応援コメント

第12話 NASAは何かを隠している?」への応援コメント

  • こんばんは。

    火星に生命は存在出来るのか?

    水があればOKなのか?かつては大気があったと言うのは、果たして本当なのか?
    だいたい、大気と水があれば必ず生命は生まれるのか?

    永遠のテーマだと思います。
    神様のパズル、ロマンです。

    私の性質は若干ユキちゃんよりなので、奇跡はあれば面白いとは思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    地球外生命の話はこの後もユキとソラがするので、よろしければどうぞお読みください。

  • 現代の人類文明では観測できない(認識できない)ようなかたちで存在している生きものはいるかもしれませんね。それは生きものと呼べるかどうかという、哲学的な問題になるかもしれませんが。

    作者からの返信

    宇宙には、人類が「生物」と想定できる以外の「生物」がいてもおかしくないとは思います。