応援コメント

第20話 ロイド=アスターという男」への応援コメント


  • 編集済

    ヒューゴ、クリスなら発作が出ないというだけの理由なのに
    別の方向から攻撃が。
    それでもクリスがマシという判断したのだから、
    かなりの覚悟で臨んでいるはず、
    きっと攻撃に耐えてくれますね。

    作者からの返信

    この時のヒューゴのセリフを書いていて、「何言ってるんだこいつ?」って思っていました(  ̄▽ ̄)

    この攻撃にはたして耐えられるか。
    相当腹の立つものになるかもしれません(╬ಠิ益ಠิ)

  • ヒューゴ隊長がクリスさんを庶民だからと見下さないのは、母親の出自が庶民だったからなんですね。
    分家のロイドさん。
    ヒューゴ隊長の従兄で当主候補。
    見るからに嫌な感じですね。

    作者からの返信

    ヒューゴ自身も庶民の血を引き、それでいて今の地位にいるのですから、それで区別するのがいかにバカらしいかよくわかっています。

    ただ、ロイドの方はそうではないかもしれませんね。
    嫌な奴です!( ;゚皿゚)ノシ

  • 無月兄様

     なるほど。ヒューゴさんは次期当主候補だけれど、母親の出自が庶民だったのですね。それでも選ばれたのは、実力故だと思いますが、ライバルとしては面白くないのですね。だから、隙あらばと狙っているのでしょう。
     波乱はどうなるのでしょうか。

    作者からの返信

    以前叔母さんが、クリスは庶民だからダメみたいなことを言い、ヒューゴに黙らせられましたが、その裏にはこんな事情がありました。

    仰る通り、ヒューゴが時期当主候補にあるのは実力故ですが、ライバルとしては認めたくないのでしょうね。
    それ故に、ろくでもない手段を使ってきそうです(; ・`д・´)

  • ロイドは悪意を隠しませんね。
    最後になにを言おうとしたのでしょう?

    作者からの返信

    ここまで堂々と悪意を振り撒けるのは、ある意味凄いことかもしれません。
    彼の言いかけたこと、ヒューゴにとってはあまり聞かせたくない内容のようです(´・ω・`; )

  • コメント失礼いたします。

    ロイドさん、絵に書いたようないやなやつですね。
    いろいろ邪魔してくれそうです。

    作者からの返信

    貴族と言えば気品がある、なんて法則が成り立ってくれればいいのですが、こういう輩がけっこういそうです。
    初対面のクリスも、早速嫌いな奴認定してしまいました(  ̄▽ ̄)

  • ロイド、嫌な感じですねー。
    これからのお話にも関わってくるのかなー?(;´Д`)

    作者からの返信

    ロイドは、嫌なやつを作ろうというところから始まりました。
    これからけっこう登場しますが、その度にヘイトを集めそうです(|||´Д`)

  • ロイドさん、なにやら話を引っ掻き回してしまいそうな方ですね。

    作者からの返信

    せっかく無事に終わるかと思った社交会。ロイドのせいで、そうもいかなくなりました。
    コイツさえいなければ、本作もそろそろ完結できそうだったのに(>_<)


  • 編集済

    ロイドは敵対心丸出しですね。
    真正面からはヒューゴ隊長に敵わないから、痛いとこを突こうとしているのでしょうか。
    庶民でなにが悪い……! でも貴族社会にはそういう格差があるんですもんね。
    なんとかロイドを打ち負かして優位に立ちたいですね。

    作者からの返信

    こういう嫌味攻撃をしてくるのも、まともに戦っては勝てない証拠。とはいえ本人はそれを認めようとしないでしょうね。

    庶民は貴族と結婚できない、なんてことはありませんが、良く思わない奴らは少なからずいそうです(>_<)


  • うーむこのロイド氏の話し方、昨日までアレクシス・ケレブと戦ってたからあっちにイメージが引っ張られてしまう。

    しかしロイド氏はなかなか嫌みな輩ですね。言わなくてもいい余計な波乱を持ち込むつもりか。

    作者からの返信

    アレクシス・ケレブ! ロイドの声が決定しました!(ノ≧▽≦)ノ

    ロイドは、こんな奴いたら嫌だなという思いを詰め込んでみました。
    悪役や敵役にも色んなパターンがありますが、全く人気が出ないタイプになりそうです。

  • 俺とて職務を離れれば、一人の人間。良き相手と巡り会えば、惹かれるものもある←うけました。それへの字の文で「どこがですか?」

    ロイド、曲者ですね。しかも、ヒューゴを憎んでるのでしょうか。

    作者からの返信

    全てを知ってるクリスからすれば、何を言ってるんだって感じですね。
    どの口がそんなことを言うのでしょう( ̄▽ ̄;)

    ロイド。色々厄介そうな奴になりそうです。

  • 〉庶民的なところに、母親の面影でも感じたかい?

    お、……おおおおおおお!!!?
    まさかの、不穏は隊長の方!?

    作者からの返信

    クリスが何かやらかすかと不安になっていた方も多いですが、原因はヒューゴにありました。

    と言うか、悪いのはロイドですね。
    コイツさえいなければ、無事に終われそうだったのに( º言º)

  • うぅむ、難敵ですね……。そしてヒューゴの両親には何があったのかしら。もうこの世にはいない気がしますが……。

    >言葉を失ったヒューゴが、鋭い眼光でロディを睨み付ける。しかしロイドは、それを見て、さも愉快そうにニヤリと笑った。
    ここのところ、ロディとロイドという呼称が入り混じっているように思います。ご確認いただければ……。

    作者からの返信

    ヒューゴの両親、クリスは何も知らされてませんでした。ヒューゴも教えなかったあたり、隠しておきたかったようです(; ・`д・´)

    名前のご指摘、ありがとうございます。

  • ほお。事前資料に両親の情報がなかったのですか。ヒューゴも隠したかったということなのですかね。でもヒューゴにしては珍しいミスですねー。これは隠してもいずれバレるとこですけど。まあ偽装だからいいやとでも思ったのでしょうかね

    作者からの返信

    所詮は偽の恋人。知られたくないことを、わざわざ知らせることはないと思ったのでしょう。今回は、ヒューゴの爪が甘かったです。
    そのおかげで、ろくでもないことになりそう(´・ω・`; )

  • うわっ、嫌なやつが出てきましたね。

    これはあれですよ、クリスの必殺ダンスで足の甲を叩き折りましょう!ミュージック、スタート!!!

    ヘイ、オーケストラ!情熱的なタンゴを頼むわ!!

    作者からの返信

    嫌~な奴はダンスで成敗!
    情熱的なタンゴ。振り付けは、いつもよりステップ多めにアレンジしてお送りします(っ`・ω・´)っ

    ダンスが終わる頃には、その足が粉々になっていると思え(  ̄▽ ̄)

  • うわっ、嫌な奴登場。
    ヒューゴ、女性以外に弱点がないかと思いきや、この人にも関わりたくないですね……

    作者からの返信

    ここまでわかりやすい嫌なやつだと、逆に書きやすくもありました。
    こういう輩、ヒューゴでなくても関わりたくはなさそうです(>_<)

  • なんと嫌味な輩でしょうか。ヒューゴとそういう関係なのですね。
    さまざまな思惑が渦巻く社交の場、こういう人が出て来ても不思議ではないのですがあからさまに嫌味を言われてムカッとこないはずがありません٩( ''ω'' )و

    作者からの返信

    このような場において、みんながみんな仲が良いなんてことはまずないでしょうけど、その中でもロイドの態度はあからさまでした。
    クリスとはもちろん初対面ですが、これはムカッときたことでしょう( º言º)

  • ロイドさん、明らかに波乱を連れてきそうな人ですね……っ!(><)
    でも、クリスならヒューゴの出生を知ったとしても、何ひとつ変わらないと信じています!(*´▽`*)

    作者からの返信

    いかにもな悪役の登場です。クリスの知らない、ヒューゴの一面を知っている模様。
    よからぬことをしでかしそうな奴ですが、クリスはどう対応するのでしょうか(; ・`д・´)

  • ロイド=アスターってムッチャ嫌なやつなんですが。

    庶民出って、母がそうなんでしょうか。
    ともかく、こいつ、やっつけてください。待ってます。

    作者からの返信

    ロイドはすっごくわかりやすい嫌な奴にしました。こいつを好きという読者はいるのでしょうか(  ̄▽ ̄)

    見事成敗したいところですが、こんなのでもけっこう手強いかもしれません。