応援コメント

第25話 ヒューゴの抱えていたもの」への応援コメント

  • うう。
    ヒューゴ隊長、苦労したんですね。

    そしてなんだか、2人の距離が一段と縮まったような!

    作者からの返信

    女性が苦手だったのにも、実はこんな思い理由がありました。

    ですがクリスというこれを打ち明けられる相手ができたことは、ヒューゴにとってはある種の救いになったのかもしれません。
    二人の心の距離、縮まりました。

  • 信頼関係構築成功!

    作者からの返信

    ヒューゴが心に受けた傷を知ってしまいましたが、それを話してくれたのは、それだけクリスのことを信頼している証拠ですね。

    レビューまで書いていただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • ヒューゴの女嫌い、どんな理由なんやろと思っていましたが、なるほど切ない理由でしたね……

    作者からの返信

    コミカルに書くことも多かった女嫌いですが、その原因は重いものでした。
    お母さん、あなたのせいでトラウマになっています(>_<)

  • 隊長にそんな秘密があったのですね(´;ω;`)
    それ以来1度も会って居ないって事は、再度お金をせびりに来てないのだから真実は別と、淡い期待を願ってしまいました。

    作者からの返信

    女性が苦手なのも、全ては幼き日のトラウマが原因でした(´・ω・`; )

    お金をせびりに来たことがないのは、何かがあってのことだったのか。
    ヒューゴとしても、できればそう思いたいかもしれませんね。

  • いやーん、弱味を見せてきましたよ
    ヒューゴが。
    クリス、胸に抱きしめるしかありませんな。
    なにするんだ、痛いぞクリス。
    悪うござんしたね、クッション効いてなくて。
    胸にゴシゴシ押しつけてやれ。

    作者からの返信

    ここで「痛いぞ」なんて言ったら、ゴシゴシされた挙げ句に思い切りぶん投げられそうです(ノ-_-)ノ~

    女嫌いと言っておきながら、結局柔らかいのがいいのかーっ!(╬ಠิ益ಠิ)

  • ヒューゴ隊長が女嫌いになった理由。
    辛い話ですね。
    でも母親は敢えてキツい言葉で我が子を突き放したのではないでしょうか。
    平民として苦労して育つよりも、裕福な貴族の後継者として育った方が我が子は幸せになれると、ヒューゴ隊長に母への想いを断ち切らせるためにしたのでは……。
    母親ってそういうものです。(*´ー`*)

    ラストの一文。
    ヒューゴ隊長がクリスさんに心を許している証拠ですね。(^^)

    作者からの返信

    ヒューゴの母。本当に言葉通りの思いで我が子を手放したのでしょうか。
    そうだとしたらヒューゴも救われるかもしれませんが、今からそれを確かめるとなると、相当な覚悟が必要でしょうね。

    これを打ち明けるのにも相当な覚悟がいったでしょうけど、クリス相手にならそれができました(#^^#)

  • お母さんの本心は、どうだったのでしょうね……けれど、息子を深く悲しませてしまったことは事実で。幼い心に「女は嫌いだ」という感覚まで植え付けてしまったのは、大きな失敗でしたね……うーん(>_<)💦
    隊長、ここでやっと自分のことを本気で思ってくれる女性に出会えたのですね(*´꒳`*)✨

    作者からの返信

    例え心の中で何を思っていたとしても、結果を見ると到底成功とは言えないでしょうね(>_<)

    だけど、そんな心の傷を全て打ち明けられる相手ができたことは、ヒューゴにとってとても嬉しいこのなのではないかと思います(*´∀`*)

  • 貴族の世界ではままあることとはいえ、ヒューゴさんは辛い思いをしましたね。女嫌いというか、男女の関係や親子の情といったものを信じられなくなってたんですね……。
    彼とクリスは名実ともに互いにとってかけがえのない存在になってきましたね。

    作者からの返信

    母親はもちろんですが、アスター家の親戚達も全員が彼に好意的というわけではなかったでしょうから、家族の情的なものもあまり信用できなくなったでしょうね。
    女嫌いは、様々な不信感の中から最も表面に出ていたのがそれだったというのが正解かもしれません。

    だけどその一方で、クリスのように全てを打ち明けてもいいと思うくらい、信頼できる人もいた。
    このことは、ヒューゴにとってもとても嬉しいことでしょう(#^^#)


  • 編集済

    とても重く辛い出来事ですね。
    実母から受けたことが原因だったんですね。
    お金のためじゃなく、ヒューゴ隊長の将来を思ってアスター家に連れて行ったという事実だったら良いのに。救われるのですが。
    女嫌いになった原因を知って、クリスの気持ちもさらに変化が出てきそうですね。
    人の心の痛みが分かるクリスなら、きっとヒューゴ隊長支えに……。

    作者からの返信

    お母さんから受けた仕打ち。ヒューゴにとっては心の傷となっていました(>_<)

    これはクリスにとってもショックだったでしょうけど、だからこそ、ちゃんと受け止めようと決意することができました。
    今まで知らなかったヒューゴの大事な部分を知って、その心境にも変化があるかもしれません。

  • お母さんが原因だったのか……でもだんだんクリスが気持ちを変えていって欲しいですね^_^

    作者からの返信

    子どもは多かれ少なかれ親の影響を受けずにはいられませんが、とても悪い方向に影響が出てしまったようです(>_<)

    だけどそれを受け止めてくれる人がいるのは、とても嬉しいことだと思います。
    ヒューゴの気持ちが変わっていくかは、クリスにかかっているのかもしれません(#^^#)

  • コメント失礼いたします。

    実のお母さんに売られたせいで、女性が苦手になったんですね。そういう事情があったとは。

    でも、それを告白するよりも、ありがとな、のほうが言いにくそうにしてるのが、ヒューゴさんっぽいですね。
    重い話も入っていましたが、最後はほっこりでした。

    作者からの返信

    ヒューゴにとって自らの過去も重要ですが、それを打ち明けることのできる相手ができたのも、同じくらい大事なことだったと思います。

    クリスに告げた、ありがとう。
    きっと、心からの感謝の言葉だったでしょうヽ(=´▽`=)ノ

  • すばらしい回でしたね。
    ヒューゴが女嫌いになった理由も、嫌がらせを受けた理由も、クリスに惹かれる理由も、すべて回収できたと思います。
    こういう背景をきちんと組み立てていらっしゃるのは素晴らしいですね。

    作者からの返信

    プロットを考えていた時は気づきませんでしたが、今まで積み重ねてきたもののほとんどがこの回に集約されていますね。

    それだけ重要な話になったので、そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます(*´▽`*)

  • ただ単にそういう体質なのかと思ってたのですが、まさか隊長にそんな過去があったとは……!( ノД`)

    私としては、隊長のお母さんは、本当はせめて我が子だけでもその日の食べ物に困るような生活から抜け出してほしかったと、そう思いたいです。だけどそんなことを言ったら別れが辛くなるから、と。

    だけれども、本当のところはわからないですからね。

    作者からの返信

    そういう体質だったのなら、これまで通りおもしろ要素としてやっていけたのですけどね。意外にも真面目な理由がありました(;´Д`)

    お母さんは、本当は何を思ってヒューゴと別れたのか。
    今のヒューゴの立場なら、お母さんを探し出して真相を聞くことも可能だと思います。ただ過去の記憶を思うと、とてもそれをやろうという気にはなれそうもありません(-_-;)

  • ヒューゴの女嫌いに理由があったとは!名作ですね! ヒューゴの過去、重かったです。クリスが支えるしかないですね!

    作者からの返信

    これまでコミカルに書いてきたヒューゴの女嫌いですが、意外にもその理由は重いものでした。
    ヒューゴは強い人ではありますが、それでも一人では抱えきれないものもある。だけどクリスがいるなら、それを少しでも軽くすることはできると思います(*´▽`*)

  • ヒューゴ、実の母親に売られたとは、びっくりしました。
    女嫌いの元がそこに。

    でも、この貴族の家で時期当主として育ったほうが、食べるものもこと欠く生活よりよかったと、母親は思ったかもしれないですけど。
    それで、嫌味を言われてきたなんて、クリスじゃなくても泣きますよね。

    作者からの返信

    ロイドの言っていた、売られたという言葉。そして、女嫌いの原因がそこにありました。

    母親としては、もしかするとヒューゴのためを思ってやったことかもしれない。だけど、そうじゃないかもしれない。
    親の愛を信じるには、投げかけられた言葉とその後の境遇があまりにも辛すぎました(ノД`)・゜・。

  • ヒューゴ隊長、かなりつらい思いをなされたのですね。ロイドさん、本当に嫌なやつですねっ!!

    作者からの返信

    ヒューゴがいかに辛い思いをしてきたか。ロイドはそれを十分に分かっているからこそ、あんな風に仕掛けてきたのですよね。
    できることなら一発くらい殴ってやりたかった!(# ゚Д゚)

  • 「泣きません! 泣いたら、隊長が困るじゃないですか!」
    クリスのこういうところがすごく好きです!!

    ヒューゴの最後のセリフも、すごくいいですね。
    恋とか愛とかじゃなくて、この二人がこれまで築いてきた信頼関係が見えました。良い回でした。

    作者からの返信

    このエピソード、ヒューゴの事情と同じくらい、それを聞いたクリスがどんな風に受け止めるかが大事だなと思いながら書きました。
    自分の中にクリスを憑依させて、これを聞いたらどんな風に感じてどんなことを思うだろうかと、何度もイメージを繰り返しました。

    二人の関係が恋や愛になるかはまだわかりませんが、それに負けないくらいの強い信頼は、既にできているのですよね(#^^#)

  • 無月兄様

     ヒューゴさんの身の上、アスタ―家の内情は、思ったより複雑でしたね。
     そして、本当の母親がどんな人だったかはわかりませんが、目の前に起こったことだけ見れば、子どもを利用したようにしか見えませんね。
     ヒューゴ隊長は、ずっと気持ちを抑え込んできたのでしょうね。
     でも、真っ直ぐに心配してくれるクリスさんに心が救われたのでしょうね。
     そしてきっと、クラッと来たはず(笑)

    作者からの返信

    母親がどんな気持ちでヒューゴを置いていったのか。今となってはその心の内を知るとこはできません。だけど置いていかれたこと、心無い言葉を投げかけられらことは、紛れも無い事実なのですよね(ノД`)・゜・。

    クリスのようにきちんと話を聞いて受け止めてくれる人、これまでヒューゴのそばにはいませんでした。
    それがなおさら彼を追いこんでいましたが、それだけに、クリスの存在には救われた事でしょう(*´▽`*)


  • ヒューゴ隊長の心の内と女性嫌いの理由がわかりましたね。言葉で語られないツライ目にもあってきただろうし、やはり隊員は部下以上に気兼ねのない家族なんだろうな。

    作者からの返信

    序盤から出てきたヒューゴの女嫌いですが、その理由がついに明かされました。

    彼が部下である隊員達と気軽な関係を築いているのは、貴族のしがらみやこれまでの境遇とは関係無い新たなつながりを欲しがっていたからなのかもしれません。
    クリスをはじめ、他の隊員達も、そんなヒューゴを大いに慕っています(*´▽`*)


  • 編集済

    母の情のなさがヒューゴを傷つけたのですね。愛を注いでくださらなかった、女という生き物が信じられないのかもしれませんね(>人<;)
    辛い人生には理解者が必要です。クリスがそのような人でヒューゴも救われたかもしれませんね。

    作者からの返信

    ヒューゴの女嫌いの原因は、お母さんにありました(>_<)

    お母さんとのことは周りの者は大抵が知っていましたが、その苦しみを受け止めてくれる人はいませんでした。

    だけど、今はクリスがいる。打ち明けられる人がいるというのは、ヒューゴも嬉しいと思います(*´▽`*)


  • 編集済

    やっぱり母親関係だったか……。
    〉いらん恥をかかされたこともあれば、逆にやり込めたこともあった。
    反抗が成功した時もあれば、失敗した時もあった。その度に悔しいおもいをしたでしょうね……。成功してもまたさらに嫌がらせされただろうし……。

    自分の痛みをクリスちゃんが怒ってくれて、隊長は嬉しかったんですね。
    権力や立場によって不利な状態で、抗わないことが正しいとする人はいるだろうと思う。でも、怒ったり違うと表現することは無駄じゃないと、私は信じたいです。

    で、そろそろ恋は始まるのかな!?(*'∇'*)ワクワク

    作者からの返信

    ヒューゴの受けた嫌がらせ。今回だけでなく、今まででにも何度もあったようです。
    だからこそロイドも、母親のことを出すのが一番効果的だとわかっていました(>_<)

    いきなり飛び込んだ貴族の世界で、自分も守ってくれる人は誰もいませんでした。
    だからこそ、クリスが本気で怒って嬉しかったでしょうね。
    理不尽なことをされたのだから、怒って当然。自分も、声をあげることは、決して無駄ではないと思います。

    恋する気持ち。いくらなんでも、そろそろ蕾くらいにはなったでしょうか(*´艸`)

  • ヒューゴ隊長、つらい幼少期を送られたのですね……(><)
    お母様とのことが理由で、女嫌いに……(><)

    初めてヒューゴのために怒ってくれたクリスちゃん!(≧▽≦)
    これはこれは、ひょっとして……。と思わず期待しちゃいます!( *´艸`)

    作者からの返信

    お母さんとのことは、ヒューゴの心に今も消えない傷を残してしまいました(>_<)

    けれどだからこそ、クリスのように、自分のために誰かが怒ってくれるというのは、本当に嬉しいことだったと思います。
    ひょっとするような事態になるのでしょうか?(*´艸`)

    編集済