応援コメント

第21話 責める者達」への応援コメント

  • 戦いモードになってしまいましたか。
    クリスは淑女向きではないからしかたない。
    ぶん殴ってしまうほうが性にあっていますな。
    つぎに殴られたいのは誰?
    キッ。
    しーん。
    クリスがアスター家を制圧した瞬間であった。

    作者からの返信

    元々アスター家は武門の家系ですからね。本来、拳で語り合うのが一番かもしれません。

    おうおう、大いに語り合おうじゃねーか!(°o°C=(_ _;

  • ロイドさん卑怯ですね。
    クリスさんをわざと怒らせるような言動をとり、さも悪いように仕立て上げるとは。
    愚女だなんて、あんまりです。(>_<)
    と、思っていたらヒューゴ隊長!
    「待て。お前が頭を下げる必要はない」
    このセリフに痺れました。

    作者からの返信

    きっと、ロイドはこういうやり方に慣れているのでしょうね。だからこそ、あれだけ腹の立つ言葉ががスラスラと出てきます。
    クリスにとっては相性の悪そうな相手ですが、ヒューゴが黙っていませんでした!(≧▽≦)

  • うわーん! 階級の差身分の差で発言が認められないー!( º言º) クリスは立派な態度をとったというのにー!!!
    しかし隊長、クリスをかばいに来たー!!!!
    この後どうなるー!!!

    作者からの返信

    こういう場では、正しさ以上に立場や同調圧力がものを言う場合が多々ありますからね。どう見ても悪いのは向こうなのに(|||´Д`)

    しかし、このまま黙っている隊長ではありません。クリスに続いて、彼のターンがやってきました(っ`・ω・´)っ


  • 編集済

    あらあら。こういう時は病弱なふりをして、よろよろと逃げ……るのは、
    最近何処かの悪役さんのところで、読んだ気がしますが、
    この場合は弱いイメージはダメかなぁ。
    わたしは基本病弱な臆病者でしたので、その場の雰囲気が悪くなると影響を受け、「ワタシ、体調悪いの」と言って、逃げることには慣れていますが(女子たちが喧嘩をしたり、いない人の悪口を言い始めると、過呼吸になったり泣いちゃう子でしたし)。
    そうするとみんな優しい。特に女性は弱い子には優しい。

    社交の場の噂は女性たちが広めるので、誰か影響力のある女性に気にいられた方が良いと思うのですが、
    今は相手が男性ですしね、
    男性が発言した方がよろしいでしょう。ドキドキドキ。

    作者からの返信

    病弱なふり。うまくやればそれも有効かもしれませんが、クリスにそれは難しそうですね。

    男性でも女性でも、こういう場って正しさ以上に、いかに影響力のある人を味方にできるかが鍵となりそうです。

  • もう黙ってられませんよね。クリスがヒューゴ隊長の為にロイドを一喝するシーンが良かったです。
    クリスの真っ直ぐさを感じます。
    (*‘ω‘ *)
    ヒューゴ隊長がどう場を鎮めるのか期待しています。

    作者からの返信

    人の大事な部分にズカズカと入ってくるようなロイドの態度。クリスにとって許せるものではありませんでした。

    その結果ピンチになってしまいましたが、ここはヒューゴの頑張りどころです( ・`д・´)

  • コメント失礼いたします。

    ロイドさん、本当にタチが悪いですね。
    でも、最後にヒューゴさんが声をあげましたね。どうにかしてくれるんでしょうか。

    作者からの返信

    ロイドの攻撃に、ヒューゴも最初は怯んでいましたが、いつまでも黙ってばかりはいませんでした。

    こんなやつの思い通りになってなるものか。
    今度はこっちがやり返す番です(っ`・ω・´)っ

  • ロディといい、仲間といい、最初からヒューゴさまを狙って、クリスに難癖つけてるんですよね。

    さあ、ヒューゴ、あなたの出番です。ぜひ、がんばってください。

    作者からの返信

    周りの人も難癖なのはある程度わかっているかもしれませんが、一度空気が傾くと、なかなかそこから抜け出せなくなるのですよね(´・ω・`; )

    だけど、ヒューゴならその流れも変えられる?
    ここからが彼の見せ場です( ・`д・´)+

  • タチの悪い相手ですね(・´з`・)。
    ヒューゴ隊長、ここから反撃ですね。

    作者からの返信

    小物感全開の奴ですが、それ故にこういう陰湿なことには長けていそうです。
    しかし、ヒューゴも黙ってばかりはいません。返り討ちにしてやってください!( ;゚皿゚)ノシ

  • 隊長っ!! 侮辱されたのはこちらなのですから、なんとか誤解が解けるといいのですが。

    作者からの返信

    こういうのって、どっちが正しいか以上に、場の空気を支配した方が勝ちみたいなところがありますからね。
    ヒューゴの反撃で、なんとかなるでしょうか(; ・`д・´)

  • クリスが失態を起こしたようになっているなんて、ロイドむかつくやつですね。

    ヒューゴ、がつんと言ってやってください!

    作者からの返信

    わざわざ協力者まで使ってこんなことをするとは、陰湿な奴です(>_<)

    クリスはまんまと術中にはまってしまいましたが、ここでヒューゴが動きます。
    ヒューゴ、しっかりクリスを守ってやれ!( `Д´)/

  • 嫌なやつですね、クリスが声を荒げる気持ちすごく分かります。
    ヒューゴを蹴落とそうとしている不届きな輩、どんな気持ちでこの計画を練ったのでしょうか😫

    作者からの返信

    こういう奴って、人を陥れることで優越感に浸っていそうです。
    ヒューゴのやつ、こんなことしたら嫌がるだろうなと、ノリノリで計画を立てていたでしょうね。

    思い通りにはならないこと、教えてやりましょう(っ`・ω・´)っ

  • 無月兄様

     クリスさんのこの真っ直ぐな性格、そしてちゃんと気配りができるところ。
     とっても魅力的ですね。自分たちの利益と他人を落とし入れることしか頭にない人達の中で、得難い崇高さを感じます。
     ヒューゴ隊長はそれがわかる方だと思いますので、内心とても嬉しかったのではないでしょうか。ヒューゴ隊長の言葉、楽しみです。

    作者からの返信

    クリスは貴族の方々と比べると難しいことを考えるのは苦手かもしれませんが、大事なことはしっかりわかっている子です。

    そんな彼女のピンチだからこそ、最初は動揺していたヒューゴも黙ってはいられませんでした( ・`д・´)+

  • おお、これは何かが起こりそうです!

    作者からの返信

    途中から黙ってしまったヒューゴですが、再び前に出てきました。
    ロイドの嫌み攻撃も、ここまででしょうか?

  • かっこええ。惚れてまうやろー(≧▽≦)

    作者からの返信

    嫌~な空気の中、ヒューゴが吠えます。
    相手が女性でないなら、なんとかなるはず?(; ・`д・´)

  • それでこそクリスですよ!(# ゚Д゚)

    だけれども、この状況はどう見ても不利ですね。ヒューゴ隊長、助けて!!!

    作者からの返信

    根が真っ直ぐなクリス。こんなものを見て、ガツンと言わずにはいられませんでした。

    とはいえ、これは裏目に出たかもしれません。
    こうなったら最後の手段──助けてヒューゴ!( ゚Д゚)

  • クリス、よく言った! カッコいいー!
    だけど、この場ではマズかったですね。ロイドのヤロウ……
    今のところイケメン度はクリスが一歩リードですが、ヒューゴがどう反論するのか楽しみです!

    作者からの返信

    半年ほど男を演じていたクリスですが、イケメン度では男以上かも(ノ≧▽≦)ノ

    しかし、このまま部下に頼りっぱなしでは隊長の名折れです。彼もまたイケメンであるところを見せてやりましょう( ・`д・´)+

  • 嫌なやつはとことん嫌ですねぇ!
    ヒューゴさん、一発ぶちかましてやって!

    作者からの返信

    こんなやつ、現実にいたら絶対に関わりたくないです(>_<)

    クリスがピンチなところで、ヒューゴに選手交替。ここから反撃なるでしょうか(っ`・ω・´)っ

  • おおっ! さすがヒューゴ隊長!(≧▽≦)
    ここで放っておくわけにはいきませんよね!(*´▽`*)
    素敵な勇姿を期待しております!( *´艸`)

    作者からの返信

    動揺していたヒューゴですが、クリスが標的にされるのを見ては、黙っていませんでした。

    さあ、(偽)恋人のピンチを救うのです!( `Д´)/