応援コメント

第17話 価値なき奇跡」への応援コメント

  • 【暗黒期】悲報、不死鳥が死ぬ【再突入】

  • これは酷い

    作者からの返信

    コメント数多すぎ問題。

  • ありとあらゆる反応が見たいwww
    これぞ大魔王。

    作者からの返信

    大魔王と神は果たしてどちらが上なのだろう。

  • 「だが近くで見ていて初めて分かったことだが、直史は己の生活リズムの管理を、かなり厳密に行っている。
     それをすぐに変えさせるのは、かなり難しいと木山は判断した。」

    ↑こういう判断をしてくれる監督ってのは直史にとってはかなりありがたいのかな。
    ストレートにサンデーナオをやってくれと要請されたらブツブツ言いつつ直史サンならすぐに対応しそうな気もしますが。

    それにしても大魔王が普通に大魔王するってのは恐ろしいですねぇw
    平常運転でコレなんだもの(笑)

    作者からの返信

    足を引っ張らなければ、いい仕事してくれますからね。

  • 魔王様はプロになったから野球ゲームにも出てくるようになるんだよな
    少しでも再現できるんだろうか

    作者からの返信

    どうだろう。
    スピードと変化球だけじゃなく、特殊スキルとかついてそう。

  • いやー。。。大魔王様ひどーい

    作者からの返信

    どうせみんな予想していた。

  • 観客は喜んで見てられるけどそれ以外の関係者は大なり小なり胃が痛くなるというかメンタルが壊れてしまうんじゃないかと不安になる。
    ナオフミ=サンと対峙する際に骰子振ってSAN値チェックを行う必要がありそう。

    作者からの返信

    悪夢ですね。
    野球を知れば知るほど異常さが際立つ。

  • こうもあっさりとパーフェクトされるとは•••


    うん知ってた。


    プロの解析とは言うけど、無数の変化球と3次元的なストライクゾーンの使い方で殆ど無限になるパターンを読めるのか•••
    でも流石にプロですし、ヒットくらい打ってくれる••••••よね?

    作者からの返信

    今頃各球団の分析班が死ぬような思いで調べてるかと。

  • 53+1人が虐殺されました!
    いやーでもBクラスのチームには行ってもヒットまでだよなあ…。
    フォアボールの方が確率低そうだし。

    作者からの返信

    打たせてアウトにしてるから、エラーの方が早そう。

  • 知ってた【定期】

    知ってたbotにしてくれる作者様と直史様に感謝。

    作者からの返信

    知っててもやってくるところ、ほんまに……。

  • 最後の代打が可哀想過ぎる…
    各球団のバッターにトラウマ植えまくって、大介が成績無双してプロでもSS時代を築いていくんですね

    作者からの返信

    USSかな。USSSでもいいけど。
    真田もレジェンドレベルの活躍はしてるんだけど、一歩足りない。

  • これだよこれ…

    作者からの返信

    主人公がほとんどラスボスですな。

  • 2chの反応が見たくなってきました

    作者からの返信

    掲示板回、また書こうかな。
    ほどほどに。

  • やはり言わせたいらしい(笑)
    ば、化け物か!!

    作者からの返信

    レックスの縦縞のやつは化け物か!
    ……二人ほど化け物っぽいのいますね。

  • 上杉兄貴のストレート、真田のスライダー、そしてナオのスルーだか二人ほど拘りは無い。
    そして必殺性を高めるスルーチェンジ、棒玉ストレートも横滑るスプリット。7種類のカーブ。
    さらに今回の心理を逆手に取った配球。
    この調子だと毎試合、初登板のルーキーを相手にしているようで……
    『幽☆遊☆白書』の仙水が浮かんで来たよ~( ゚ε゚;)
    さぁこれを撃ち破って、聖闘気を纏わせるまで持ち込むのはやはり大介か……
    上杉兄貴とは5週間後が妥当ですもんね。(-.-)y-~

    作者からの返信

    五月の途中までスケジュール組んでるんだけど、なんだか全然対戦がなくて、作者が困っているw
    途中でずらさんとどうしようもないな。


  • 編集済

    なんだ、やっぱり大魔王様がいつもの大魔王様だっただけか。
    (100球以内パーフェクトが安心安全の標準装備のナオフミ=サンへの褒め言葉パート2)

    そろそろ大魔王からランクアップして魔神。そして大魔神はいるから魔神王か魔神皇帝とか…

    作者からの返信

    そんなスパロボに出てきそうなw

  • そりゃあ後輩の青木から見れば味方なら心強い最高のエースでも敵になるならこれ程恐ろしい存在もないといった所でしょうか?

    そしてそのうち大魔王の封印を解いた犯人探しも球界内で始まるような気が…。

    作者からの返信

    ただ封印を解いたのが大魔王を退治しようとする勇者自身というマッチポンプ。

  •  大魔王様、お仕事お疲れ様です。

     これから相手の首脳陣は対応に苦慮しますわなぁ。フンスフンスしている一部のエース達はともかく、誰当ててもどーにもならん…になる可能性が大ですよね。
    まぁ、まだ2戦、これからこれから(白目)

    作者からの返信

    たぶんこれから直史は球数減らす方に注力していくので、ヒットぐらいは打たれてもおかしくない。

  • 最近楽しみすぎて読まなきゃ一日を終われない

    作者からの返信

    コメントが作者のモチベーションになるのです。

  • 息をするようにパーフェクトするとかわけわからん…

    次は、27球パーフェクトとか言わないよな?

    作者からの返信

    そんなDreamsみたいなことをw

  • そろそろ魔王様が魔神様とかになるのかな笑?
    そしていずれは大魔神に…

    作者からの返信

    もはや邪神じゃね?と作者は思ったりしている。

  • 鳥肌が立つねゾワッと
    最高です

    作者からの返信

    もはやホラーの域にあるということですな。


  • 編集済

    なんだ単なる神か

    敵軍の監督なら・・・どうするのが正解なんだ・・・
    試合は捨てるとして、新人に投げさせて経験積ませるぐらいか
    でもあからさまだとファンのヤジもヤバそう


    1戦目、まぁ、たまたまやろ(汗
    2戦目、やっぱやべーやつやんけ(吐血
    ?戦目、みんなでお金寄付するから引退してくれ

    作者からの返信

    まあ次ぐらいで普通に打たれるよ。……たぶん……きっと……めいびい


  • 編集済

    ナオさんって転職よりリース契約の方がしっくりくると思いました

    修正お疲れ様です。

    作者からの返信

    MLB向きの人材ではあると思う。

  • 直史のインセンティブが防御率2以下でしたっけ

    固定給かな?

    そしてレックスの親会社はさっさと佐藤兄弟いっそ4兄妹に自社製品の乳酸菌飲料飲んでもらうCM出すといいよ

    作者からの返信

    妹の片方、出産からまだ回復しきってないんよ。
    二年目以降の出来高をどうするかが問題ですな。

  • ついに大魔王様とその参謀の蹂躪が始まってしまった!
    セの他球団では必至でローテを計算して絶望したり嬉々としたりしてそうだ

    作者からの返信

    そのうちレックス首脳陣が相手のエースに当てようとローテを崩して、直史から不信の目で見られるようになるかもしれん。

  • 哲平君は同期の純とかに「ナオ先輩にパフェ食らいました(;´゚д゚`)」たか報告してるのかなぁ
    軍神さんは魔王様と投げ愛できなくてフラストレーション溜まってないですか?

    タイタンは膝カックンされ
    不死鳥は焼き鳥にされ
    次はカップスが不幸になりそう…(笑)

    作者からの返信

    確かに次は広島の第一戦の予定ではある。

  • 不死鳥通り越してこれはもう焼き鳥。ご覧の有様だよ!
    是非とも元ピッチャーの解説者にコメントをお願いしたいw

    フェニックスって他に誰いましたっけ? 加藤くらい?

    作者からの返信

    元大阪光陰の大谷とか甲府尚武の諏訪とか。

  • 大介から三振奪ったり上杉からヒット打ったりに加えて直史から出塁したが他球団の査定項目に入りそうな流れが
    わざと出してゲッツーに仕留めるのすら想定してたりするからさもありなん

    作者からの返信

    格付け済んだら勝てそうな試合は、もっと手を抜いて投げるようになると思いますけどね。

  • 直史世代の早稲谷OB「パーフェクトかかった最後のアウトってプロでも緊張するんだなー(感覚麻痺」

    作者からの返信

    そりゃこいつらは慣れてるからw

  • ファースト、サードがこけたのはめちゃくちゃ緊張してたんやろなぁ。

    そんな中でも動じない直史さんかっけー

    作者からの返信

    直「慣れだよ、慣れ」

  • 今日は第九が流れました

    作者からの返信

    なんて言うか、相手選手からしたらもう、アヴェ・マリア気分かもしれない。

  • これは魔王

    作者からの返信

    言われてもしゃーない。

  • 53人連続無出塁かぁ
    魔王とか大魔人でも役不足ですなぁ、なんと呼称すれば良いのやら

    作者からの返信

    マシーンとかに格下げ?になるかも。

  • ナオフミサンと対戦した大卒プロ選手のトラウマをえげつないほど掘り返してそうな…
    次の対戦相手にいないことを祈る…

    作者からの返信

    かなり多いやろね……。
    六大学以外にも、全国に出場した選手ほど、深刻なトラウマになってそう。

  • 大魔王様が出てくるだけで相手打者にはSAN値チェックが必要だ。

    作者からの返信

    いあ! いあ!

  • プロ相手に実質二試合連続パーフェクトって・・・魔王様と魔軍参謀容赦ねえ。
    もうこれでレックスは投打の出力が完全にスターズ上回ったなあ。
    というか佐藤兄弟の勝ち星だけでシーズンの1/3勝てるんだよな・・・金原とか吉村とか他のローテが五勝するだけで優勝じゃん。

    作者からの返信

    エース級を集めたはずが、なぜかどいつも勝てなくなったりするのはよくあること。

  • 割と昔からのナオフミさんのファンとか凄い楽しそう。

    作者からの返信

    無茶苦茶マニアックにデータとってそう。

  • またもパーフェクトピッチですか。
    初安打どころか四球選ぶだけで大騒ぎになりそうですね。

    軍神、破壊神がいるし、そろそろ大魔王から名状しがたき邪神あたりにランクアップかな?
    産地直送系な辺りは共通しているし。

    作者からの返信

    おそらく最初の出塁はエラーになる。

  •  さすが大魔王w
    17回2/3かい投げて無失点どころかノーヒットw

    大介との対戦や上杉との投げ合いを楽しみにしつつ、最終成績に期待してますw

    作者からの返信

    作者的にもさっさと上杉とは当たってほしいんやで。

  • 某パTVがセにもあったらうはうはやろなぁ…

    作者からの返信

    まあ今年のヤベー試合の一つですな、間違いなく。

  • 18イニング連続パーフェクトは勿論NPB記録?もしかしてMLBも含めて?

    作者からの返信

    無失点イニング記録はあったけど、無出塁イニング記録は見つかってないんよ。

  • 1点取れば大丈夫〜
    でも2点差ならホームラン打たれてもOKだからもっと多彩に殺れる

    2点目は取らせちゃいけなかったんや…

    作者からの返信

    楽になれば楽になるほどやべーという認識。

  • 不死鳥、死んじゃったね……

    作者からの返信

    これで引きずらずに立ち上がれたら逆にすごいから。

  • 正直大介より上杉さんとはやくやってほしい
    球団的には勝ち星を潰し合うのは勘弁だろうけど

    作者からの返信

    ローテを組んでみたけど、トラブルが起こらない限りしばらく当たりそうにない。
    ワイも早く当たって欲しい。
    多分三話ぐらい使っても終わらん。

  • 魔王様通常営業、の巻。

    作者からの返信

    さすがにそろそろ少し手を抜いて投げ始めると思う。

  • >試合の前にも挨拶にきたが、なぜあそこまで怖がっているのか
    >「馬鹿な……」全く違う人間の口から、同じ言葉が洩れる
    >「関係ないのか……」相手のバッターのレベルなど関係ない
    >笑いもせずに直史がそのグラブを高々と掲げると

    映像が目に浮かぶ、いつもながら素晴らしい表現の連続(笑
    まったく、伊達や酔狂で魔王を(ry

    作者からの返信

    最初に魔王って言い出したのは誰なのかしら?

  • 知らない奴は 恐怖する 知ってるやつは うなずく

    作者からの返信

    知ってるやつは 諦める かな?

  • ひぇ・・・


    ひぇ・・・

    作者からの返信

    そろそろ誰もが「やると思った」と言う時代になりそうである。

  • 佐藤直史がまた佐藤直史してるってSNSで言われてるだろうな

    直史って打席は大人しく打つ気なしで突っ立ってるんだろうか

    作者からの返信

    そこそこ打つ方も打ってましたけどね、高校時代は。
    パの方がピッチャーに専念できるのでいいのかも。

  • 大魔王様は、ファースト・サードの選手に対してどう思ったのやら。
    明日の一面は「大魔王様、完全試合、ニコリともせず」

    作者からの返信

    これでファーストかサードが捕ってくれると思ってマウンドの位置譲ってたら、とんでもないことになってましたな。

  • やっちゃいましたな(^^;;

    作者からの返信

    やると思ってたでしょ。

  • そら先輩が散々相手をパーフェクトで叩き潰してきたの知ってるのに自分の番になったら恐怖よ。
    自責点0はいつ迄続くのか…

    作者からの返信

    そういやわざとある程度打たせる紅白戦とか除けば、もう10年近く点取られてないのか……。あれ?10年以上?

  • 武史だったら最後落球してたな
    間違いない

    作者からの返信

    下手すれば落球した後に足で蹴飛ばしてしまって、バッターがホームに帰ってしまうとこまでありうる。

  • 大魔王さん、普段どおりでパーフェクトピッチングするとか後輩がビビるのはそういうとこやぞ

    作者からの返信

    まさに。