コンタクトケース

澪凪

視力Bの君と視力0.01もない私

2つ並んだコンタクトケース


狭いユニットバスの縁に置いてある


どっちがどっちのか分かるように


蓋に「な」「い」と書いて


お互いに書きあった初めての夜を思い出した


「なぎさ、俺の眼鏡どこ?」


「いーくんの眼鏡はここ!」


そんなバカップルみたいな会話も楽しかった


いつからか君は部屋に来なくなって


「い」と印がついたコンタクトケースは


いつでも使えるように綺麗に乾燥している


ねぇ、いおり?


君が置いていったコンタクトケース、まだ使えるんだよ?


まだ、私のコンタクトケースの隣に置いてあるよ?


色々聞きたいことはある


問いただしたところで私の欲しい答えは返ってこない


「なぎさ、俺のコンタクトケース捨てていいよ」


その瞬間いーくんは、いおり先輩になった


ならばせめて最後に


月が綺麗に輝く日に


コンタクトケースを捨てよう


まだ、月は綺麗なのに


君が見てる月とは違うみたいだね


さようなら



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コンタクトケース 澪凪 @rena-0410

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ