応援コメント

第10話 前箸村(2)」への応援コメント

  • えっ??
    関口涼香??これはスズカ…なのかな?!
    でも30歳で教師??
    リョージは中学3年生…えっ??

    作者からの返信

    ふふふふ、そこ重要なところです。第3章に種明かしがあります。

  • スズカ、病、のせいですかね、この後のリョージとの出会いは…

    作者からの返信

    このあたり苦労してます。どこまで情報出すかが難しかったです。


  • 編集済

    わざとならいいんですが、涼香先生にルビがほしかったですね……。
    なぜか、リョーカ先生と読んでたので笑
    (すみません、私の記憶力のなさでした、流してください……! たぶん、スズカで刷り込まれているんでしょうね……作戦通り??)


    頭の中、お花畑な志保ちゃん、大丈夫ですかね……(;・∀・)

    作者からの返信

    あ、ここでルビふっちゃうとネタばらしになっちゃうんですよ。わざと漢字にしてありますし、リョーカと読んでいただくなら狙い通り、という感じでもあります。

    お花畑系志保ちゃん、第二章のメインキャラだったりします。

  • ココは盛りだくさんな内容を
    うまいこと書き込んでいますねー。

    こうゆうところ、勉強になります。
    そして志保

    がっつりと、目が行くように書かれていますね。

    作者からの返信

    だいたい第二部の前箸村編はサスペンス要素があんまりありませんから、純粋に青春ドラマっぽく深読みなしで読んでいただければ大丈夫ですよ。第二部の最後だけちょっと気を付けてくださいね。
    いつもありがとうございます。

  • リョージ君との関りはまだ出てきませんが関口先生登場。

    で、志保ちゃんは危なっかしいですね。
    何事もなければいいですが。

    作者からの返信

    危なっかしいですけど、こういう子いますよねー。
    上手にそれを武器に生きていく子もいれば、10代でシングルマザーになっちゃったりする子もいたり。
    まあ人生それぞれですけど、ギャンブリーなタイプの子だと思います。

  • イケメン大学生、危険だよね。
    関口先生もいいアドバイス。

    リョージくん、志保ちゃんに好かれていたんだね。それでも、いいのかな。可愛い会話で、楽しかったです。

    ところで
    「口の中に入っていたたこさんウィンナー」ここね、すごく読みづらかったあです。タコってカタカナにしたら解消できそうですが。

    作者からの返信

    女子視点学園もの書くのはすげー久しぶりですね。いや以前女子高生視点の恋愛もの書いて余りの難しさに死にかけたことあってから忌避してたんですが。意外と今回は楽しかったです。

    たこさん直しておきますね。ご指摘感謝です。

  • なんか情報量の多い回っすね!
    あの人が先生……てことはもうすでに始まって……?
    いやいや、もともと面白いけど更に面白くなってきた!
    最後の一部も痺れるようなカッコよさですよ。夏は待ってくれない、まさに青夏だぜ!


    あとSNS問題ですけど、白状すると私、こういう女の子をガチで守りたいと思ってんですけど、なかなか減らないんすよね……
    実際に会って女の子を連れ回した時点で誘拐確定ですんで、ゆうすけさんも気をつけてね☆

    作者からの返信

    うふふふふ♡
    夏男薮坂さんがどこかで書いてたかもしれませんね、このフレーズ。

    そうなんですか。薮坂さんのその使命感、さすが素晴らしいです。とても申し訳ないことをしたと思っています。ごめんなさい。先に謝っておきます。怒らないでね♡

  • ということは同じくらいのスピードで年齢を? それともずっと?

    アニメの方のスピンオフもお願いします。ゆうすけさんワールド全開で書けそうw

    作者からの返信

    いやあ、アニメの題名はシリアスすぎて冗談が書けないフラストレーションをちょっと解消してみただけですんで。笑

    分かる人だけ笑っていただければと思っています。

    年令はこのお話のポイントですねー。実は最初は普通に成長して発病するとだんだん若返って行くという設定なんです。この病気の怖いところは自分の余命が分かっちゃうところなんですよね。いつもありがとうございます。

  • ゆうすけ様

     おっと、涼香先生(笑)

    作者からの返信

    こっそり仕込んだんですけど、よく見つけますねー。いやあ読者さんみんな鋭いから困惑します。笑

  • もうどこからつつけばいいのやら。笑
    アニメのタイトルも中身も気になりますし、涼香先生出てきたー(・∀・)とか、それ絶対ネットの危ない出会いだわ( •̀ㅁ•́;)、とか、忙しい一話ですねぇ(*´艸`*)

    作者からの返信

    あ、涼香先生、気が付きました?さすがですよねー。動きがない回に見えて実はとーっても重要な話が散りばめられた回なんです。
    このあとしばらく志保ちゃん中心に話が進みます。

  • ネットで知り合った人だからといって危険とは限りませんけど、やっぱり先生としては賛成できませんよね。何が起こるか分かりませんし。

    昔地元の高校に通う女子生徒がネットで知り合った人と会って、殺害された事件があったのですよ。
    これは極端な事例ですけど、警戒心は持つべきですね。

    作者からの返信

    マジですか。殺害されたとか大事件じゃないですか。こえー。でも殺されはしなくてもヤバい事件は結構たくさん発生していると思いますからね。俺的には中高生がSNSで知り合った人にリアルで会うのはやっぱ禁止した方がいいんじゃないかと思います。実際禁止するとなると方法論が難しいですけどね。

  • 志保ちゃーんっ! それ危なすぎるから絶対にダメ――っ!(><)
    と朝からパソコンの前で叫びそうになりました(><)
    この子、不安すぎます……:;(∩´﹏`∩);:

    『キミの瞳に肘撃崩』……これ、なんて読めばいいんでしょうか……?(苦笑)

    作者からの返信

    「きみのひとみにちゅうげきほう」です。肘撃崩とは身体をかがめて肘を突き出す肘うちの古武道の技の名前です。ぶっちゃけ瞳に肘うちなんかしたら目がつぶれちゃいますが、まあ、そこは架空のアニメの名前なんで笑って流してください。笑

    志保ちゃん、ヤバいですよねー。でもこういうこと今の中高生わりと平気でやってるみたいです。時代は変わりましたよね。

  • 酸っぱい青春の1ページでしょうか。自分の振る舞いに無自覚無意識なかわいい女の子っていますよね。成長するとともに計算するようになったりして。

    さて、南アルプスの一滴が大きな流れになって太平洋に注ぐように、中3のリョージくんからどう繋がっていくのか楽しみです。

    作者からの返信

    そうそう。時系列的にアメリカ編よりも前であることを読者の人にわかってもらいたくて過剰にリョージの中学生時代の姿を強調しています。

    志保ちゃん、この章のキーパーソンなんですが、危なっかしいです。こういう子が一番危険ですよね。

  • 志保ちゃん、ほんわかとしている反面、目が離せない危うさもありますね。
    こういう子のほうが、かえって放っておけなくてモテるのでしょうか。
    可愛らしくもあり、もどかしくもあるエピソードでしたね。

    作者からの返信

    田舎の純朴な中学生騙してる悪いヤツ実際いますからねー。これがめぐりめぐってシンママとか幼児虐待に繋がってる面もあるんですよね。だからといって禁止すればいいかというとそうも言ってられないぐらい普及しちゃいましたし。
    情報化社会怖いですよねー。
    ちなみにしばらく志保ちゃん中心に話が進みます。書いててハラハラしましたよ。

  • 『キミの瞳に肘撃崩』の内容が非常に気になります(#^^#)

    自分もツイッピーならぬツイッターは使っていますが、最低限の警戒心は必要ですよね。
    本当にイケメンで紳士的な人だったらもったいないかもしれないけど、ここは用心しなければ(; ・`д・´)

    というわけで、リョージと一緒に夏祭りとなりましたか。これで一安心。
    となればいいのですが、これはこれで、なんだか心穏やかではいられないようですね。

    作者からの返信

    いやあ、このSNSで知り合うのが危ない、という感覚も随分年代によって温度差があるみたいでして。今の中高生はともかく大学生ぐらいだと普通に受け入れちゃうみたいなんですよね。

    俺的にはSNS上の知り合いってのは世代的にどうしても普通の知り合いといは別のカテゴリに入れちゃうんですけどね。