インプロビゼーション

阿井上夫

白色レグホン

 教室で前の席に座っている彼女のノートにそう走り書きされているのを見た時、私は少しだけ「どきっ」とした。


 なんとなく新人漫才師の芸名のような語感。


 これが「白色レグフォン」だったら新しいファッションアイテムのような最先端な感じになるし、「白色レグフォーン」だったらゲームのボスキャラのようで格好がいいのに、ちょっと惜しい。「青色ダイオード」並みに強そうだ。


 でも、この少しだけ物足りない感じが彼女によく似合っている。


 誰もが振り返る絶世の美少女というわけではないがバランスが取れた容姿は、確かにレグホンの「ホン」といった感じだし、素直な性格はまさしく「白色」だと思う。

それでも、言いたいことはちゃんと言う強さには「レグ」が似合っている。


 その日の午後ずっと、私は風に少しだけ揺れている彼女の黒髪を見つめながら、そこに「白色レグホン」という文字が右から左に流れていくのを想像して楽しんだ。


 *


 その後、スマホで実物を目の当たりにして絶望した。


 世の中、知らないほうが良いこともある。


( 終わり )

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

インプロビゼーション 阿井上夫 @Aiueo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る