応援コメント

第4話 できることならやけ酒したい」への応援コメント

  • なるほど、クリスにはこんな悲しい事情が……。

    しかしやけ酒じゃなくて、やけ水してる子なんて初めて見ましたよ(笑)

    作者からの返信

    最初は普通にお酒を飲ませようとしたのですが、職を失ったのだから無駄遣いはしない方がいい、などというどうでもいい拘りから、世にも珍しいやけ水となりました。
    それでもこんなになれるとは、器用な子です(;^_^A

  • 旅行から帰ったら……Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
    しかも、給料日前で貰えずに夜逃げされるなんて災難過ぎます😭

    作者からの返信

    旦那様、切羽詰まっていたのでしょうが、とんでもないことをしてくれました。
    ある意味本作で一番の悪役かもしれません(>_<)

  • なんとそんなことが、これはやけ酒案件だけれど飲んではいなかったのですね💦

    残り1週間でなんとかしなければ……ですが、住み込める場所など条件が限られてくると💦

    作者からの返信

    これだけ理不尽な目にあったのですから、飲まないとやってられません。水ですけど(  ̄▽ ̄)

    やる気を出したクリスですが、条件とタイムリミットが厳しすぎるのですよね(>_<)

  • ……世の中、カネなんですよ……。
    カネが世界を動かしているんですよ……。

    それなのに……。
    カネを払わず労働力だけ搾取するとは、クリスの元雇用主めっ!

    だけど、マスターがいいひとでよかった!

    作者からの返信

    ほんと、世の中カネです。カネのないクリスはお酒も飲めません( ;∀;)

    一方、カネを持ち逃げした雇用主。まさか今ごろ晩酌などやっていないだろうな。カネ返せーっ!( º言º)

  • 無月兄様

     クリスさん、一生懸命頑張っていたのに、お給料ももらえずに失業してしまったのですね(T_T) 泣かずにはいられませんよね。
     でも、お店の店主さんが良い方で良かったです。
     でも、腕っぷしの強さはもう披露しちゃっていましたね(笑)

    作者からの返信

    雇い主は、ギリギリまで働かせたタイミングで従業員を慰安旅行にやったのでしょうね。持ち逃げするお金を、少しでも多くするために( º言º)

    クリス。警備隊に入る前から、腕っぷしには覚えがありました(っ`・ω・´)っ


  • 編集済

    ちがった!
    無月弟さんの小説へのコメントを
    無月兄さんに書いてしまった。
    読むだけ読んで
    あとでまとめてコメントしようとしたからですな。
    蜜柑桜さんの小説にコメントするよりダメージはすくないか。

    やさぐれていたクリス
    向かうべき方向が定まってやる気がみなぎりましたね。
    さっそくくじかれたけれど。

    作者からの返信

    どうかお気になさらないでください。
    自分も読むなりコメントするなりをまとめてやろうとして失敗することがあります。

    クリスもやる気は出したのです。問題は、やる気だからと言ってうまくいくとは限らないということですね(>_<)

  • >あと少しで給料日だというのに、それももらえない
    職を失くし、一週間後には宿無し……
    災難すぎる( ;∀;)

    >簡単に見つけることなどできなかった。
    そうですよねー。
    簡単に見つかるなら、自棄にはならないですもんねー。
    困った事態です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    職を失い、住む場所を失うのも時間の問題。店主のおかげでなんとかやる気を出すことはできましたが、だからといってすぐにうまくいくなんてことはないのですよね。
    タイムリミットまで、あと何日?((( ;゚Д゚)))


  • シラフなのかい。ま、お酒は高いからねそうそう呑めるもんでもないさ。まぁ、なんだ、心機一転職探しを……一週間後が更に受難なのかい……。

    作者からの返信

    失業中でお金が大事な身。お酒にまわす余裕はありませんでした(>_<)

    再就職先が見つかれば祝杯をあげましょう。問題は、それがなかなか難しいということです(´・ω・`; )

  • クリスさん、そんなつらい過去があったのですね。そりゃ水飲んで泣きたくもなりますよ。ちゃんと成人してからお酒を飲むという律儀な性格なのですね。

    作者からの返信

    まだ未成年だからという真面目さと、お酒は高いという経済概念から、水での晩酌となりました。
    ここではめを外せたら、ある意味楽だったのですけどね(;^_^A

  • クリスさん、そんなことがあったんですね……。
    誰が聞いたって同情しますよ。
    ひどい話です!

    作者からの返信

    警備隊という職業から、本作には悪いやつがけっこう登場しますが、この主人たちの方が悪いかもしれません。
    なんてことを((( ;゚Д゚)))


  • 編集済

    酔ったんだなー、と思ったらなんとシラフでしたか。
    ひどい話ですね。どうやって生きていけというのですか(>人<;)!
    でも、実際ありそうな話でぞっとしてしまいます……

    作者からの返信

    経営陣だけ逃げる。あまり考えなくないですが、実際にあるかもしれないのですよね。
    なんとかして次の仕事をみつけないと、路頭に迷ってしまいます(>_<)

  • 酒場で水。w
    (*´▽`*)シラフでこの状態。
    雇用主の夜逃げ。やけ酒が飲めるなら、飲みたい状況ですよね。

    作者からの返信

    酒場って酒を飲むからこその酒場なのですけどね(;^_^A
    クリスも本当なら、本物の酒を飲んで酔いつぶれたいです。

  • とんだ災難に遭いましたね( ̄▽ ̄;)。
    酒場にはクエストや求人のチラシがつきものですね。

    作者からの返信

    ろくでもないところで働いたばっかりに(TДT)

    クエストよろしくの職探し。ただ、簡単に見つかるかはわかりません(; ・`д・´)

  • お水でこんな状態に!(笑)
    というか、なんてひどい主人一家なんでしょう(# ゚Д゚)ノシ

    作者からの返信

    水でこんなですから、酒なんて飲んだらいよいよ手がつけられなくなったかもしれません( ̄▽ ̄;)

    主人一家。ある意味第1話で捕まった盗賊達よりひどいやつらです( `Д´)/

  • まさかのシラフ!(笑)

    店主さんがいい人で良かったです。

    作者からの返信

    最初は普通に酒飲ませてやれと思ったのですが、今はお金を節約したいだろうなと思い、シラフにしました。
    シラフでここまでできるのだから、どのみちお酒はいらないかも(;^_^A

    店主さんがいなければどうなっていたでしょう。

  • 水でも酔っちゃうほどなんですね、うけます(うけるなんて云ったら怒られそうですが)。

    作者からの返信

    水でもコーヒーでも、なんだって酔っちゃいそうです。

    お酒を飲むより経済的なので、失業中にはちょうどいいかも。なんて言っても、怒られるでしょうね(;^_^A

  • クリス、酔っ払っていても強いって思ったら、なんと、飲んでなかったとは。
    すごい泣き方で、きっと素直な女性なんですよね。

    店主、いい人でよかった
    仕事が見つかるといいです。

    作者からの返信

    実はシラフだったクリス。ですが酔ったら酔ったで、酒乱的な強さがあるかもしれません(  ̄▽ ̄)

    このままではあまりに可愛そうなので、せめて事情を聞いてくれる人をと思って店主を用意しました(#^^#)


  • 編集済

    慰安旅行でYONIGE……アルファベットにしたらYOASOBIみたいになるかと思いましたが、なりませんでした(なんの報告だ)
    やる気があっても就職先が見つからない……なのに事態は刻刻と迫る……家族も養わないといけない……辛い……。

    もうこの時には強かったんですね! 飲まないで水とつまみだけで味わう系ヒロインは大好きです。『(仮)花嫁』シリーズによって作られた性癖かな。

    作者からの返信

    YONIGEとYOASOBI。遠くから薄目で見たら、もしかすると間違えるかも(  ̄▽ ̄)

    最初は年齢をいじってお酒を飲ませようかなとも思ったのですが、職を失った今、少しでも切り詰めた方がいいかなと思い水にしました。
    『(仮)花嫁』でも語られたように、お金は大事です(≧▽≦)

  • 飲まないのに酔っちゃうクリスちゃんが素敵です。(笑)
    しかし彼女はどこで戦闘技能を身につけたんでしょうね。これも後に明かされるのでしょうが……。

    作者からの返信

    年齢&金銭的な問題で、泣く泣くお酒は断念しちゃいました(^◇^;)

    クリスの先頭技能。次回で少しだけ触れられますが、何の盛り上がりもない理由なのです(;^_^A

  • これは散々な目に合いましたね。家族に仕送りをする為に頑張っていたのに。(;´Д`)
    職探しは大変です。とても他人事とは思えません。しかも、住む場所まで一週間後には無くなるとは……💦
    酒場の店主から貰ったチラシに警備隊の求人があるのかな?

    作者からの返信

    自分も職探しでは苦労したので、その時を思い出しながら書いていました。
    タイムリミットは一週間。これは、かなり厳しいかも(>_<)