応援コメント

第32話 静止した時間の中で」への応援コメント

  • どんなに緊迫した試合でも村岡が出るだけで面白いんだから、美味しいポジションになってるよなぁ

    作者からの返信

    なお15年後も言われている様子。

  • パーフェクトピッチングんなので
    →パーフェクトピッチングなので

    選手は勿論球場に来た観客も野球という名の別のナニかを体験しましたね。
    TVでも多少は伝わるかもしれないけど、これは現地でしか味わえない体験だと思うわ。

    作者からの返信

    合法ドラッグですね。

  • この2人と白石も、Wikipediaとかニコニコ大百科の記事とか面白いんだろうな
    事実を並べてるだけでもイカれっぷりがわかるセクレタリアトみたいになってそう

    作者からの返信

    セクレタリアトwww
    セクレタリアトに負けたレースがあるというのがわけがわからない。

  • >「Q.貴方は神を信じますか? A.神宮で見た」


    それも2柱。ただの神ではなく、軍神からワクテカ進化した戦神と魔王が神格化した魔神を。
    おや?遠くで破壊神サンが闘いにまざりたそうに目で見ているぞ。


    この試合は「真ゲッ〇ーロボvsマジンカ〇ザー」 みたいなモノか…

    作者からの返信

    小柄な大介はHi-νガンダムみたいなものか。

  • イリヤ元気かな…
    この試合見てたら爆発してそう

    作者からの返信

    そろそろアメリカの仕事片付けて日本に来るはず。

  • 究極とか至高って言ってたら、村岡さんが山岡さんに見えてきた。

    ○岡さん「この打球はダメだ•••、早すぎてロクなもんじゃない•••」

    作者からの返信

    美味しんぼは色々な小説と親和性が高すぎるのです。

  • 村岡さんがネタ扱いされ過ぎてゲームで守備の基礎能力は高いのに特殊能力でエラー付けられそう

    作者からの返信

    プレッシャーに弱いとか付けられそう。

  • 大介がこの試合観戦してたら、
    「全打席オレによこせ」って…呟いたかな?(^_^;)
    村岡さんの心拍数は試合の経過に合わせて急上昇してたのかな?
    ナオとケントも疲れましたが、村岡も糖分欠乏症になってないですかねぇ~(-.-)y-~

    作者からの返信

    村岡は本当は、平均よりも守備力高い選手なのに……。
    気の毒だ。本当に気の毒だw

  • これぞバッターたちの爆心地
    神宮球場はグラウンドゼロになりましたとさ

    作者からの返信

    巨大隕石が落下したんや。

  • まさに究極vs.至高
    今日この試合を見て野球選手目指す小中学生増えるんだろうなぁ。こんなん憧れるしかない
    そしてこの年の9歳児前後は大介って名前の子供が多かった筈。SSで野球人口増加に一役買ってるんだよなぁ

    大丈夫だよ村岡さん、それは早稲谷の魔王軍が発足当時に抱いた感情だから。つまりその内慣れるよ

    作者からの返信

    村岡への励ましが多すぎて笑えるレベルw

  • 知ってた【定期】
    でもその内容が作者の手で紡がれて、こんなに胸熱な作品になるんだから、永遠に追いかけちゃうね(*^^*)

    作者からの返信

    書きながら両チームのバッターにどうにかせいと言ってたけど、どうにもならなかった。


  • 編集済

    前から思ってたんですけど、ナオさんの登場曲って何なんですか?
    シューベルトの魔王とかですかww
    大介のダースベイダーみたいに、ナオさんにもそれが流れただけで相手チームに絶望感が漂う代名詞のような歌が欲しいですね!

    作者からの返信

    サイボーグ009のOPですw(嘘


  • 編集済

    これ絶対に高校時代の81球発言が掘り起こされるやつだな

    作者からの返信

    つまりもう、これより上はないということですね。

  • ナオさんの場合は、配球を楽しむってのがあるよね
    上さんの場合は凄いけど面白みがない
    コンビネーションを楽しむ醍醐味ってどのチームのファンからしても一定の支持を集めそう

    作者からの返信

    でも行ってしまえば、ストレートとチェンジアップだけで抑えちゃうようなものなんですよね。
    地獄。

  • 結果は何となく予測してましたが…

    終わって見れば軍神や大魔王とやり合えてまともにダメージ与えられる破壊神大介がやはり一番おかしいって事に…。

    作者からの返信

    この三人は別格扱いですね。

  • 中継見てた他チームのバッターにとっちゃあ、まさに悪夢。
    お願いだからウチとの三連戦に来ないでと神頼みするレベル(笑

    作者からの返信

    まあさすがに両者とも、ローテ一回ぐらいは飛ばすでしょうね。

  •  と ん で も な く 速 い 球。コンビネーションを語る言葉じゃ無いですわな(笑)
     この試合、生で観てたらビールも頼まず、回を越える度に大きなため息をつきながら観てるでしょうねぇ…そして試合が終わった時間が余りに早くて、飲み屋をハシゴするパターンですね。ただし感想は「あいつら本当に人なんだろうか」で終わりそう。
     村岡さん、お疲れさまでした!野手前に飛んだのはあなたと緒方がきっと多かったはず。ゆっくり休んでください。

    作者からの返信

    自分が見たのは本当に野球だったのかと思うレベル。

  • 村岡さんのところにボールがとぶたびに目をつぶってました。

    作者からの返信

    ひどい!w

  • むらおか〜笑笑

    作者からの返信

    もう愛されキャラになってるw

  • む、村岡さぁ〜ん‼︎

    軍神上杉さん、この夜はハ○スル‼︎ハッ○ル⁉︎

    男の子なら直続ですかね〜。

    息を止めて観ている人が多くて、全国で緊急通報が多発したとニュースが流れたらしいですよ。

    作者からの返信

    視聴者が緊急搬送された伝説の試合なのですな!

  • 上杉は31奪三振、直史は23奪三振。
     球数は直史が102球で、119球。

    多分上杉が抜けてんのかな?

    誰も言ってないから一応

    えぐいな^_^;神vs神 1戦目は引き分けかw
    てか、軍神がはじゃぎすぎてどこか痛めてないといいのですがw12回裏までしっかり170㎞代のストレート出してたんかな?w
    2戦目ではどうなるのか今シーズンあるのかわかりませんかやっぱりすごく楽しみにしていますw

    作者からの返信

    修正しました。
    シーズン中に当たるかどうかは、作者もダイスで判定しているので、確実なのはプレイオフですね。


  • 編集済

     軍神vs大魔王に人の付け入るスキは無かった。
     勝者無しってパワーオブバランスばりの冷戦に直史以外の球界人全体が肝を冷やしたんじゃ?(汗)
    >パワーオブバランス
    バランス・オブ・パワーの間違いでした。

    作者からの返信

    なおスターズの福沢は左手がパンパンになって、次の試合はお休みのようです。
    あれ? 二番手キャッチャーどこ行った~?

  • 次の試合は、レックスとスターズの両チームの打者が不調にならないか心配です。
    また二人の対戦を期待しています。

    作者からの返信

    直史はともかく、上杉は登板間隔短いですしね。

  • 究極の投手戦ですね。
    ピッチャーの理想を教えてくれる試合として語り継がれそう。

    作者からの返信

    どちらにしと、奪三振能力はある程度必要、と言われるでしょうね。

  • 村岡さんで笑わせてくるのやめろw

    作者からの返信

    だが断る!

  • 12回パーフェクトで110球にすら満たないのもヤバいけど、そんな直史ですら大介との本気の勝負は三打席で降りる程に消耗するし、上杉も怪我したり調子崩したりするっていう、大介のヤバさも浮き上がる内容でしたね。
    この二人に真田とか加えたらもう世界大会とか負けようがないじゃん。

    作者からの返信

    まあ直史の二年目にWBCはありますからね。

  • 村岡さん、お疲れ様でした(笑)

    観戦者は一生の自慢になるが、各チームの関係者や選手は悪夢だったろうなぁ

    作者からの返信

    100年後に残る伝説の試合。

  • 最後の村岡さんで大爆笑した。

    作者からの返信

    キャラ立ってきたなあw

  • 両者パーフェクトは(作者が)やらないと思ってたのに・・・
    あっさりと予想を外され脱帽です。

    作者からの返信

    ここであえて予想を外す意味を見出せなかった。

  • 一応、誤字報告を
    レックスの2番が大江になっているという点と、試合後の球数の表記で上杉の名前が抜けてます

    さらっと、9回を81球より少なく終わらせてるナオフミさん

    間違いなく、ダメージはスターズの方が大きいですね
    レックスは化け物とはいえエースが一人勝てなかっただけ(負けもついてない)で、他にもエース級がいる
    スターズは上杉で勝てなかったし、援護もできなかった
    この心持ちが順位の違いかなぁ

    作者からの返信

    言うても直史から点を取ったチーム、いまだに0やで。

  • 実況板では村岡が大人気だったろうなあ

    作者からの返信

    たぶん今年一気に注目度を上げた男w

  • この日の夜のスポーツニュースの解説とか、どうなったんでしょうね?
    ネットの書き込みはたまに見せてもらえてますが、スポーツニュースの解説とかも読んでみたいです。

    もしくは神と魔王の戦いに解説できる人がいない?

    作者からの返信

    たぶん戸崎さんとか江口さんとかが必死で説明しようとして、ハリーが馬鹿言って失笑でしょうね。

  • ナオフミさんの打率ZERO、さもありなんw
    まさしく彼はMr.ZEROと呼ばれるに相応しいですね。

    作者からの返信

    下手に打ちにいって手が痺れたらアレですからね。
    直史の弱点です。

  • 直史さん防御率2点以内というより被安打率ですら、2を下回るよな?

    作者からの返信

    WHIPは0.1以下ですね。うちエラーが一つですから、被安打率は0.1以下でしょう。

  • 絶対にエラーをしてはいけない野手陣延長12回
    エラーしたら違う意味でボコボコに叩かれるw
    野手にとっては最大の罰ゲームw

    作者からの返信

    まあ今回はレックスが後攻だったので、まだマシでしょうが。

  • これは掲示板荒れるわ笑笑

    作者からの返信

    まあ、どうしようもないですね。

  • こんな試合でエラーなんかした日には完全にイップスですね。

    作者からの返信

    体が動かない!がリアルで起こるわけですね。

  • 村岡次やったらマジでネットで叩かれてメンタルやられたりしそう

    作者からの返信

    ネタキャラになりますなあ。

  • 恐ろしい対決ですね。試合時間は延長12回で2時間半くらい?
    歴史に残る試合ですが、自分が選手だったら出たくないです。守備時のプレッシャーは相当でしょう。

    作者からの返信

    九回で終わったライガースの試合とトントンでしょう。
    特にレックスの方は、直史がある程度打たせますからね。

  • 村岡良かったネ…

    作者からの返信

    キャラが立ってきたなw

  • 千日手

    作者からの返信

    まさにそう。

  • 大介がいないのだから当然こうなるよねと言う試合

    作者からの返信

    完封目的かそうでないかという差はありますが。


  • 編集済

    >なお一度もエラーをしなかった村岡は、心の底から安堵した。

    緊迫した試合の最後にこのオチとはw

    追記:オチは予約後の追加ですか( ´ ▽ ` )
    彦猫さんのセンスに脱帽です٩( 'ω' )و

    作者からの返信

    何か足りないな、と思って予約してから付けたしたw