応援コメント

第17話⁂めぐみちゃんは誰に殺害されたのか?⁂」への応援コメント

  • また遊びにきます

    作者からの返信

    ありがとうございました。(^_-)-☆

  • こんにちは。
    更新が楽しみな長編。まさに読む昼ドラ!
    ですます調がなまめかしく不思議な世界に入り込ませます。

    作者からの返信



    ツバメだけじゃない、武蔵野の自然は植物も虫も人だって、そこに生きる全ての命に深い愛情をもって接してくれているのだ。

    自分の生活のためとはいえ、俺はこの手で――

    「な、泣いてるの?」

    彼女の一言で我に返る。

    「べ、別に。ただ、ツバメが巣を作り易い専用の場所も設けた方がいいなって思っただけだよ」

    「まあ、昔には戻れないし結局それしかないよね。もう建設中だし」

    彼女はにっと笑った。

    堂々。最上級。至高。

    そんなポエムはただの宣伝エゴだ。

    全ての命に慈しみをもつ『共生エコロジー』こそが大事なんだ。
    全てが何も変わらないわけじゃない。

    でも。

    心の中には今もあの日の光景が残ってる。
    目を閉じると幼き頃の自分に笑い掛けられた気がした。
    なあ、今の俺はあの頃に比べてどうよ。
    ちょっとは前を向いた大人になれたのかよ。
    未来を見据えて、幕引きになろうとした時――
    バンとドアは開かれ、どやどやと女子たちがなだれ込んできた。

    呆気にとられる俺たちに女子たちは一斉に口を開く。


    「私たちはツバメに食べられてる虫です! ノーモア、ツバメっ!」


    まだまだ会議は終わらない。

    あっちを立てればこっちが立たず難しい問題ですね!
    名古屋人の私ですが、武蔵野の美しい原風景がふっと頭に浮かびます。

    美しい自然を感じる秀作です。





    編集済