楽園へのトリガー

DJ Peaceful Q 電気ヘイワQ

第1話

楽園へのトリガー 1



「ビスミッラーヒ・ラフマーニ・ラヒーム。クルフワッラーフ・アハドゥ。アッラーフ・サマドゥ。ラムヤリドゥ・ワラムユーラドゥ。ワラムヤクッラフー・クフワン・アハドゥ。( 慈悲あまねく、慈悲深き、アッラーの御名において。(使徒よ)言え。「かれはアッラー唯一なるお方。アッラーは威光高きお方。お産みすることもなければ、お産まれにもならなかったのであり、誰一人、かれに匹敵するものもなかった」)( 純正章、アル・イフラース)( 第112章)(引用、聖クルアーン日亜対訳注解、ファハド国王マディーナ・クルアーン印刷コンプレックス)


 俺は頭の中でこの章句を誦じていた。朝日が登る前の静けさの中、心臓の鼓動を強く感じながら礼拝を終えるとアッラーに対しての畏敬の念がふつふつと心の中に湧き上がって来るのを感じた。


「そろそろ行こうか?」


運転席に座っていた仲間のムジャーヒドが声をかけて来た。頷いて俺は助手席でハンドガンを握り締めた。そうして「アッラーフ・アクバル(アッラーは偉大なり)」と心の中で呟いた。景気付けのサイレンを鳴らしながら車を人気の無いメインストリートへと走らせ、数分後には爆音の鳴り響く朽ちかけたウェアハウスの前に車を止めた。入り口からは重低音を効かせたヒップ・ホップのサウンドが漏れ出ている。その前ではジョージ・コンド(注1)の描いた王冠をかぶったアフリカ系の男がプリントされている黒いTシャツを着た男が一人のっそりと立っていた。目は虚だ。


「感染して感情の無くなったカーフィル(不信仰者)がいた」俺はそう思いながら車から外へと出た。

「手を上げろ」ハンドガンのグリップを握り銃口を男の頭に向ける。銃口を向けられているにも関わらず、男は無表情で俺達を見ていた。

「こいつ怖く無いのか?」初めて現場に出るムジャーヒドが俺に聞いて来た。

「感情が無いんだよ。怖いとか、苦しいとか。そういった感情がウィルスに感染すると無くなるんだ。勿論死に対する恐怖心も無い」俺はそう言うと、トリガー上部に右手人差し指をあて、反対方向から親指でフレーム部分を押さえてハンドガンを両手の中で固定した。

「早くやらないと、こいつの吐き出しているウィルスのせいで俺達も感染するぜ」

「そうだな」俺は頷くと最後の慈悲を男にかけた。

「言えよ。ラー・イラーハ・イッラッラー(アッラー以外に神は無し)」

男は相変わらず無反応だった。

「無理なんじゃない?こいつ感情が無いんだろ」ムジャーヒドがそう言って早く帰りたいという素振りを俺に表した。

「待ってくれ」

俺はもう一度男に対して言った。

「言えよ。ラー・イラーハ・イッラッラー」


暫くの沈黙の後カラスの鳴き声が聞こえ、朝日がうっすらと登って来た。男の顔が朝焼けで赤くなった空と共に薄すらと赤く輝いた。その瞬間、無表情で虚だった男の目が少しだけ開くと男はくぐもった声ながら「ラー・イラーハ・イッラッラー」と俺の言った言葉を繰り返した。それを聞いて俺達は顔を見合わせて頷いた。

「あばよ、天国に行きな」俺はトリガーを静かに引いた。


続く


(注1)ジョージ・コンド

アメリカのコンテンポラリー・ビジュアル・アーティスト。カニエ・ウェストの2010年のアルバム『マイ・ビューティフル・ダーク・ツイステッド・ファンタジー』のアルバムアートワークを担当。当アルバムは過激な描写の為、Spotify等のDSPではモザイクがかかっている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

楽園へのトリガー DJ Peaceful Q 電気ヘイワQ @DJ_Peaceful_Q

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ