応援コメント

第2話 警備隊総隊長 ヒューゴ=アスター」への応援コメント

  • 女性達、なかなか強メンタルですね。
    それにしてもヒューゴ隊長、そこまで女性嫌いだとは!

    作者からの返信

    イケメンを前にした女性達。さっきまでの恐怖も吹き飛びました。
    反対にヒューゴは大変なことになっていますけど(  ̄▽ ̄)

  • ヒューゴさんいいですね。可愛い。

    作者からの返信

    戦う時はあんなに勇敢だったのに、実はこんな一面を持っていました(*´艸`)

  • え? ヒューゴさんて吐くほど女性嫌い!?!?

    作者からの返信

    ヒューゴの女嫌いをどの程度にしようか色々考えましたが、具体的な異常がでるくらいがわかりやすいと思い、こんなになってしまいました( ̄▽ ̄;)

  • 無月兄様

     迫力のある捕縛シーンから、女性の毒気?(笑)に当てられて、崩れ落ちる隊長まで、面白かったです(*´▽`*)
     ヒューゴさん、見目麗しくてカッコいいですね!
     クリスさんは弟思いの優しい人のようです。
     この二人のこれから、ドキドキワクワクしてしまいます。続きも楽しみにしております。

    作者からの返信

    イケメンでかっこいいヒューゴ。しかしそんな彼にも、かっこいいとは言えない秘密があるようです。
    弟思いのクリスと一緒に、どう話を進めていくのか。どうぞお楽しみくださいヽ(=´▽`=)ノ

  • なんかいつもとは作風が違う??とか思いながら読み進めていきます!

    作者からの返信

    いつもの作品よりも女性向けを意識して、なんて思っていたのですが、書き終わってみると、いつもの作品よりもバトルやアクション多めの話になりました。
    なぜ!?Σ( ゚Д゚)

  • なんか、三人称のせいか、すっごく文体がすっきりしてますよね!
    そのせいで、キャラが際立っている、というか……。

    クリス。お尻を叩かれた時の声、可愛いですね(〃艸〃)ムフッ

    作者からの返信

    三人称の長編を書くのは数年ぶりでした。
    慣れない部分も多かったですが、そう言っていただけて嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

    お尻を叩かれたクリスの反応。作品タイトルからどういうことかわかるでしょうけど、これってセクハラだよなと思いながら書いていました(;^_^A

  • すごく面白いです!! 
    女性向けなら、もくじにも女性が好む面白さがあると…いえ、なんでもありません。

    作者からの返信

    できればもくじにも興味をひきつける何かがあればいいのですが、なかなか思いつきません。各話のタイトル、公開ギリギリまで考えてみます。

  • コメント失礼いたします。

    ヒューゴ隊長はもしかして女子がちょっと・・・というタイプでしょうか。
    全体的にハードボイルドな印象があって格好いいですね。
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    様子のおかしなヒューゴ。おそらく、予想通りのタイプだと思われます(^◇^;)

    元々は流行りに乗っかった少女小説をと思ってアイディアを練ったのですが、これまでにないハードボイルド感溢れるスタートになりました(#^^#)

  • >「ひゃん!」
    なるほど、クリスが……(察し)

    >顔色はみるみるうちに悪くなって
    おお!
    マジで女の人が苦手な反応!!
    どうなっていくのか全く予想がつきません!!!

    次の展開が気になります(*´艸`*)♪

    作者からの返信

    クリスの事情、読者様は作品タイトルからしてバレバレですね(;^_^A

    タイトルにある女嫌いは、こういう形で登場しました。
    クリスの秘密は絶対に知られたくない相手ですが、はたして(; ・`д・´)

  • ヒューゴ隊長、強くて正義感もあるのに女性が苦手とは(笑)
    魅力的なヒーローには弱点も付き物ですね。クリスが女性とわかった時にどんなドラマが繰り広げられるのか楽しみです。

    作者からの返信

    強くて、職務に忠実。警備隊隊長としてはものすごく優秀です。
    しかし誰しも弱点というものはあります。彼の場合、それが人よりちょ~っと特殊なようです。

  • 隊長が格好良すぎます! 助けた女性にいちいち惚れる人よりも「やるべき務めを果たしただけ」とやんわり断る方が好印象ですね。続きが楽しみです!

    クリスの台詞「もう少し優しいしてあげてもいいのにな」の箇所が変換ミスになっていたので、報告しておきます(๑•̀ㅁ•́ฅ)✧

    作者からの返信

    務めを果たしただけ。ヒューゴ本人は、まさにそんな感じです。だけどそういうスタンスでいるからこそ、逆に女性を惹き付けるのかもしれません(#^^#)

    誤字の指摘ありがとうございます。


  • 女嫌いというか、アレルギーなのかしら? いけない、これでは多少の無茶も承知の上だで女性に近づけないわッ。

    バトルシーンも良かったし、ヒューゴのキャラもカッコいい。
    兄さんの創作の新しい扉が開きそうですね。

    作者からの返信

    確かに、女嫌いと言うよりアレルギーの方が近いかもしれません(;^_^A

    今回、読むのはいいけど書くのは苦手だと思っていた内容にチャレンジしてみました。
    新しい創作の扉、開きたいですヽ(=´▽`=)ノ

  • ヒューゴたいへん、女嫌いではなくて
    アレルギーだったのね。
    アナフィキラシーショック。
    呼吸困難で死んでしまう。
    クリスが人工呼吸してあげなくちゃ。
    余計にひどくなって窒息死。
    ヒューゴは帰らぬ人となったのでした。

    作者からの返信

    あぁっ、第二話にして本作が関係してしまうΣ( ゚Д゚)
    クリス、蘇生のためもう一度人工呼吸を。それでさらにひどくなったら、また人工呼吸という無限ループの完成です(  ̄▽ ̄)

  • おー、なんか三人称でハードボイルドっぽくて、いつもの無月兄さんとはテイストが違って新鮮だなーと思ってたんですが、さてどうなっていくのやら

    作者からの返信

    三人称で長編を書くのは何年ぶりでしょう。
    世界観も普段あまりに書かないタイプのものなので、なかなか難しかったです(;^_^A

  • 今までの作品とは異なり、激しいバトルシーンから始まり、警備隊総隊長のヒューゴ=アスターさんがかっこいいですね。
    (*´▽`*)

    でも、手が触れただけで崩れ落ちるとは。
    重度の女性アレルギーでしょうか。ww

    作者からの返信

    自分の作品の中で最もバトルが激しいものになりそうです。

    強ーい隊長ですが、そんな彼にも弱いものはあるみたいです(  ̄▽ ̄)

  • 新作、お待ちしておりました!
    女性向き感が強いタイトル、ちょっと珍しい気がします。世界設定なんかも。

    クールな感じのヒューゴ隊長ですが、この反応は……
    どんな様相を見せてくれるのか楽しみです!

    作者からの返信

    今回、今流行りの少女小説っぽくというのを目指して書いてみました(#^^#)
    ……が、できあがったのはいきなりのバトル。どうしてこうなった?(;^_^A

    ヒューゴの反応にも何か秘密がありそうです。

  • ヒューゴ隊長カッコいいですね!なんていうか、これぞ男!って感じで。いまはこの表現もいろいろアウトだったりするかもですけど(笑)

    作者からの返信

    ヒューゴは、ちょっと大人で頼り甲斐のあるイケメンを目指して書いてみました。
    とはいえ自分の作品のヒーローですから、もちろんそれだけでは終わりません(  ̄▽ ̄)

  • もしかしてヒューゴ隊長は極度の女性アレルギー、もしくは恐怖症ですか! Σ(´∀`;)
    いったい隊長の過去に何があったのでしょう。
    隊長には申し訳ないけど、設定が面白いです。

    作者からの返信

    強くて気さくな隊長ですが、なにやら重大な弱点があるようです。
    隊長の過去。けっこう後半に明かされる予定です。

  • きゃ――っ! ヒューゴ隊長、格好いいです!(≧▽≦)
    これは、助けられた女性達が一目惚れしてしまうのも仕方がないですね!( *´艸`)

    と思っていたら、当の隊長が大変に――っ!?Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    地位があってイケメンで強い。そんなのに助けられたら惚れちゃいます(ノ≧▽≦)ノ

    なのに隊長は、なんだかそっけない。それどころか、なんだか様子がおかしいです( ; ゚Д゚)

  • きょ、拒絶反応が💦
    これは筋金入りということでしょうか……
    いい男は言い寄られちゃうから困っちゃいますね(。-_-。)

    作者からの返信

    タイトルの女嫌い、その片鱗が出てきました。
    女性に言い寄られるという傍目からだと羨ましがられる状況も、彼にとっては災難かも(;^_^A

  • ヒューゴ、モテモテだけど、女にそっけないんですね。しかも、ラストのリアクションは……。面白い展開ですー。

    作者からの返信

    ここでモテモテなのを素直に喜べたらよかったのですけどね。
    ラストのリアクション。そっけないだけではすまない何かがあるかもしれません(  ̄▽ ̄)

  • 新作、テンポよく読めました。
    キャラも立っていますし、会話も楽しいです。
    引き続き読ませていただきますね。

    作者からの返信

    序盤はストーリー展開はもちろん、キャラ紹介もしっかりしなければならないので、そう言ってもらえて嬉しいです!(^o^)!
    これからも楽しんでもらえたら幸いです。

  • うん、やっぱり面白いです。
    隊長、いいキャラですよね。

    作者からの返信

    部活である隊員達とも気さくに接する上司。ここまでは、割とヒューゴの良いところを並べていますが、はたしてこれが彼の全てなのか。
    まだまだ他の一面もあるかもしれません(  ̄▽ ̄)


  • 編集済

    女嫌いっていうより、女アレルギーかなこの様子は……

    もしや弟様の『吸血鬼くん』の基山くんと同じタイプ……?
    幼なじみの強気な令嬢にいじめられてトラウマ……?

    作者からの返信

    しまったー。確かにこれ、女アレルギーと言った方が近いかもしれません(´□`; 三 ;´□`)

    はたして基山と同じタイプなのか。
    こちらもこちらで、こんなになったのにはそれなりの理由があるようです。