応援コメント

第1話 プロローグ」への応援コメント

  • ヒューゴ隊長、超強いですね!
    クリスもカッコいいし、躍動感のある描写に映像が浮かびます!

    作者からの返信

    実はバトルはほとんど書いたことがないので、そう言ってもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます(≧▽≦)

  • クリス、かっこいい!
    倒されかけても屈さずに挑んでいく姿にキュンキュンしてしまいました♡
    でもあらすじによると、このイケメンなクリスは……なんですよね(笑)

    全く諦めの悪い奴だ!
    盗賊なんてやっちゃダメ、絶対(`・ω・´)

    作者からの返信

    バトルを書くのは難しかったですが、かっこいいと言ってもらえてよかったですヽ(=´▽`=)ノ

    あらすじとタイトルでわかっちゃうと思いますが、もちろんクリスはそういうことです(*´艸`)

    盗賊はやってはいけない。牢屋の中で反省するがいい(  ̄▽ ̄)

  • アクション、躍動感が初回から満載ですね

    作者からの返信

    これだけしっかりアクションを書いたのは久しぶりです。
    恋愛部門に出しているのに、自分の作品史上最もアクションが多いかもしれません(ノ≧▽≦)ノ

  • バトルシーンの表現がすごいかっこいいですね

    作者からの返信

    バトルシーンはほとんど書いたことがなく、苦労したので、そう言ってもらえて嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

  • 息継ぐ間もないバトルシーンからのスタート、引き込まれて注目して読みました。これはつづきが楽しみd(⌒ー⌒)!

    作者からの返信

    これだけがっつりとバトルシーンを書くのは久しぶりでした。
    本作、少女小説っぽいものをと思って考えたのですが、なぜかこんなにもバトルやることになりました(;^_^A

  • こんばんわ! 水木レナです。
    兄さま、作風変えられたんですか? 息つく間もない展開の数々に魅せられました!
    ヒューゴ=アスター。
    この人が主役なのかな??? かっこいい!

    作者からの返信

    実は本作、今まで以上に女性向けライトノベルっぽいものをと思って構想を練りました。ところが、いざ書いてみると、いきなりこんなバトルに。どうしてこうなったかは自分にもわかりません(;^_^A

    ヒューゴは本作のヒーローポジション。準主人公といったところです(#^^#)

  • こういう下劣な盗賊どもは即刻首を落としてしまえ!!!(血生臭いギャラリー´д` ;笑)
    隊長、かっこいいですね♡そしてクリスくん(?)も強い!
    ここからの展開楽しみです!(*^^*)

    作者からの返信

    盗賊どもはこの一話限りの悪党なので、思いきりやっつけられるような下劣な奴らにしました。
    隊長。クリス。やってしまいなさい!(っ`・ω・´)っ

  • ガッツリしたチャンバラから始まりましたね!
    兄者のアクションシーンを読むのは久しぶりな気がします!

    作者からの返信

    アクションシーン。最後に書いたのはいつになるでしょう。本作は女性向けを意識して書いてみたのですが、自分の作品の中で一番バトルが多い話になってしまいました(^◇^;)


  • 編集済

    いつもはあまり読まないあらすじも、スラスラと自分の中に入り、面白く感じましたが、
    第1話も、第1話なのか、プロローグなのかはわからず、神視点の三人称なのか? それとも多視点なのか? よくわかってないので、考えてしまいました。

    作者さんがヒューゴ=アスター(とクリス)の説明、紹介をしたいのはわかるけど、これだけだと、主人公が誰かわからないよと思いながらも、文章はすごいですし、すごくて読みにくいわけではなく、すごいけど読みやすく、とても面白くて、描写もレベルが高いなぁと思うような作品だなと感じました。

    この話だけを読んだ時の、ただの感想です。

    あらすじやタイトルで、わかりますけどね。

    作者からの返信

    第一話は、盗賊の一人の時点に近い三人称をイメージして書いてみました。
    盗賊の出番はこれで終了し、二話以降は視点が変わるので、第一話をプロローグとする形をとっています。


  • 編集済

    柔よく剛を制すクリスさんの強さ、格好いいですね。
    女性の身で入隊した彼女がこの先どんな苦労に直面し、どんな活躍をしていくのか……楽しみに拝読させて頂きます。

    作者からの返信

    他の隊員より小柄なクリスですが、その分技が冴え渡ります。

    ただ女性故の苦労は、けっこう早く、それも大変な形で訪れるかもしれません(  ̄▽ ̄)

  • きっとこの盗賊が終わりころになって重要な人物になるのですね。
    ヘンな期待。
    イケメンなのに女嫌い、もったいない。
    男好きなのかな。わくわく。

    作者からの返信

    終盤、この盗賊が仲間を引き連れて復讐に。そして、街は火の海に……なんてことになるかはまだ言えませんが、自分の作品の中ではバトル多めでお送りします(ノ≧▽≦)ノ

    イケメンの女嫌い。イケメンの方だけ分けてほしいものですね。

  • ヤバい、被ったー!登場人物の名前が。
    去年も和希さんと設定被ったんですよねー。
    いかに俺の発想が凡庸かってことですよね。
    あ、お話は面白そうです!

    作者からの返信

    自分も去年のカクヨムコン作品、別の方の作品とキャラの名前が被りました。しかも二人も。
    これで、二年連続です(  ̄▽ ̄)

  • おお、アクションからスタートですね。ワクワクします。

    作者からの返信

    自分はアクションを書く際、いかに詳細を書かずにごまかすかみたいなことを考えています。が、いつまでもそういうわけにはいかないと思い、今回はしっかり書いてみました(*´▽`*)

  • 颯爽と格好良く立ち回る登場人物たち、悪党に立ち向かう迫力あるシーンにしびれました。(≧∇≦)

    作者からの返信

    悪党と戦う警備隊員。これだけしっかりバトルシーンを書くのは久しぶりでしたヽ(=´▽`=)ノ

  • 迫力あるアクションからはじまりましたね。かっこいいです!
    キャラクターの息遣いが聞こえてきました(*´ω`*)

    作者からの返信

    ここまでしっかりバトルシーンを書くのは初めてかもしれません。
    かっこいいと言ってもらえて、挑戦した甲斐がありました(#^^#)

  • スリリングな始まり、いいですね!

    作者からの返信

    自分の作品の中では最もスリリングなスタートだと思います。
    これだけバトルをがっつり書いたのは久しぶりです(#^^#)

  • 今後の展開が楽しみな要素がいっぱい‼︎
    これからどんな展開が待っているのか楽しみです♪🍀

    作者からの返信

    今まで自分が書いていた話にはあまりない要素をいつくか入れてみました。
    期待に応えられるよう頑張ります(∩╹∀╹∩)

  • ヒューゴ=アスター。
    最高にかっこいいですね。色男なのに強い。

    そして、小柄な隊員。
    とても面白いです。次に期待ばかり。

    作者からの返信

    地位があって強くて色男。こうして並べると、わかりやすいヒーローの要素を詰め込んでいますね。
    とはいえ、これだけでは終わらないかもしれません(  ̄▽ ̄)

  • 初めまして。
    たまたま目に留まったので読ませていただいたのですが、とても面白いです。
    臨場感がありました。
    敵という客観的な視点から描くことで、これから中心になっていくだろうヒューゴ隊長がどのような人物で、周囲からどのように捉えられているかがよく分かりました。
    かっこいいですね。
    ごく個人的なことですが、好きな映画の主人公がヒューゴで、勝手に嬉しくなりました。
    続きも楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    はじめまして(*´▽`*)

    こういう視点で話を書き始めたことはなかったので、そう言っていただけて嬉しいです。
    よかったねヒューゴ、かっこいいってさヽ(=´▽`=)ノ

    これからよろしくお願いします。

  • おおお……息を呑むようなバトル……!
    そして異世界ファンタジーの闇からの幕開け!
    ワクワクして来ました!

    作者からの返信

    フ、フフフ……バトルを、書いたぞ…………バタッ_(:3 」∠ )_ 

    いやぁ、なれないことをするって難しいですね(;^_^A