応援コメント

第9話 恋人になってくれ」への応援コメント

  • 自分の家の中に常に女がいるなんて、考えただけでも気が狂いそうだ。

    ここだけ抜くとすごいインパクトですね。

    作者からの返信

    この隊長、女嫌いであること以外は常識人という設定のはずなのですが、その一点がぶっ飛んでいます( ̄▽ ̄;)

  • タイトルを見てドキドキしてたら、まさかのクリス側から強制打ち切り(笑)

    こうなったらキーロンを女装させて連れていくしかない!?

    作者からの返信

    こんな流れで恋人になってくれと言われても、なりますとは言えなかったみたいです。

    キーロンに女装させて、さらにリアリティーを出すため、BLレクチャーでも受けさせましょうか。
    尊くなりそう(*´▽`*)

  • そこは「はい」じゃないんですね?!笑
    むむ、なかなか手強そう…(てっきりカップル成立かと思ってました笑
    頑張れヒューゴ!!

    作者からの返信

    「はい」と答えるには、あまりに心の準備ができなかったみたいです。
    とはいえヒューゴも簡単には諦めません。見た目だけはイケメンですから、そのイケメンパワーを使って「はい」と言わせるよう頑張ります(っ`・ω・´)っ

  • 待ちに待った展開ですのに秒で断るとは。笑わせてもらいました。

    作者からの返信

    いよいよやってきたこの瞬間。なのに、秒で断られてしまいました。
    これは、ヒューゴが悪いです(;^_^A


  • うん、そりゃ速答で断りますわい。

    作者からの返信

    これで喜んでと答える人などいるのでしょうか? 場合によってはひっぱたかれても文句は言えません(  ̄▽ ̄)

  • 早い、早い! クリスの拒否が早い(笑)!

    作者からの返信

    ヒューゴとキーロンが話しているあたりから、これはヤバいやつだと警戒していたのでしょうね。
    ヒューゴが言い終わる前に断っちゃいました(*´艸`)

  • 何処にでもいますよね、お見合い薦め妖怪……もとい、お世話を焼くのが好きな人が。私も地元に住んでた時にはやたらと言われていたので、ヒューゴの気持ちはよくわかります。


    さてさて、深刻な事情から恋人になってくれ……と言われてしまった(言いきるまえに全力否定をしていましたが)クリスだけれど、ヒューゴとしても引き下がる訳にはいきませんよね💦

    作者からの返信

    自分は見合いを勧められたことはないのですが、その気もないのに周りから言われると、余計に拒否反応が出そうです(>_<)

    ヒューゴにとって、告白したのもフラれたのもこれが初めてでしょうね。
    しかし、もちろんこれで終わりはしません。何しろ顔だけはイケメンです。それをうまく使ってクリスを陥落できるでしょうか?( ・`д・´)+

  • タイトルから、こうなると思っていましたが、

    >「クリス。手を出してみろ」
    「──? は、はい。これでいいですか?」
    言われるがまま、右手を前に差し出す。するとそれを包むように、ヒューゴの手が重なった。

    もうこの辺りがキュンとして、落ち着くのが大変でした。
    なので続きを読む前にコメントを書いていますが。

    わたしはあまり難しいことは理解できないおバカさんなのですけど、
    無月兄さんの賢さは前から知っているつもりです。
    貴族の難しいことをいろいろ理解して、読みやすく賢い感じで書いていて、
    全体的に整っているというか、すごいなぁと思いながら読ませていただいています。

    続きを読みましたが、面白かったです。

    作者からの返信

    今のところこの二人に恋も愛もありませんが、恋愛的なものを書くのは好きなので、それを連想させる表現になってくれたら嬉しいです。

    貴族のこと、もっと詳しく書けたらと思うのですが、実はほとんど知りません。
    普段どんな暮らしや仕事をしているのだろうと、四苦八苦しながら書いています。


  • 編集済

    「恋人になってくれ」のエピタイトル読んだとき「キャーッ(≧▽≦)」となっちゃいました。
    私に絵が描ければ美男子隊長とショートカットのクリスちゃん描いちゃうのになあ。頭の中では挿絵が完成されてます。

    作者からの返信

    告白のゼリフをそのままタイトルにしました(ノ≧▽≦)ノ
    見事玉砕しましたけど(;^_^A

    自分も、絵が描けたらなんて思いながら、脳内でイメージするだけで我慢しています。

    誤字の指摘ありがとうございます。

  • >女が苦手だから、見合いも結婚もしない。
    こういう人にとっては、結婚なんて地獄ですもんね(笑)

    >俺が触れても平気な奴が
    おお!
    繋がった!!

    >クリス。俺の恋人になって──
    なるほど!
    こう来たかー!!
    クリスは嫌みたいだけど、どうなるんでしょう( ´艸`)

    作者からの返信

    触れられるのも嫌だから結婚しない→クリスなら大丈夫→クリス、恋人になって。
    なんて、三段論法みたいなものができあがりました。

    問題はクリスがそれをちっとも納得していないことなのですよね。
    言い終わらないうちに断っちゃいました(;^_^A

  • えー、無理なの?そこは即答で喜んでというところなんじゃ………

    作者からの返信

    えぇーっ、私が隊長の恋人に!? キャーッ!( 〃▽〃)

    ……なんて展開をイメージできなかったので、即答でフラれることになりました(  ̄▽ ̄)


  • 編集済

    クリスの立場に立って考えると恋人の振りって、ちょっと気のある相手に頼まれたら嬉しいけど、恋愛経験があまりなかったりだとハードル高いですよね。
    もしかしたら、それらしく親しげに寄り添ったり仲良しアピールをしたり? 恋人同士として振る舞うわけですから。
    ですが、読者としてはワクワクな展開になってきました。どう、ヒューゴ隊長がクリスを説得するんでしょうか。(*´∀`*)

    作者からの返信

    実はクリスも、あまり恋愛経験豊富ではありません。例え豊富だったとしても、これはすぐにはOKできないですよね(  ̄▽ ̄)

    とはいえヒューゴもこのまま簡単に諦めるとは思えません。そのイケメンパワーを駆使して口説こうとするかも(*´艸`)

  • なるほど、こういう展開でしたか。
    拒絶反応が出ない相手がクリスのみなら、おのずと結婚相手も決まってしまいそうですが(^_^;)。
    とりあえず、恋人のふりをして、その場をしのげればいいのかな。
    他に相手がいないのなら、仕方がないですね( ̄▽ ̄;)。

    作者からの返信

    ヒューゴにしてみれば、とりあえずその場しのぎができればいいみたいです。
    とはいえ、それも断られてしまいましたね。

    しかし、ヒューゴはこれでも見た目だけはイケメンです。これまでムダでしかなかったイケメンパワー。今こそ発揮してクリスを口説くのです(  ̄▽ ̄)

  • ここまでの話を壮大な前振りとして、遂に全読者が待ちに待ったこの展開が来ましたね!
    クリスちゃんもそこまで秒で断らなくてもいいのに……(笑)

    ところで、
    >> 話を聞いていると、なんだかお見合いも結婚も、権力争いの一部にしか過ぎないように思えてくる。
    この行の頭に記号がついたままのようです。ご確認いただければ……。

    作者からの返信

    クリスの男装も、それがバレてしまったのも、全ては今回のための下準備。本作はここからが本番です!(^o^)!

    なのに、秒でフラれてしまった。
    このままでは連載が終わってしまいますーっ!(;´Д⊂)

    ミスの指摘ありがとうございます。早速修正しました。

  • もう話の流れの途中から先が見えて、すごく笑っておりました。

    お見合いも結婚も、権力争いの一部だろうけど、ヒューゴさん、クリスがいるよね。

    作者からの返信

    権力争いから逃れるための偽恋人。それができるのは、クリス以外いません。
    これはもう頼み込むしかありませんが、断られちゃいました(;^_^A

  • なんて都合のいい女なんだ、ちがった都合のいいお話なんだ。
    ラノベ風だからオッケーですね。
    クリスは女の格好をしていても、中身は男。ヒューゴ隊長も平気だぜ。
    ちっがーう! 男のふりをしていただけで、中身も女じゃい。
    ひとりボケ・ツッコミしてしまいました。

    作者からの返信

    すごいタイミングでお見合いの話がきたものです。まるで誰かがシナリオを書いているみたい(  ̄▽ ̄)

    クリスが中身も男なら、もしかすると警備隊に残れる可能性もあったかもしれません。
    ひとりボケ・ツッコミ。面白かったです(ノ≧▽≦)ノ

  • 無月兄様

     クリスにしてみれば嫌な予感しかありませんよね(笑)
     でも、ヒューゴ隊長にしたら藁にもすがる思いのはず(笑)
     キーロンさん、たまにはいいとこ見せますね(^_-)-☆ いつもだと怒られそうですが(笑)

    作者からの返信

    話の途中から、これはヤバいやつだとなんとなく察したみたいです。一瞬で断りました(^◇^;)

    キーロンのナイスアイディア。とはいえクリスにとっては余計なことかもしれません。

  • 断ってしまうクリスちゃんの気持ちは分かります。お見合いを断るためだけに、見せかけの恋人になるのは嫌だもんね。それに、隊長の拒絶反応がないのは、女性としての魅力がないからだって落ち込んでしまいそうだし……

    作者からの返信

    こんなこと言われたって、わかりましたと言えるわけがありません。ヒューゴ、いかに失礼なこと言ってるかわかってるか?(っ`・ω・´)っ

    とはいえ、ヒューゴがこのまま簡単に引っ込むとは思えません。デリカシーを身につけてからにしろと言いたいところですが、はたして(; ・`д・´)

  • キーロンさんナイスですね。
    同感です。
    ( ´艸`)クリスさんしか恋人の振りはできません。
    クリスさんなら、結婚だってできちゃうかも。ww
    権力争いのためのお見合いなんて、お断りですよね。(*´▽`*)

    作者からの返信

    キーロン、ナイスアシストです。クリスにしてみれば、余計なことかもしれませんけどね(*´艸`)

    恋人のふりができる唯一の存在、クリス。ヒューゴはこのまま逃してしまうのでしょうか?

  • もうタイトルでワクワクしてましたよ!

    ただまさか秒で断るとは!(笑)
    待ってクリス!それじゃここでお話が終わっちゃうのよ!!( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信

    タイトル通り、ヒューゴが情熱的な告白をしました(ノ≧▽≦)ノ

    だけど結果はあえなく玉砕。このままでは、本作も次で最終回になっちゃいます。
    連載を続けるため、がんばれヒューゴ(っ`・ω・´)っ

  • はやっ! 隊長もびっくりな御断りの速さですね!(笑)
    さて、断られたヒューゴ隊長、どうするつもりなんでしょうか?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    ヒューゴ一世一代の告白は、言い終わらないうちに断られてしまいました(*´艸`)

    断られたから諦める、なんて殊勝な奴ではありませんからね。生まれて初めて女性を口説きます(  ̄▽ ̄)

  • この展開好きです!笑笑
    ぜったいクリスにいくーと。

    作者からの返信

    もちろん、この流れでクリスにいかないわけがありません。
    ヒューゴが唯一触れても平気な女性。みすみす逃しはしませんよ(っ`・ω・´)っ

  • 秒でフッてて笑いました。
    それで何かメリットがあるなら考えなくもないですけどね、隊に戻れるとかね( ´∀`)

    作者からの返信

    まあ、この流れでOKは出せませんね。一瞬でふりました(≧▽≦)

    もちろん、何のメリットもなしで恋人になんてなれません。逆に言えば、メリットさえあれば……(*´艸`)

  • 「クリス。俺の恋人になって──」←それしかないですね! でも、そっこー、「無理です!」とは。うけました!


    作者からの返信

    クリスも嫌な予感がしていましたし、いざという時断る準備はしていたのでしょうね。
    言い終わらないうちから断りました(  ̄▽ ̄)

  • フラれたショックΣ(゚Д゚)!!
    ほんものの恋人になってくれって言ってるわけじゃないからさあ……
    お金くれるならいいですよとかね笑 ダメか⤵

    作者からの返信

    ヒューゴにとって、女性に告白したのなんてこれが初めてでしょう。一瞬で断られましたけど(  ̄▽ ̄)

    さあ、ここからどうしましょう。やはりお金をちらつかせますか( ゚∀゚)つ💴


  • 編集済

    >「クリス。俺の恋人になって──」
    「だが断る!」

    って、勝手に変換されてました(笑)
    貴族は利益があるから大変だぁ……。クリスちゃんこの後どう説得されるんだー!?

    作者からの返信

    ジョジョの名ゼリフですね。見たことなくてもわかります!(ノ≧▽≦)ノ

    貴族の結婚なんて、利益のためにやってるイメージです。とはいえヒューゴにしてみれば見合いなんて絶対にごめんです。なんとしてもクリスを説得せねば(っ`・ω・´)っ