあ本来のお仕事がないんで執筆はするでしょうね。
    手塚の群雄伝で明らかになりますが、マンガの監修もするんで。

  •  大サトーはファンに優しくない。知ってた(笑)
     契約内容モリモリでワロタ。まぁ、でも?ハンニバルの居ない大サトーなら…。ちな、今回の契約内容とかって日本のメディアに報告つか報道されたりするんですかね?大体の年棒なんかは発表されてますが、インセンティブとかはどうだったかなぁ?ナオフミストは契約内容を見てにやにやしてそう。ワイもする。

    作者からの返信

    ナオフミ=サンはルーキーの頃から契約内容は全て公開しております。

  • ポスティング制度が全然ポスティング(投函)してない件についてw
    おのれ金髪の孺子

    作者からの返信

    日米どちらであろうと、制度の不自由さには喧嘩売ってる二人ですからね。
    MLBにも自由競争を!と。
    まあ全部が自由競争がいいとは私も思いませんが。


  • 編集済

    三年9000万の大介と比べて1/3か。
    現実だと菊池雄星選手が三年3600万で契約したと考えるとかなり少なく感じますね。

    オプトアウトつけてんのかな?

    作者からの返信

    ヒント:インセンティブ

  • レックス選手や球団サイド以外の日本人があれこれ言っている掲示板回だから提案するのだが、話の副題に『さよなら絶望先生』も使えるのでは?アンチにも信者にも使える。真田は絶対使っうものかと拒絶するだろうけど。

    作者からの返信

    絶望よこんにちわ、とかにしないとまた何か言われるw


  • 編集済

    大魔王が今度はボロ儲け(ほぼ確定)の商談を纏めやがった…
    これはタイトル総なめオチまで見えましたね

    作者からの返信

    MLBではタイトルは確かに存在するんですけど、=ピッチャーの価値じゃなくなってるんですよね。

  • 来年の日本一が中々読めない。
    メタ的に無さそうというのを打ち破ってレックス三連覇か、あるいは他のどのチームが逆襲を果たすのか。

    作者からの返信

    いきなりタイタンズが爆発したりはしないよなあと。

  • 織田可哀想w。

    作者からの返信

    ヒット一本打ったら評価上がるやん。

  • どうせ取れるわけがない。と高を括ってインセンティブてんこ盛りにしたんでしょうが、アナハイム首脳陣はまだ大サトーの本当の恐ろしさを知らないw

    ナオフミサンのポスティング結果を見て、もしFAでアナハイムに入る選手がいたらそいつは賭けに勝ったことになるねw

    作者からの返信

    メジャーリーガーってほんとのところ、金のことしか考えてないのか、野球のことしか考えてないのか、全体的にアメリカンドリームしか考えてないのか、いまいち分からないところがあるんですよね。
    大谷さんは分かりやすいですが。

  • ニュータイプは アナハイムが一番上手に 使えるんだ

    作者からの返信

    ワイ、ジオニック系が好きなんよ。
    アナハイムなんて(おっとこれ以上はいけない

  • ま、まさかヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
    大魔王。すべて達成する

    作者からの返信

    そう予想されると裏切りたくなる作者だけど、読者は裏切れても作品を裏切ることは出来ないのだ。

  • 予言するよ

    「まさか、全部達成するなんて思わなかった・・・・・・」

    作者からの返信

    いやさすがに全部は無理と作者も思わないでもない。
    三年あるし。

  • 10倍のギャラ見合うだけの仕事をするべくきっちり仕上げる大魔王様。
    今からキャンプが楽しみですね。

    作者からの返信

    STの甘さに調整不足を危惧するナオフミ=サン。

  • 先ずは契約で銭闘開始ですが、MLBの人間は今シーズンの大介を見てなおMLB実績の無い人間を信用できないんすなあ。
    手の平キガドリルブレイクまだかな。

    作者からの返信

    ナオフミ=サンはアンチスパイラルっぽいところはあるよね!