応援コメント

第15話 淑女となれ!」への応援コメント

  • 隊員のことをちゃんと見ている隊長、カッコいいです。
    こういうのって大事だなあと、思います。

    作者からの返信

    隊長として、部下の良いところはちゃんと見て評価していました。
    恋人としてはともかく、上司としてはなかなかにできる人なのです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  • なるほど、マイフェアレディですな……

    作者からの返信

    見たことありませんが、この展開はマイフェアレディっぽいかなと思っていたら、予想以上にそんな反応が多かったです(#^^#)

    さて、クリスはイライザになれるのでしょうか?

  • ヒューゴ隊長はクリスさんの警備隊員としての努力と任務は認めていたんですね。(男としてですが。(笑)

    次は社交界ですか……。
    農村育ちから警備隊。
    いきなり淑女になるのは難しいですね。
    (~。~;)

    作者からの返信

    部下の長所はしっかり認めてくれるヒューゴ。上司としてはいい人なのですよね。
    女性にたいしてもそんな風にできたら(;^_^A

    淑女は、クリスにとって警備隊より難しいかも( ´~`)

  • >一度例外を認めたことで、お前の他にも女の入隊希望者が
    (笑)
    とっても個人的な理由!!!

    >朝から晩まで死に物狂いでみっちり練習
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    それなりの雇料をもらってるだろうから、嫌でもやらなきゃかもですが、気が重いですね(;´∀`)

    作者からの返信

    普段は真面目でまともなヒューゴですが、女性に関してだけは暴走しがちです(^◇^;)

    かなりのハードワークになりそうですが、クリスとしては、お金のためにやるしかない。世知辛い世の中です(-_-;)

  • コメント失礼いたします。

    確か、お金のために恋人のフリをしていたはずですが、だんだん割に合わない感じになってきましたね。
    朝から晩まで死に物狂いって。笑
    これは報酬をアップしてもらわねば。

    作者からの返信

    まさかこんなに事態が大きくなるとは。クリスにしてみれば、話が違うぞと言いたくなりますね。
    何とぞ、何とぞ報酬をアップしてー!( ゚Д゚)

  • >「知り合いにマナーの講師が何人かいる。そいつらに教わり、朝から晩まで死に物狂いでみっちり練習し続けたら、なんとかなるだろう」

    頑張れー!!
    応援しています(#^^#)

    作者からの返信

    朝から晩まで特訓特訓! 昭和のスポコンみたいなノリになるかもしれません。

    レビュー、ありがとうございます。

  • 無月兄様

    >「安心しろ。演じるものが、男から淑女に変わっただけだ」
     ヒューゴ隊長、色々に酷い(笑) 君ならできるよじゃないんですよね(笑)
     でも、このコメディ会話がキュンキュンしてしまいます(#^.^#)
     続きも楽しみです(*´▽`*)

    作者からの返信

    ヒューゴ、相当な無茶振りをしています。現実ならパワハラになってるかも(;^_^A

    これでも本人は真剣に言ってるというのが質が悪いです(  ̄▽ ̄)

  • 劇で言ったら男役から女役になる訳ですよ。これは大変!
    超厳しいマナー講師とか来たらどうしましょう。嫌すぎる。
    でも報酬がもらえる…(^q^)ジュル

    作者からの返信

    ヒューゴは演じるものが変わるだけと言っていますが、男のクセを消さなければならないので、普通よりはるかに大変ですね。

    クリスもきっと頑張りますから、どうか報酬のことをお忘れなく(*´艸`)


  • 編集済

    頑張れー!!! クリス負けるなー!!(ノ≧∀)ノファイトォ─────!!

    追伸
    アメ様の剣舞コメに笑いました(笑)

    作者からの返信

    がんばれクリス。報酬が君を待っている(っ`・ω・´)っ

    剣舞コメント、自分も笑いました(ノ≧▽≦)ノ
    しかも剣でなく舞の方、意外と今後に関わってくるのです。

  • 演じるものが、男から淑女へ――。
    たしかに真逆ですね( ̄▽ ̄;)。
    でも、報酬も上乗せされるようですし、演じ切るしかありませんね。

    作者からの返信

    ヒューゴ、これでよく、「だけだ」と言ってすませたようと思いましたね。

    しかし報酬と言われると、断れないのがクリスでした。お金のために頑張ります(^◇^;)

  • 頼んだぞってヒューゴ。
    もうかっこいい。

    それにしても社交界がなにかもしらないのに、大丈夫だろうか。
    剣舞とか踊りそうだけど。

    作者からの返信

    かっこいいと言っていただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

    自分の勝手なイメージでは、社交会といえばダンスです。
    とりあえず、まずは剣舞でも覚えさせて、途中で剣を取り上げましょうか。そうすれば、立派なダンスのできあがりですヽ(=´▽`=)ノ

  • 男から女に戻るだけならまだしも、それを飛び越えて『淑女』!

    これはほんとに死物狂いで取り組まないとですね( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信

    クリスもまさか淑女を演じることになるとは。昨日までは考えもしなかったでしょうね。

    ヒューゴはさらっと言いましたが、かなりの無茶振り。死に物狂いでやらなければ、確実に失敗しそうです(>_<)

  • 死に物狂いで淑女になる特訓……!!
    い、いったい何から始めるんでしょうか。優雅なお辞儀から、ということでスクワット100回、いや1000回か!?

    作者からの返信

    死に物狂いと淑女って、なんとも印象が重なりませんね(;^_^A

    スクワット1000回死に物狂いでやって、尚も優雅に笑っていられたら合格とかでしょうか(  ̄▽ ̄)

  • すごい落差ですよね。宝塚の男役の方が娘役を演じるくらい頑張らなければならないような感じがしました。

    作者からの返信

    男を演じていたのに、今度は淑女。ヒューゴは「だけだ」なんて言いましたが、無茶苦茶な理屈です(;^_^A
    多分、本人もおかしいとわかって言ったのでしょうね。

  • なあに、淑女の訓練も軍隊の訓練も同じだ。
    気合だぁー!
    淑女ステップ素振り1000本!
    なんのこっちゃ。

    作者からの返信

    クリスとヒューゴのことですからね。淑女の訓練もめちゃめちゃ体育会系のノリで行われるかもしれません。
    淑女ステップ素振り1000本。冗談ではすまないかも(^◇^;)


  • 編集済


    おう、マイ・フェア・レディ。
    て、知ったかで書きましたが実は映画観たこと無いんですけど、男性から淑女に大変身。僕は宝塚のイメージでいこうと思います。

    しかし、ヒューゴさんも伊達に隊長をやってないですね。ちゃんと隊員を大切に思ってるんですね。淑女になろうとするクリスはもの凄く大変だろうけど、お金のためにガンバろう!

    作者からの返信

    自分もマイフェアレディは見たことありませんが、こういう感じなのかなと勝手に思っています。

    ヒューゴは隊長として、ちゃんと隊長一人一人の良いところを見てくれていました。これで女嫌いさえなければ、理想的な人になっていたかもしれないのですけどね(;^_^A

  • マイ・フェア・レディの世界ですね。言葉遣い一つ取っても、本来は上流と庶民では発音の端々まで全てが違うので、矯正は大変でしょうね。

    作者からの返信

    新しいことを覚えると同時に、今まで身につけていたクセもリセットしなければなりませんからね。なかなか大変なことになりそうです。
    これはやはり、朝から晩まで特訓コース待ったなしかも(; ・`д・´)

  • おーっと、マイフェアレディなんですねー。いやあ、異世界マイフェアレディなかなか面白いですよ。

    作者からの返信

    マイフェアレディは見たことがないのですが概要だけは知っているので、それっぽい展開だなと思いながら書いていました。

    しかし、自分の書くマイフェアレディですからね。かなりおかしなことになっているかもしれません(^◇^;)

  • 演じるものが、男から淑女に変わっただけだ←うけました。もう演劇のように練習するしかないですね

    作者からの返信

    これで、なら大丈夫とはなりませんよね(^◇^;)

    とはいえ、やると決まったからには練習しかありません。
    マナーの講師よりも、劇団員を呼んだ方がいいのかも(・・;)

  • 大丈夫かしら💦嘘の上乗せで……でも報酬も上乗せ笑
    やるっきゃないですね!

    作者からの返信

    嘘も報酬も大きくなる一方。引き返すなら今のうち、なんてボーダーラインは、とっくに越えちゃっています(;^_^A

    こうなったら、とにかく進むしかありませんね。

  • 一度ついた嘘は貫き通さねばなりません。くっ、なんと厳しい(>_<)!!
    嘘は墓場まで持っていきましょう。
    というのは冗談ですが、しかしこのまま続けていくと嘘がどんどんでかくなり……
    ああ、この先どうなってしまうのでしょう💦

    作者からの返信

    ここまで来て、今さらあっさりやめますとは言えませんからね。嘘をつき通すため、どんどんやることが増えていきます。
    最終的に、嘘をつくより普通に見合いを断る方が楽だった、なんてことになるかも( ̄▽ ̄;)


  • 編集済

    もう覚悟を決めて報酬のために練習するしかありませんね。
    根性があるクリスならきっと大丈夫。
    ダンスは、武術で体幹を鍛えてるからわりといけるんではないでしょうか。
    さ、作法も、何度も特訓するしかないかな💦
    クリス、応援してます。(^_^)/

    作者からの返信

    クリスも体を動かすことは得意ですから、きっとなんとかできるはず。
    と、なったらいいのですけどね( ̄▽ ̄;)

    何度繰り返し特訓すればいいのかわかりませんが、これも報酬のため。
    クリスにとって試練の日々が始まります(; ・`д・´)

  • >朝から晩まで死に物狂い
    ク、クリスちゃんは大丈夫なんでしょうか……っ!?(; ・`д・´)
    さらりとそんなことを要求するなんて、ヒューゴ隊長、横暴……っ!(><)
    どうか、その分、せめて特別手当を弾んであげてください……っ!(><)

    作者からの返信

    警備隊の訓練はこなしてきたクリスですが、淑女の訓練なんてもちろん初体験。
    ヒューゴのスパルタ特訓が始まるかも(; ・`д・´)

    特別手当。つけてくれるとは思いますが、たっぷり弾んでくださいね(>_<)

    編集済