10分だけ咲く花

澪凪

残り香も美しい


「回り道して帰ろ!」


その言葉を口にする時は大体君は泣いている


そして近くのサイゼに行き、ドリンクバーとポテトのセットで終電まで話し込む


「ねえ、聞いてる?」


聞いてるさ、同じ内容を何度もね


「もう!男の子ってみんなそんな感じなんだよね!」


こっちの気もしらないで偉そうに話す君


「君は、どうしたいの?」


君は僕が発した言葉で、目を潤ませ泣き始めた


やらかした、そう思うまでに時間は掛からなかった


どうしたいもこうしたいも、君の言いたいことは分かっているのに


あくまで僕は話を聞いているふりをして


僕が望んでいる答えを引き出そうとしている


「ごめんな、急には答えられないよな」


分かってるならいい…、泣きじゃくりながらそういう君の顔は、僕だけが知っている顔だろう


君は知っているのだろうか


僕は君が思っているほど優しい人間ではないこと


「ごめんね…優しいね」


そんなこと言わないでくれ


僕はエゴで君と一緒にいるだけなんだ


「帰ろうか」


どちらが先に言ったのかは分からない


帰り道に手を繋いだ


その時間はずっと金木犀の香りがしていた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

10分だけ咲く花 澪凪 @rena-0410

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ