第287話 おしまい

朝、目覚めるとなんだかあたりがぼんやりしている。朝ならもっと明るくていい。

朝? 朝ってなんのこと?

明るい? 明るいってなんのこと?


寝ぼけているのかしら。

寝ぼける?

寝てたのかしら、わたし。ずっと起きてたような気もするんだけど。

寝る? 起きる? それはなに?


そういえば寒くない。今は冬なのに。

寒い? 冬? それはなに?


わからない。

すべてがあいまいで境界がないみたい。

はっきりしているのはわたしがここにいることだけ。

あれ? それもあんまり自信ないなあ。あっちにもそっちにもいるような気もするし。わたしはどこにいるんだか判然としない。


わたし?

わたしって誰? あなたのこと?

わたしとあなた。境界はあるの?


わからない。

すべてが溶けあってしまったのかしら。

ひとつに還ったのかしら。


そして、ここから始まるの?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

超短篇 板里奇足 @itarikitari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ