狂おしいほど真っ直ぐな愛の物語

最初から最後まで、呼吸を忘れてしまいそうになるほど素敵なお話でした。

まず、主人公のリアナーレをはじめとし登場する人物たちが魅力的です。
好きだった相手の妻と入れ替わってしまい、その人から甘い笑顔を向けられ、世界の宝のように大切にされる。夢みたいなシチュエーションなのに、その視線を向けられているのは自分ではない……という辛い立場のリアナーレですが、生来もつサバサバとした性格や、彼女なりの割り切り、それでも時折顔を覗かせる葛藤など、もう本当に目が離せない主人公でした……‼︎
そして、そのリアナーレの好きな人でもあるセヴィー。このお方もまた色々と抱え込んでいて、心境としては辛い人だったのかなと。途中まではもやもやとさせられることが多いですが、過去の回想や、リアナーレが約束を違えてしまった(軍人になった)あたりの心境などを思うと、本当に何といって良いのやら。それでもなお、リアナーレの知らないところで、彼なりにずっと想い続けていたのだと思うとグッときます。純粋なだけではない、でも真っ直ぐな愛を持ち続けていたのだなと感じました。
その他の登場人物も本当に魅力的なのですが、書き過ぎてもネタバレにしかならないので……ぜひたくさんの方に読んでほしいです‼︎(個人的には、リアナーレを想いを寄せていたフォード様が好きです。このお方も幸せになってほしい……‼︎)

お話は設定が細かく、最後まで一気に読んでしまう魅力に溢れていました。場面描写はイメージがしやすく、お話の世界に一気に入り込んでしまいます。
すれ違いや両片思いが好きな方は必読です‼︎
こんなに素敵なお話をありがとうございました‼︎
これからも応援しています!

その他のおすすめレビュー