頑張ってホラーを書こうとしたけど小噺になったもの、タスケテ

あきはる

第1話 ガンプラ


もりに積もったものが爆発して

旦那だんなのガンプラをすべて捨てた


すべて、だ


ひろって戻せない程度に念入ねんいりに破壊して



翌日よくじつには

あとは私が書けばいいだけの離婚届が置いてあった

無能なアイツにしては実に仕事がはやい

いつもその調子なら良かったのに



ひとり身になって

デカい赤ん坊のような旦那の世話をすることもなくなり

自由にのびのびと暮らしていると



「旦那が自殺した」という話を人づてに聞く



旦那は「ガンプラは自分の命だ」と常日頃つねひごろから公言こうげんしていた

さすがに、それは大げさな冗談だと思っていたけれど


口先では良いことをいうが

まったく実行しないクソ男が

最期さいごの最期には立派に散ってみせたらしい


やればできるじゃん、やれば



が、

気づくと部屋の中にガンプラがあった


捨てても捨てても、ガンプラが戻ってくる


叩きつけて、粉々こなごなにしても

同じものか、別のものが

翌日には部屋のどこかにある


ソファに寝転ぼうとして

背中にツノが刺さって痛い目にも



「呪いの人形」は聞いたことがあるが

「呪いのガンプラ」ってなんだそれ?



「ロボット」というと彼はひどく怒ったから

それが「モビルスーツ」だということはわかっている


「ガンダム」の「プラモデル」で

「プラモデル」は模型もけい

つまりは小さいロボット人形だということもわかっている


どれが「ガンダム」なのかは、さっぱりわからないが



ものは試しに

人形を供養くようしてくれるお寺にガンプラを送るが

やはり戻ってきた、しつこい


役に立たない、ちゃんと供養しろよ

なんのためのお寺だよ



解決するかもわからない墓参りには行く気はない

というか、ウソでも手を合わせるなんて、まっぴらごめんだ


前言撤回ぜんげんてっかい

立派どころか、死んでもただの迷惑めいわくな男だった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

頑張ってホラーを書こうとしたけど小噺になったもの、タスケテ あきはる @03114

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ