第45話 かつての過ち

 私は、フリムド様からお兄様の話を聞くことになった。

 あのお兄様の過去を、知ることができるのだ。


「まず、お察しの通り、カルード様はクーテイン家の正当な血筋ではありません」

「正当な血筋ではない……」

「ええ、といっても、現当主の妾の子という訳ではありません。それなら、あなたのような扱いを受けるはずですからね」

「そうですね……」


 フリムド様が話し始めたのは、お兄様がどのような立場なのかである。

 まず、お兄様は私の父と妾との間にできた子供ではない。それは、なんとなくわかっていたことである。

 あのカルニラ様が、妾の子を自由にさせる訳がない。だから、お兄様は私と少し異なる立場にあるのだろう。


「わかっているとは思いますが、現当主との妾の子でないということは、可能性は一つです」

「ええ……」

「カルード様は、カルニラ様ととある人物の子供なのです」


 フリムド様の言葉に、私は驚いた。

 わかっていたこととはいえ、実際に聞かされるとかなり衝撃的だったのだ。

 お兄様は、カルニラ様と誰かの子供。私の父とは、まったく血の繋がりがなかったのである。


「フェリンド・ヴァスティオンという侯爵家の人間が、かつていたそうです。その人物が自分の本当の父親だと、カルード様は言っていました」

「かつていた?」

「ええ、既に亡くなっているそうです」


 お兄様の本当の父親は、既に亡くなっているらしい。

 なんというか、その言葉に私は少し寒気がした。お兄様の真実を知る者が、亡くなっている。そこに、何か作為があったのではないか。そのように考えてしまったのだ。


「……お察しの通り、彼が亡くなったのは、作為的なものがあったようです。なんでも、カルニラ様が自身の保身のために殺害したらしいです。尤も、確固たる証拠がある訳ではないようですが……」

「そ、そんな……」


 フリムド様の言葉に、私はとても気分が悪くなった。

 カルニラ様という人は、褒められた人間ではない。今までも、そう思ってずっと生きてきた。

 しかし、まさか、殺人までしていたとは驚きである。いくらなんでも、そこまでしているとは思っていなかった。


「大丈夫ですか?」

「す、すみません……少し、気分が……」

「仕方ないことです。かなり衝撃的なことですから、無理もありません」


 動揺する私を、フリムド様は宥めてくれた。

 本当に、気分が悪い。元々、嫌いな人だったが、そこまで恐ろしい人だとは考えていなかった。カルニラ様と今後会う時、私はかなり怖くなるだろう。

 できれば会いたくない人だったが、さらに会いたくなくなった。顔を合わせないことを、願うしかないだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る