第13話 ポテトチップス九州しょうゆとアサヒ生ビール

あーっ、もー、腹立つ!


ちょっと聞いておくれよ。

今夜我が家はごちそうだったんだよ。

イクラ丼!

女房子供がイクラが大好きなので、時々ふるさと納税で買い込むわけさ。

北海道の鮭イクラを惜しげもなく!

「普段は買わずに、ふるさと納税でしか買わないなんてセコい!」

なんて言うなよ?

いじましい庶民の知恵なんだからさ。


とにかく、今夜はイクラ丼だったわけさ。

朝から解凍しているので今夜のメニューは確定。

女房も朝からウキウキだったわけさ。


そして晩ご飯の準備を終え、女房がちょっと近所に出かけた隙に…息子が食っちまったわけさ。

イクラを。


「残しといたよ」と息子は言うけれど、250gパックの1/5しか残ってねーじゃねーか!

しかもご丁寧に、つぶれたところしか残してないんじゃないか? これ。

女房は「食べ盛りなんだから仕方がない」なんて言うけれど、いや、これ、許せるわけねーだろ!

イクラ丼の予定が、ほぼご飯と味噌汁だけの晩ご飯になったんだぜ?


物の価値が分からない息子は時々こういうことをする。

ちょっといい物を買ってきたら、全部自分で食っちまったりする。

あーっ、もーっ!

このイクラを手に入れるために、自分が年収の何分の一突っ込んだのか分かってるのか? こいつ。

(後からその分住民税、所得税が減免されます)


悶々として夜の散歩。

途中でスーパーに立ち寄り、食欲を満たすための惣菜など物色するも、なんとか欲望を押し殺して帰宅。

そして風呂上がりにアサヒ生ビールマルエフと、カルビーポテトチップス九州しょうゆを開けてむさぼりながら、今に至る。

でも、なんだか心は満たされない。

悶々ボーイ継続中。


愛人でも作ろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今夜の酒と肴はなんかいな つばくろ @orienteer2000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ