第12話 聖女様と盗み聞き

   ◆聖side◆



 潜入成功です!

 まさかマナさんも、私がコスプレまでして尾行するとは思ってもいないはず。

 ……いえ、決してストーカーではありませんよ。これは、マナさんが夜野君に変なことを言わないか監視するためです。……本当ですからね?


 それにしても、凄く雰囲気のあるお店です。

 学校の近くに、こんな綺麗な喫茶店があるなんて知りませんでした。紅茶も凄くおいしいですし。


 あっ、このショートケーキ、甘すぎず美味しい……!

 それに紅茶にもよく合って、ついつい手が進んでしまいます……!



「はふ……はっ!?」



 い、いけない、いけない。今日はマナさんの監視が目的なのでした。

 さあマナさん。あなたは私が近くにいるとは微塵も考えていないでしょうけど、私のことをばらさないか、今日はしっかり監視させてもらいますよ!



   ◆真日side◆



 まさかセイさん、俺らを追って来たのか? わざわざコスプレで変装までして。

 てか、バレないと思ってるのか? 俺がどれだけセイさんのコスプレを見てきたと思ってる。あんなの、変装の内に入らないぞ。


 コーヒーをすすって、横目でセイさんを見る。

 紅茶をすすり、ショートケーキを食べて頬を緩めている。

 わかる、ここのケーキ美味しいもんな。



「真日? どうしたの?」

「ん? いや、なんでもない。それで、【トワノセイ】さんの話だったか」

「!?」



 ケーキに夢中になっていたセイさんが、体をびくつかせてこっちをチラチラ見てくる。

 なんか、可愛いな。



「そうだな……端的に言えば、SNSで呟いている通りの感じの人だった」

「ちょっと抜けてる感?」

「そうそう。一生懸命だけど、どこか抜けてる感じというか」

「~~ッ! ~~~~ッッ!!」



 言い返したいけど、言い返せない。そんな感じでこっちを睨んできた。

 あれ、本当に隠れてるつもりなのか?



「でも本当に優しくてさ。俺がコンビニ飯ばかり食ってるって知って、飯作ってくれたんだよ。それがどれも絶品でなぁ」

「まさか、最近セイさんが呟いてるあの料理って……」

「ああ。俺のスタジオで作ってくれた料理だ」

「うわっ! 何それずっるい! しかもあれを見る感じ、ほぼ毎日……?」

「ああ。ちょっと意気投合して、ほぼ毎日来てる」

「それ、【トワノセイ親衛隊】が聞いたら卒倒しそう」



 最近、SNSで現れた【トワノセイ親衛隊】アカウント(非公式)。

 セイさんのアカウント、セイさんファンのアカウントしかフォローせず、また呟きもセイさんに関することばかり。

 男か女かもわからないが、巷ではもっぱらおっさん扱いされている。



「結構どぎついつぶやきが多いし、注意しなよ?」

「ああ、わかってるよ」



 俺はともかく、セイさんに何かあったら俺まで悲しいから。

 でもそんな特定される真似はしてないし、問題ないとは思うけど。


 コーヒーを飲んでいると、咲也が肘をついて「でも」と口を開いた。



「セイさんの撮影をしてから、真日って生き生きしてるよね」

「……そうか?」

「うん。前はもっと事務的にやってたというか、もう少し疲れた感じだったもん。あ、もちろん楽しんでないってわけじゃないよ。前も楽しんでたと思うけど、今はそれ以上というか」



 あー……確かにそうかも。

 セイさんと一緒にいると楽しいし、顔見知りだから気を使わなくてもいい。

 それにアシスタントとして色々手伝ってくれるから、仕事もだいぶ楽になった。

 栄養のある料理のおかげで、最近は調子もいいし。



「そっか。セイさん、真日のこと助けてくれてるんだね。ありがたや」

「ああ。本当に助かってる」



 セイさんがいなかったら、もしかしたらどこかで潰れてたかもしれないからな。

 改めて言うのもなんだけど、本当に感謝してる。


 と。



「ま、マスターさんっ、お会計を……!」

「はい、ありがとうございました」



 ん? あ、セイさん。

 急いで清算し、ばたばたと店を出て行ってしまった。



「あの人、どうしたんだろうね。ちょっと慌ててるみたいだけど……仕事かな?」

「さあ……?」



 何をそんなに慌ててたんだろうか。

 俺、セイさんに関して、何かまずいこと言っちゃっただろうか。

 それだったらまずいな。帰ったらセイさんに何を言われるかわかったもんじゃない。



「悪い、咲也。俺もこの後用事あるから、今日は帰るな」

「ん、わかったよ。今日は僕の奢りでいいから」

「助かる」



 とにかく帰って、弁明しないと。


 荷物を鞄にしまい、俺は急いでスタジオに向かっていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

聖女様の裏アカと秘密の活動を知ってるのは、プロカメラマンの俺だけです。 赤金武蔵 @Akagane_Musashi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ