第44話 思いついた弱み

 私は、フリムド様からお兄様の弱みについて聞いていた。

 どうやら、彼はお兄様の弱みを知っているようだ。

 しかし、それは私に話せるようなことではない。隠しておきたいようなことであるようだ。

 そのことから、私は色々と予測する。お兄様は、一体どのような弱みを持っているのだろうか。


「さて、話はそれで終わりでしょうか?」

「いえ……」


 フリムド様は、私との話を切り上げようとしていた。

 だが、私はそれを止めた。まだ、話を切り上げられる訳にはいかないからだ。

 別に、お兄様の弱みをそこまで知りたいとは思っていない。しかし、お兄様がその情報をケルヴィルに知らせた時点で、何か意図があるはずなのである。

 その意図を知るためには、弱みの内容が必要であるはずだ。だから、私はフリムド様に何かを聞かなければならないのである。


「……ところで、フリムド様はお兄様に秘密を打ち明けたのですよね?」

「え?」

「それを打ち明けたということは、どういう経緯だったか、お兄様は教えてくれませんでした」


 そこで、私はとあることを思いついていた。

 フリムド様が、お兄様に秘密を打ち明けたという事実。それは、今回の弱みを握る上で、ある程度関係してくることであるはずだ。


「それを、僕が教えるとでも思っているのですか?」

「いえ、そうは思っていません。ただ、どうして、フリムド様がそれをお兄様に打ち明けたのでしょうか?」

「どういう意味ですか?」

「お兄様も、フリムド様や私と同じだったのではないでしょうか?」


 フリムド様は、私に対して共感を示していた。だから、自身の秘密を打ち明けてくれたのだ。

 それなら、お兄様も同じだったのではないだろうか。そのような疑念から、私はこの論を提唱したのである。

 私の言葉に、フリムド様は目を丸くしていた。その反応は、図星だったということだろう。


「……お兄様が」


 お兄様の弱みを理解して、私は驚いていた。

 カルニラ様と共通の弱みがこれならば、とても納得がいく。

 お兄様が、お父様の血を引いていないとなれば、彼はクーテイン家にいられなくなる。同時に、不貞を働いたお母様も立場が悪くなるだろう。正に、一蓮托生の弱みである。


「……仕方ありませんか」

「え?」


 フリムド様は、ゆっくりと呟いた。

 その表情は、先程までと比べて引き締まっている。

 何か、特別なことを話そうとしているのかもしれない。


「これからあなたに話すことは、カルード様にも止められていることです。ですが、これをあなたに話すことに意味があると、僕は確信しています」

「はい……」


 どうやら、フリムド様は何か話す気になってくれたようだ。

 こうして、私はフリムド様から話を聞くことになったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る