応援コメント

第88話 崖っぷち」への応援コメント

  • そりゃぁ両軍のスタンドから悲鳴も上がるw

    作者からの返信

    このあたりが一番人気は高かったかな。

  • 佐藤佐藤雨佐藤みたいな使われ方してんな。
    弟が問題なければこれでもなんとかなりそうなんだが。

    作者からの返信

    樋口が故障しなければ得点力防御率でどちらも楽勝でしたでしょうね。


  • 編集済

    >そこに直史の名前と顔が映されて両群の応援スタンドから悲鳴が聞こえた。

     まさか、次はパーフェクトとかやって悲鳴も起きない恐怖をまきちらすんじゃないだろうな? そうならタイトルだけじゃなく作中で投神の名が定着しそうだけど……いやいや、 ヾノ´゚д゚`)ナイナイ

    作者からの返信

    ないない。……ないない。

  • これで直史も肩が壊れて鉄球投げてリハビリ(よくなるとは言ってない)するのか・・・。
    これでガチに日本一になったら問答無用で日本一のピッチャーだよなあ。
    たった一年で上杉と大介の偉大な勇者を過去にする魔王様。

    作者からの返信

    ダイジョーブ博士は信用してはいけないw

  • この回を読みながら、竹原ピストルのオールドルーキーを聴くとさらに心に染みる

    作者からの返信

    ここで読んでる人と、作中の直史を見てる一般人では、たぶん全然感想が違うと思うw

  •  …っえ?
    …えぇっ!?先発?流石にセイバーが黙ってない…あー、大魔王様?流石に無茶じゃありませんかね?
     流石にこれはチーム大奮起ですよね…監督、コーチは首かけ案件間違いなし!でも言い出しっぺは大魔王なんだろうなぁ…

    作者からの返信

    世の中にはオープナーというものがありましてな。

  • 監督の「行けるか」が、9回の話ではなく、明日の先発の話だったとは…。
    ナオフミさんなら確かにシレッと答えるはずだわ。

    作者からの返信

    ち が うw

  • 左右変えるのかな。流石に2連投はきつそうだし。

    作者からの返信

    バッターによって左……左バッター多いから、そういうのもあるのか!(ナイ

  • ご意見番「いやぁー、あっぱれだね!」

    言われてもイラつきそうな直史のイメージw

    作者からの返信

    たぶん直史、サンモニなんか見たことないから、ハリーの顔自体知らんと思う。
    「この方はどなたですか」とか素で言いそうw

  • ポイントで出てくる守備の人?村岡さん❗
    ちなみに打撃成績はいかほどなのでしょう?

    作者からの返信

    .270 15本 50点ぐらいかな?
    出塁率が意外と高そう。

  • 結構、投球数いくつのスミイチだったんだろう?(^_^;)
    そしてぶったまげた明日の先発、佐藤直史。
    球場で、テレビで、ラジオで、ニュース速報で…?f(^_^)
    驚いた連中の声で日本列島が揺れたかな?

    大介とタケの感想は、明日出てくるかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    大介は飛翔編かな?

  • 流石にこの落ちは声出してワロタ

    作者からの返信

    コメント数がすごい。

  • 直史さんに完封されたと思ったら翌日も直史さんだった
    これもうホラー映画なのでは・・・

    作者からの返信

    ちょっと何言ってるか分からないというレベル。

  • 先発は流石に目玉飛び出るw

    作者からの返信

    NPBの一番長い日が始まる

  • 「ジャガーズはレックスに負けたのではない、佐藤に負けたのだ」のパターン来るかな

    作者からの返信

    新聞は100%使いそうなフレーズ。

  • 先発かよ!

    作者からの返信

    先発だよ!

  • 監督の佐藤いけるか?と言うのは明日の先発という意味だったのか

    作者からの返信

    ち が うw

  • 正直7回戦が延長引き分けで8戦目にナオフミサンが勝ちかなと思ってました
    まさかの連投
    昭和の名ピッチャーが目を輝かせてそう

    作者からの返信

    昭和ってどんだけやべー時代だったんだよって調べるとつくづく思いますw


  • 編集済

    日本シリーズでのWHIP酷いことになってそうだと思ったけど、それでも1切ってる?

    作者からの返信

    めちゃくちゃ低いのにレギュラーシーズンに比べたら無茶苦茶高い。
    1は余裕で切っている。

    編集済
  • なお今日の球数の記載はない……

    作者からの返信

    でえじょうぶだ! 次の冒頭に出てくる!

  • 草ァ!

    作者からの返信

    それな!

  • エースはまだ自分の限界を知らない……。

    作者からの返信

    タイトル回収回クルー!

  • この試合、どのくらいセーブして投げてたんだろう。普段の40%ぐらい?


    疲れている、こんな時こそ佐藤一族特有の嫁(大魔王様には瑞希)ドーピングを今晩注入…いや、翌日の試合後に注入予約の方が効果出るのかな!

    作者からの返信

    さすがにぶっ倒れるぞ。

  • 翌日の先発が発表された段階で
    実況板落ちててワロス

    作者からの返信

    この年、もっともネット回線にダメージを与えた男とか言われそう。

  • これは八リーもナオフミ=サンにアッパレ連打
    そしてレックス首脳陣に大喝不可避

    作者からの返信

    いや~、あの人はむしろ首脳陣にさえアッパレでしょう。

  • 直史サン!!!やるんだな!?今!ここで!!!

    作者からの返信

    そこで何も言わず無言でマウンドに立つのがナオフミ=サンである。

  • これは有能な守備陣。

    作者からの返信

    実は日本シリーズでは一つしか失策がないという。

  • マッドベースボーラーwwwwwナオフミ=サンだwwwwww

    作者からの返信

    マッドじゃないよ! ゴッドだよ!

  • まぁキャッチボール程度なら毎日投げても……

    作者からの返信

    それな!


  • 編集済

    ナオフミ=サンを4回先発に出したらそら(シリーズ制覇も)そう(確実)よ

    翌日の予告先発の写真が桃鉄のキングボンビー出現並に相手チームのファンに絶望を与えているのではないか疑惑

    作者からの返信

    おそらくジャガースファンと選手の中の何人かにはトラウマになってそう。

  • お、オープナーだから、きっとオープナーだから……

    作者からの返信

    疲れたらファーストに行って、上位陣でまたマウンドへとかやりそう。

  • これ、翌年のパワプロ的なゲームで再現するの不可能でしょw
    プレイヤーの癖を解析し読みを外す専用AIが組み込まれて、佐藤(直)から何点取れるかみたいなミニゲームが作られてそう
    球速や球種に制限がかかった難易度Easyですらまともに打てずにコントローラー投げつけて絶望する掲示板民とか見てみたいw
    あと仮にそんなゲームが出来れば樋口と直史は難易度Lunaticから配球へのフィードバックを得て強化されそうだなぁ・・・・・・

    作者からの返信

    大介は再現出来なくはないですからねえ。

  • 首脳陣が批判されるべきなのは言わずもがななんだけど
    佐藤三兄弟次男を負傷させたマスコミが殺されるんじゃないかと心配する
    アレがなければ直史も昭和の野球をしないで済んだんだから

    作者からの返信

    まあ大問題にはなるでしょうね。

  • 最終戦は次の試合のことを考える必要がない・・・
    つまり・・・全力のナオ君が見られるんですねわかります

    作者からの返信

    ……引き分け(ボソッ

  • 大丈夫? 妹動かない?

    作者からの返信

    やべー双子が動き出したら本当にやべー。


  • 編集済

    まあそうだろうとは思ってたけどwww
    (極力予想は書かないようにしてます)

    打撃陣だけじゃなくコーチ陣も
    シーズン制覇ボーナスの大部分を、直史さんに献上すべき事案だと思います

    追伸
    岸和田にもちょこっとボーナスあげていいと思いますw

    作者からの返信

    日本一のボーナス年俸上昇分、樋口、武史、西片以外はなくても仕方ない。


  • 編集済

    日本シリーズで4勝の投手
    まさか、いないと思ったら南海の杉浦忠が一人で4勝してますね。
    大魔王が勝っても史上初にはなれないw
    昭和の記録はバグってるわ!
    調べたら稲尾もいた。そのうえ6試合投げてる (๑>◡<๑)

    作者からの返信

    杉浦さん、四試合で四勝だから出来なくはないんですね(遠い目


  • 編集済

    ヒエッ…!
    魔王からは逃げられない…!

    ヒット打たれる←球数のためにあえて打たせたんやな
    四球を出す←味方の打撃に気合い入れるためやな
    ボール先行←相手を浮き足立たせるためやな

    もう何やっても計算通りにしか見えない

    作者からの返信

    打線組んだ、が本当の話だけで組めそうw


  • 編集済

    たとえ本人の希望でも球団がフルボッコ喰らいかねないし
    さっさと勝ちきれなかったジャガースにすら非難の声が上がりそう😅

    確認するまでもないと思うけど、日本シリーズで4勝を挙げた選手なんて居ないよね?

    日本シリーズの勝ち星にインセンティブ付けなきゃ😅
    1勝1億
    2勝2億
    3勝4億
    4勝8億
    多分妥当な金額かと

    作者からの返信

    いるんだな、これが。
    神様仏様稲尾様。
    なお作品中の設定では上杉が三勝一セーブはしています。

  • 中二日で完投完封やった選手を更に酷使するのか……いくら魔王様が合法ドラッグとはいえ批判は免れない気がする。

    作者からの返信

    まあクビ覚悟でしょうね。

  • 疲労なんて 人だけです 神様には関係ないんです

    作者からの返信

    Q 貴方は神を信じますか?
    A 埼玉ドームでも見た

  • レックスのスタメンバッターたちは年俸の1割を直史に献上するべきだわ

    監督は3割な

    作者からの返信

    西片は勘弁してあげて。

  • 直史しか勝たん(意味が違う)

    作者からの返信

    意味を変えてしまった男になるのやもしれぬ。

  • 魔王様を追い詰めた先はたぶん章のタイトルのように神になるんだろうな
    自分から追い詰めてるけど

    作者からの返信

    もう好きにやってくれという感じかもしれない。


  • 編集済

    樋口NTRについてネタにしようかと思ったけど、それ以上の衝撃が最後に来ましたね・・・
    これは投神無双(白目)

    木山さんは勇退という名のクビが待っている気がする、宣告されなくても自分から言い出しそう

    この日本シリーズは後に「レックスには負けてない、魔王に負けただけ」と言われるんですね、わかります

    かつての大阪光陰メンツがトラウマぶり返してそう(小並感)

    作者からの返信

    まあここまでやったら勇退でもいいような……。
    勝ったのはレックスでもジャガースでもなく佐藤であった、とか。

  • 神様、仏様、稲尾様ならぬ大魔王様ですか…

    作者からの返信

    頼むから選手名登録一番メジャーな佐藤から変えてくれとか変なこと言われそう。

  • 両チームの応援団から悲鳴があがるとかある意味魔王の仕事をしてますね!

    作者からの返信

    涙に複数の意味があるように、悲鳴にもいくつかの意味がありますからね。

  • やっぱり4先発4勝(*_*)
    これで完封なら・・・
    また泣くかもしれん(T-T)

    作者からの返信

    ジャガースファンが泣きそう。

  • この試合の球数はどのくらいだったのやら…
    次の試合で初めて本気出すのかな。

    作者からの返信

    球数けっこう多いんよ。

  • おーまじでえぐい事になってるな笑笑

    直史が次の試合何回まで投げれるかが鍵だなー

    作者からの返信

    完投の翌日先発はさすがに予定していなかった。