オイラは「チーター」

山原 もずく

第1話 オイラは「チーター」



オイラはチーター




この辺じゃ

最強って言われてるぜ




逃げ足がな




オイラはチーター







サバンナに暮らしている



オメエら人間の世界じゃ

反則級に強い奴を

チーターっていうんだろ?


じゃぁ

オイラはチーターじゃない

かもしれない、、、、



例えば

シマウマって奴知ってるか?


アイツらマジでやべぇ


必要にオイラのこと

追いかけ回して来るんだ


ほんと、しつこいんだぜ


あの持久力

マジでチーターじゃねぇかって思う。



そうそう、それと

キリンって奴も知ってるか?


あのすんげぇ首が長い奴


あいつらの一人がこの前

ライオンに追いかけ回されてたんだ


あのサバンナのジャイアンって

呼ばれてる恐ろしい奴らさ


あいつら 寄って集って

六匹でキリンを襲ってたんだ


集団でリンチなんて

とんだチーターだろ?


でもキリンのやつさ

それを一人で撃退したんだ


ライオンが必死で攻撃しても

まったくピンピンしてやがる


そんで「ドン!」


ライオンを一撃だぜ?


あんな蹴りマジで反則


あいつもきっとチーターだ




ここサバンナじゃ

オイラ達チーターは

底辺もいいとこ


他の奴らにヘコヘコしながら

自分よりちっせえ獲物を

セコセコと必死で追ってるのさ


そんでそれも

ハゲタカに横取りされる

空飛ぶなんて

とんだチーターだ




最近、お前さんらの

「うぇぶしょうせつ」

ってとこじゃ



チーターが主人公で

えらく人気らしいじゃないか



オイラもそこに行ったら

無双したり、メスにモテたり

できんのか?



ああ、いつか行ってみたいぜ




ブームが終わる前に






やがて彼は

サバンナ最強チーターと名高い

「サイ」にやられ

異世界へと転生する。


異世界での彼のスキルは

「逃げ足が最強」

その1つだけだった!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オイラは「チーター」 山原 もずく @mozukune-san

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ